Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_1c509642cfa238c9ecacd1a95305b3f5
今更ながら、去年話題になった滝川クリステルの
「お・も・て・な・し」の動画をYouTubeで初めて閲覧した。(小声)
Img_b57986ee41619e9dc66863ada35883bf
外国人ってズルいと思う。
こうやってハサミでチョキチョキしてるだけでも絵(画)になるもの。
Img_9908b53ef467b6de7d3fc350e0418b1a6042d562
地元の連続通り魔事件でビックリなのであるが、
さらにビックリしたのは「柏市といえばアイツ。」みたいな勢いで
友人やら当サイトへコメントしてきた人が多いこと多いこと。
ご心配いただきありがとうございます。※犯人逮捕されました
Img_f5c97eccbf8c9a0ebc374a795b54698cc8639509
大学のときは車通学という、幼い頃に亡くなった祖母が知ったら
ぶん殴られそうなぐらい贅沢なことをしていた。
18歳になってすぐ免許取得してバイト代で中古の車を買って。通学や遠出に活躍してくれた。
当時、このアイテムさえあればどこにでも行けるような気がしていた。
Img_0425d1a93c1c18e2806919e6006f0f3a
家電量販店に行くと店員がネットの光回線導入をやたら勧めてくる。
自宅はすでに光回線ですと言い張ると
「うーん・・・じゃあもう一本どうですか?」と、かなり適当なことを言ってきたので
「そうですね、じゃあ三本ぐらいもらっちゃおうかな♪」と返答したらなぜか店員苦笑い。
そこは話の流れからすれば苦笑いではなく、ちゃんと笑うところだと思う。
なんか自分が悪いことしたみたいになってるじゃない。
Img_8030c138aa8c0e3c1b803b12842965c3
3月ってこんな寒かったっけ?
Img_e141ebda666362dff492f3619acd529b
あれから3年。まだ3年なのか、もう3年なのか。
Img_383cbdeb6fe6e305a39131564883fd08
年齢重ねる度に、引き際を見極めるタイミングが少し遅れがちになっているような。
Img_42cd912a943a0813856d9a321cac0a33
知人が大人の青春というのをしたいと言っていた。うん、自分もしたい。
頭は固く、固定観念と意味不明な正義感、保守的で真っ直ぐ純粋の割には、
その全てが見栄と虚栄心、面白おかしく、深みのある大人の青春を。
Img_04aac76becca4af53befec3df815619f
家族内に二人のインフルエンザ感染者。
自分も感染するのでは!?と、戦々恐々な感じの1週間だった。
高熱で苦しんでいる姿を見ると、こっちまでなんとなく発熱してるかも!?と思い
いざ計ってみると、36.2℃という見事な平熱。病は気から。
Img_1a207cdddd12814438a8989d5e59eb39
人、物に対して一度でも強烈に嫌な部分を感じてしまった場合、
それ以降全力でその対象を拒否してしまうクセをなんとかしたい。
Img_79aa718d8a92e365e4830e90ec83f14e
自分の弱さを再確認&露呈してしまう日々が続いている。
Img_6965fa815bea5ba225cbdc7709b59b66
今まで「じゃがりこ」にいくらつぎ込んだのだろう。
Img_48ee49c7fe1571997204462c5eab6d32
増税前という言葉は何を買ってもいいという免罪符なのかも。
Img_9d2d47a1c57beb8f751b26f3940903e9
明日は我が家で遅めの新年会。かなりの参加人数の予定。
樽生ビールもここぞとばかりに豪華ラインナップ。計20リットル。
製造したての琥珀ヱビスを仕入れ、北海道限定のサッポロクラシックを現地から空輸。
なくなりかけていた炭酸ガスボンベも新品へと交換し、食材(きりたんぽ鍋&モツ鍋)も揃った。
・・・人事は尽くした。
Img_a8fc2f52d395c0436e5da4d99cb80bbe
よく飲んで・・・

Img_5b42d40a9482893fc3b382e1b109ab86
よく食べた一日・・・。
みんなワンパクだ。
Img_26a673106fcd7a57b9ad70450d4d5290
美容師なっちゃんが退職するので、スタッフのみで実施する送別会に参加。
退職する理由がけしからんので説教してやりました。
説教したところで状況が変わることはないけれど、これが親心というやつだ。
一応ここを観てくれていると思うので書いておくことに。届けこの想い。
Img_57d13df92dcd7ec71d25d6af0d445e58
梅の花をスナップ写真的に適当に撮ると、こんな感じに痛い目に遭う。
梅と桜は気合を入れて撮らないと怪我するね。
Img_fe54011359967f8d6f89ee6d555b90a6
出会いと別れの季節。とはいえ、出会いばかりが多い方がいいな。
Img_bfc28610c0d6703d06fd5b9ebca10e01
春ってなんとなくだけど、優しい気持ちになれる気がする。
Img_69614f66f69099eccd9cd50706e50556
先日、ひっそりと誕生日を迎えていた。生後420ヶ月です。
Img_efab7e7d4e37638b6304efce7a99529ed6e49f65
毎度アホみたいに身近な写真を載せているわけであるが、
確かに写真の芸術性を問われると「うーん・・・」という感じだ。
でもほら、日本人の場合だと毎回フランス料理フルコースより「ご飯に味噌汁」という
素朴な組み合わせのほうが飽きがこない場合だってあるじゃない。
Img_e5350e9a93a494881f63301bc5081055
この時期になっても、花粉症の症状が出ていない。
もしかして治った!?という淡い期待を抱いている。
Img_eed81e75c1ebb0bdcb050f48bfdbd1d8644a62b9
ポルシェが値下げしたと聞く。「911ターボ」というモデルだと
2035万円からなんと2015万円へ!・・・20万も安くなってお買い得感はMAXだ。
まぁ小市民の自分には縁も金もなく買えるはずもないのだが
一歩でもセレブが住む領域に近づけたようでなんか嬉しい。
物事をポジティブに考えるのも、比較的大事なことだと思う。
Img_76992837017d7295e2e28e0089183c85
明日から消費税が上がる。
そういえば、消費税5%最後に買ったモノってなんだったんだろう。