Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_ce056b902c45e352c2978d3406e382ad
つまみが美味しいとビールが活きる。
ビールが美味しいとつまみが活きる。
これは長年生きてきて思っている持論です。
Img_4103663fea8ae6b6d6a673e80f62c2358a103dd0
「エアーハンマー」ではなく「エヤーハンマー」。
他に「ディーゼルエンジン」が「ヂーゼルエンジン」というのもあった。
日本語表記の奥ゆかしさはこういうところにある。オレンヂジュース。
Img_6cc50fcb4258bb04b5e7b7588775c1c21a95f6d7
造花を探せ。Lv.99
Img_df4c45cd07811622b70d7af81c3ff676
臨月なので、とりあえず今のうちにたくさん触っておくの図。
Img_f99c8e10176af8fc49550936bbbcce06628c4a86
おみくじほど儲かる商売ってないんじゃないかな。
Img_b3206871b3346964db4d58e5576b51cf
皆さん曰く、自分がたまにこういう口元をしてるときがあるらしい。
確かにAmazonで商品を観てるときはこんな感じかもしれないな。
Img_dc7ebbb366bf1e173692ec3801e4c5bf
店に服を見に行くと、買わないつもりなのに最終的には数着買ってしまうクセが治らない。
「それはアナタ、意思が弱いからよ。」とデヴィ夫人あたりからやんわり怒られそうではあるが
今度店に見に行くときは財布を置いていこうと本気で考えている。
じゃあ、店に行かなきゃいいじゃんって?
シーッ!!(小声)
Img_51d178c99d62e588e7a52c0502ce9b019287dc74
Tポイントが地味に貯まっていた。
このTポイント、貯まったら有休に使うことができたらいいのに。
Img_dba6a75592000506fcff6379e48f2548f6d6a14f
「足の指長くない?」と高校の時に友人から言われるまで気が付かなかった。
足じゃなくて"足の指"というのが悲しいことに今書いていて思った。
足の指が長いのは柔道に有利なようで、なぜ柔道をやらなかったんだと問い詰められたが
男同士が寝技とかやるのが耐えられない!と、カミングアウトしたら友人は閉口していた。
多分呆れていたんだろう。
Img_9f3870889cd71597031f5fbc45ef36d2
カメラに気を取られスタートに出遅れる。そのまま2位でゴールし本人涙。
なんだか申し訳ないことしたかも。
Img_5f3c6e3987842f48ecb784ee53bc4ad2
夏の高校野球、千葉大会。

Img_9a0831ec93ea535d0447f32597494ae5
甲子園に行きたいです。もちろん観戦者として。
Img_575ef32de59ef873a368d6e4856eb558ec3b36cf
市立船橋敗退。。。
Img_b7b50ed83a20f4d459769e1db50d4772b8c85107
いつかの某原子力発電所。
Img_4388bf50befcaf352046e140692f67d00ca00302
自分の家では当たり前なことが、他人の家では非日常だったりもする。
これに似た状況で、近所に当たり前のようにあるサイゼリヤが、
四国に一軒もないということにはビックリした。
こっちなんて半径5km圏内に何店舗もあるのに。
Img_ba5c423f8e99364a71c0c6bbfb925def4d8a80d0
んで、そのサイゼリヤ。
学生の頃、週2ぐらいでお世話になっていたときもあった。
最近はあまり行かなくなってしまったが、今でもそのサイゼリヤを愛してやまないのだ。
なので、サイゼリヤを"サイゼリア"と呼ぶ人がいると思わず訂正してあげたくなる。
「ア」じゃない。「ヤ」だと。