Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_629b88ebd2b1637ba797ea1eaf07df06
新年明けました。今年もよろしくお願いいたします。
Img_e351ce8c92bf818cea08c29919a7a13c
先日クルマを運転中、午前8時まで右折できないところを7時55分に右折してみたら
「千葉県警察」と書かれた白黒ツートンカラーの車が追いかけてきて「メッ!」とされてしまった。
注意されただけで幸い免許証に傷はつかず。ありがとうございました。
Img_7ba17ef20f088be31bceda7f1a5dfa8f
実家の自分の部屋で、大学のとき授業で使っていた教科書を見つける。
全部英文なのが今思うとゾッとする。
Img_ac0cfe60fe580b728c2334c575efd8bd
なんかよくわからないけど、床の間に飾ってあったらカッコイイなぁと思う。
いくらぐらいするんだろう。
Img_5cfe86add6c49d66c127fc5d6704ee07
我が家でのかるた大会は、思いのほか本気モード。
子供達に大人の怖さ(ズルさ)というのを教える結果に。
Img_b0b79c38e328eab221758e4fbea46f14
新年早々、広島の福山へ出張するハメに。自分自身スケールが小さい人間なので
出張という名の大海原への航海はちょっと苦手だ。
Img_9e765be42ec41b2e9c9e8a0572c1c896
ここ最近の自分の傾向としては、ある一定の時間を大切にするようになったことだ。
Img_bf237046095278903d7b1129e2c3aba2
仕事用のワイシャツは「東京シャツ」のものが好み。
アームホールに変なシワが出ないので。

※個人の感想です
Img_168eff118edd889b1ce0d9a309e699e8
福山出張から本日帰宅。東京から福山まで新幹線で3時間40分。
往復で7時間以上かかるという時間泥棒っぷりなので、いかに新幹線ライドを楽しむかがポイント。
でもまた来週月曜夜から福山。カレンダーが正しければ、その日は祝日のはずだ。
Img_620d6b7527aeda675743e7765834ee7a
このままどこか遠くにフラフラっと出かけたい衝動。
Img_80bdf684c8d7b892bf0ff11491ebcca3
急遽、友人達が我が家に来襲し深夜までの宴。
Img_15602dd25c9b242282761f720eb361a80a8b8e02
先ほど広島の福山出張から帰宅。現地での移動にバスを利用することもあるのだが、
運転手さんがみんな親切なことに気が付いた。地元では感じることのない、えも言われぬ親切っぷり。
そんなに優しくされると好きになってしまいそうだ。恋か。
Img_5822d5b6fae1c9fa9bc20fc86d4ca49b6031a17f
友人いわく、どうやら「ピザポテト」を見るとこの自分を思い出すらしい。
言っている意味がよくわからないので、後ほど詳しく聞いてみよう。
Img_a8c0a2c275676e64b7a6c15d5eda54e1
昨日の友人の回答としては、
自宅宴会時に買い出しに行くと必ず「ピザポテト」を買ってくるからだそうだ。
Img_aff6dbb253d153d90fca9874383166b43907cf72
今月の我が家の樽生ビール。「キリンブラウマイスター」
基本的にはお店でしか飲めないこのビールは、丸みの中にある芳醇にして締まりある味わいが特徴だ。
ビール醸造職人「ブラウマイスター」の理想と志の本格プレミアムビール。
職人がつくったものは、うまい。
Img_1a647f676601c972175314dc82ccc03906b44d59
ブログとかって人の性格が出やすいのかもしれない。
コメント残すとこちらにも丁寧に返してくれる人、ブログ開設したものの数日で辞めてしまう人、
ちょくちょく更新してる人・・・。←自分です
自分の場合、いただいたコメントは丁寧に一通一通返信している。・・・と思う。
コメントしたのに返信ないんだけど!プンスカ!という人は一報ください。
Img_ff2f5f317dccd3acf86498073d89deacc9b92eb8
職場でいつもバッチリメイクを決めている総務のオネエサンが
今朝はスッピンという状態でビックリした。彼女とてhuman beingなのか。
高嶺の花が実は野草だったという発見がちょっとした親近感。
Img_b0c5627fe498b5a3fe4a773132e6cb760c362e4b
通勤時、自分の直前を行く人が駅の自動改札で引っ掛かっても
イラっとしない大人になりたい。
Img_843de22adad6cede1aa38876293a692d
都内のエスカレーターでは右側を空けるのが基本というのを
子供心にわかっているようだ。
Img_0cbc851d57564a2dafd2df0be555c342078a8075
DIY(日曜大工)は得意なのに、料理を作るのが苦手。というか作ったことがない。
いや、やろうと思えば作れるのかもしれない。しかし本人に作ろうとする意思がない。
ご飯炊くぐらいはできるけど、味噌汁作れと言われたらかなり危うい。
男子厨房に入りたくても入れない。
Img_d980bac4de908598609190370f0c918658577209
近所はネギ畑が多い。それもそのはず、千葉県はネギの出荷量が日本一だ。
Img_9baba6c728b424712f5b2028439e984659d0c602
父親が衛星放送の「WOWWOW」を「ウォウウォウ」、「Wi-Fi」を「ウィーフィー」と言っていた。
こういう指摘していいのかどうか微妙な間違いをする大人ってズルイと思う。
Img_3dc32d877c5028700c1c2fb0e7b244b8
何度見ても清水ミチコがやる瀬戸内寂聴のモノマネは秀逸だ。
Img_d385107b9223a6d82ca2b3dce1a27210
それはそれで、幸せな日々。
Img_86179a980d6b6c15cc09f100fc855abe62f2f281
実は最近、通勤用として地元駅前に月極駐車場を借りている。
便利すぎて、もはや革命と言うにふさわしいぐらい。
いい歳した大人なんで、多少のことはお金で解決することだってあるのだ。
Img_3c6d6de14cdde04b5a325c9051ee71aa4a76b13c
撮影後、カメラ本体液晶画面で確認して「ヨシ♪」と納得して帰宅後、
PCにて確認してみると「おぉ・・・」と膝から崩れ落ちることもしばしば。
この写真が特にそうです。
Img_d97f4f9d24f15fc9242cd7fb0d1688cb420bd70c
遠くのコンビニより、近くのイオン。