Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_876cd8ea636c0d3eb5121e509ed4526176344c5c
我が母校。良いのか悪いのか、最近はドラマやCMのロケ地としてのほうが有名。
あの「相棒」にウチの学校が使われていたのにはビックリ。
Img_342c937849be1c44c66ca2b515585e9bf4f8024d
ソフトクリームはワッフルよりコーン派。
Img_ffe54a10f82055cde24d7868598139d5
会社では結婚をすると特別休暇が5日ほどもらえる。
同僚に「もう一回結婚したら、またもらえるのかな?」と、割と真剣に尋ねてみたら
何とも言えない表情で呆れていた。恐らく、彼の一生分の呆れ顔を見た気がする。
Img_48ea1e5dcd4553fcd3ec8ad83bbdabc7
今日は立春。暦の上では春なのに、雪が舞う首都圏。
Img_665de851051ba40acc1f9b35c3193564
また福山へ出張中。
いつも泊まるホテルで、シングルを予約したらツインしか用意できなかったと言われ
シモンズのベッドが二つある無駄に広い部屋を案内された。
いつもの倍の広さなので妙に落ち着かない。
とりあえずベッドの上で体育座りして、ただ時間が過ぎるのを待つことにしよう。
Img_3ced0ee70a5cffff763c4983a3e17c04
大雪になった首都圏。
かなり積もるって言われてて、本当かな!?と思っていたら容赦ない洗礼。
どう見ても30センチは積もっていた。




Img_069125a45fd87c2a84019cddb344cd52
雪かきをしていたら、普段雪をあまり見ることのない子供が大はしゃぎ。
彼等なぜか雪を食べていて、その後にお腹を壊すというイリュージョン達成。
Img_4df8e9cc13dbda9d7d6b921baafc56c3
打っても響かないということが人生では比較的よくあることだ。
響かないそれをどこまで許容できるかどうかで、自分の「オトナ指数」みたいのがわかる気がする。
ちなみに自分のオトナ指数は平均以下。
Img_0751b4d667b2a5aebd283dff00968937
結構前から覗いていたブログがあった。その管理人に子供が生まれたようで
日々のブログ写真が子供だけというパワフルな手法に切り替わってしまった。
や。カワイイ。カワイイんだけど、ね。
Img_79a284dbd2288f3d86e5b13966e6ea7d
今日仕事の電話で、先方に「いつもお世話になっております!」と言うところを
「いつもアセアンになっております!」と、おもいっきり噛んでしまった。
ASEAN・・・東南アジア諸国連合。
Img_98edda0c8356107a151fc130bcd2028436b0f016
写真としてはボツなんだけど、ちょっと気に入っていたので掲載。
Img_1ec86c4738ac81158bd42e009100bff05e62086c
バレンタインデー。一年に一度のスイートな日
Img_17c68a333504f34926b0cefd7d330675672f5c7b
近所にシンデレラ城とか建てたらやっぱり怒られるんだろうか。
シンデレラ城は困ります!とか苦情来るのかな。
せめて夜のライトアップだけはやめてください!とか、
柔軟な姿勢を示す住民もいるかもという期待も。
って、自分はいったい何を心配しているんだろう。
Img_62d5a8e604cc463f35f4dbc084789f70
今日は厄日だった。お陰さまで、終始機嫌が悪かった一日。
Img_0d61247a835b4602f4af525c81c9362f
今週が自分にとって大きなヤマだ。
Img_3c988fbab6fe6db65b04c36b9ede0fbb
17年前の今頃。当たり前だが、若い。
Img_c25cdb9a4f9cfa6ca447e155a7e861f0
そういえば、最近風邪を引いていない。この時期は大体風邪引いてるのに。
去年の9月に風邪っぽいようなこと書いてたけど、どうやらあの時は違うようで。
そこで、さらにこのサイトの過去ログを調べてみると、去年5月に風邪を引いていたことが判明。
過去のログが役に立つこともある。これがブログの正しい使い方なのかも。
Img_3e7838b0c2fda8bf42525e81bc537ee8
実は月曜から今日まで仕事で出張していた。出張中の楽しみって「食」しかないので
そりゃもう食べること食べること。こんなこと繰り返したら確実に病気になるね。
Img_32932ad99870f4de82224c64ffe2ea3a6298e627
人の優しさというのは、受け止めてくれる器の大きさなのかもしれない。
Img_ec732975ceef18389d3fd2d140a068b834f9b33a
今日は何もない日だった。同時に「不思議の国のアリス」のお茶会シーンを思い出した。
「なんでもない日」を祝うパーティーの話。今日はまさしくそんな日だったなと思ったが
今日のソレは「なんでもない日」ではなくて「何もない日」だった。
Img_a64d427b171b72a3b1b0b9987ced4793
大事なものがどんどん増えていく。ひとつひとつ守ってく。
明日には今日より光が見える。そんな自分でいたい。
・・・という、古内東子的な一日だった。よくわかんないけど。
Img_d10c5527ce592ae9cfdb25d76ee016e33987d244
ペコちゃんの乗るクルマは左ハンドルだった。
Img_0ffb6e311414e56fbb1db6077174cc585f72901f
愛用レンズ。巷では悪評?名高いこのじゃじゃ馬50mm単焦点レンズが大好きだ。
そろそろプロポーズしようかと思う。