Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_f135e5ab41c7850d061fd3621e1765d6
新年度早々に仕事で腹が立つことがあった。
もし自分が江戸時代の武士なら確実に刀を抜いていた。
平成の世でよかった。
Img_eba93cc1bba5e0b1f607c9add5db6f2c
今日は職場でお偉いさん達から自分が表彰される出来事があった。完全に寝耳に水。青天の霹靂。
どうやら自分一人だけの受賞で、早い話「いい仕事してますねぇ。」的なやつ。
昨日のことといい、散々持ち上げておいて落とすというパターンはあるけど
散々落としておいて持ち上げるという逆パターンには正直ビックリした。
Img_cfc8132f8c01170dfc314f727a8b9c6e
就職して10数年が経過している。新人の頃に真っ先に覚えた特技は
打ち合わせ中では当たり障りのない発言をすることだった。
今でもその匠の技は息づいている。
Img_47b0eeda764969d2b085c320eae6cc48
ここ最近のお願い事は常に決まっていたり。
Img_3d85b6d23052916d110601bf50e9bf07
今日ある会社に電話したら「はい、株式会社○○の新入社員、井上です!」という
新たな展開の挨拶に驚いてしまい、危うく用件を忘れるところだった。
Img_65614042256ead2fc097f30f94ee3e5ff4d4da01
なんでこのクルマはWindowsのマーク付けてるのかなと思ったら
新しいデザインになったシルバーマークだったの巻。
今日でWindows XPのサポートが終了だそうで。
Img_b50b56cabeffffc282f7ecdc967ff10a
カットなら任せて!・・・と、焼肉店でステーキをカットしだす某美容院の店長。
・・・さすがにプロだけあって上手。牛肉にもデザイン性を。
Img_33c19c84c3bd058b1de4af2457a3b96e
ヒマだったので東京大学柏キャンパスへ。
敷地内に入るには特別な許可が必要なのかと思ったら、自由に出入りできるようだ。
よく東大に入るのは難しいと聞くけど、実はとても簡単みたい。
Img_094c75c8344bc26292a9b41886377778
今年の桜の写真を掲載しようかしまいかで迷っていたら
こんな時期になってしまった。まだ答えは見つからず。
Img_bec2f5ec7a15515a684c296abfc6701087d52e99
なぜかプッツリ切れてる雲。
Img_ef9ea62f2317955ef9c9363b17de19f7691fbd2b
例えば自宅近所でディズニーリゾートへの行き方を尋ねられた場合、
そこの県道を直進し国道にぶつかったら右折・・・という感じで大体通じるはず。
Img_17390966a6713fc2e495b0a53bd5b70e
そろそろ緊張の糸が切れるのかもしれない。
Img_485831ab02bcf8cf42eb660e9fa8c41f
樽生ビールを扱う人しかわからない喜び。
開栓する際のキャップを外す快感といったらもう。
Img_09a9a67ef42ef97878f5db6cf3115307b0b53afe
モノには常に順序ってのがある。そう感じた一日だった。
Img_2efecfb0d296a1fcdd2e2233ffbd56799472c6e6
とある人のブログの自己紹介欄を見たら「嫌いなもの」の欄に
「いい歳した大人がアレが嫌いコレが嫌いだと言うのはどうかと思う。」とだけ記載されていた。
まったくの同感。久々に胸のすく想い。
Img_6c2268d3e6f566ff01d5f4a00afb4fd1d4a1d370
今まで献血というのを一度もしたことがない。
Img_3f076169cee2119f9538cc25bf390abacff93f5e
いいかい?僕の足が意外と短いことはみんなに内緒だよ。ハハッ!
Img_620e17180fb57171e5c6bac61be0b187
男性の言う「筋トレする」と女性の言う「ダイエットする」…
これほどアテにならないものはないと今日気が付いてしまった自分を褒めたいと思う。
Img_d8d82dbeff6f42281c2dcb306616ae56
やっぱりクルマの基本って3ペダルだと思うのよ。