Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_2f070380d517b5dedac95ae85fb37081
あと3ヶ月で正月だなんて信じられない。
Img_7affd1d7397fd67b579ca2704a56a0599450c369
ファーストキッチンを「ファッキン」と略すのはどうかと思う。
Img_0c503b0f10f48a04a1e5f4a90b902ffd
最近、よくつまずく。
Img_c3220dc3a547a17329ed3681e43c9dee
そういえば今年の夏休みは宮城の松島に行ってたり。定番の松島ならではの風景もいいんだけど
個人的には「裏松島」のほうが風情があって好きだ。
Img_fd7ba9a783c4a1fc484c2548590a9585
実は子供の運動会で一番盛り上がるのは保護者参加によるリレーだということを
大人達はよく知っている。
Img_9fd5079673492962121601147a34afbf03f8880f
会社の健康診断の結果を見ると、コレステなんとかの値が年々微妙ながらに上がっていることに気が付いた。
まだ正常範囲内とはいえ油断していたのも事実。そもそもコレステロールなんて
ヤマザキあたりから発売する新しい菓子パンかな?ぐらいにしか思っていなかったのに。
当方得意の「治療より予防」を早急に検討。
Img_ac4d067caa3030adb88e69b218ea7f424eef1255
「髪の毛伸びるの遅いね。」と言われるが、実は伸びるのが遅いんじゃなくて、
1ヶ月に一度は切っているからそう見えるだけだったり(照)
Img_e77b61703932740c11fbab57b28bc7dd
ここ最近、いつの間にか忘れていた感情を思い出させられるようなことが続いている。
「そういや、昔こんな感じだったよなー。」的なの。
まるで若い頃、真空パックに詰めた当時の感情・気分を今になって開封し味わっているようだ。
歳を重ねたという実感はこういうところに表れるんだろうね。しかもそれが今とても楽しい。
Img_4f57e6745d4b81d5423a1feb3e57c67a410c4212
我が家にある玄関ドアの基本は電子キー。
だからカギを持ち歩かなくてもいいもんねーエヘヘッ♪と余裕ぶっこいていたら
停電時に電源を絶たれた電子キーでは何もできないことが判明。
なので普通のカギも持ち歩くことにしました。
Img_9d939a1b05b330c1cf76ac91419a1d12
製造したてのヱビス樽生を入手し友人達とビール祭りを開催。

Img_73d0ae1a9d03756f595d84aae637607c
毎度のことながらビールを大量に飲む人達。
ヘタなドイツ人より飲んでいるような気がする。
Img_36a240982e953dede5316f64b838da79
終始、台風に翻弄された一日。
Img_14475435b1c54447974cd3ec65d8c1c0
楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまう。
これって、なんとかなりませんか?
Img_38cb8d998418a10315c79e58a7037d4511951155
プラレールよりトミカ派。
Img_14f58df25db2003e38a16253ab0b989b07c3b164
妻の目に余る行動についにキレてしまい、本人をかなりの勢いで叱責してしまった。
こんなに怒ったのは結婚生活では初で、妻号泣。子供たちはすっかり怯えてしまう始末。
長年の不満が一気に爆発した格好ではあるが、今日だけは物申さなければならなかった次第。
日曜日の修羅場。
Img_1358960e4d712b0136e4d17d438f535b
3ヶ月に1度、歯のメンテのため歯科を訪れているのだが、数本の銀歯を全部白くしようかと思い
セラミックの歯への換装を医師に相談。保険外治療だし金額も高く病院も儲かるだろうから
積極的に勧めてくるのかと思ったら、
「金額もかなり高いし、歯の状態を見る限りまだやらなくてもいいのでは?」と予想外にも諭されてしまった。
何?この商売っ気のなさは!?惚れた!
Img_f97d86aa2415012f449e6cc54ecb0883547e2c9e
友人は就寝時にタオル2、3枚をクルクルっと巻いてそれを枕代わりにしているそうだ。
汚れたらすぐに洗濯できるので良いよとのこと。普段、頭の悪いことしか言っていない友人が、
たまに繰り出すこの"かしこ的"な発想にビックリすることがある。
Img_20932afc5a7073e85541035c233b1d24
怒ったり、笑ったり、尿管結石(三回目)で七転八倒したりで忙しい一週間だった。
Img_b82ed2b18e2f464426126dbc585624c6
デジカメで花を撮影すると、液晶画面上に花の名前を自動表示してくれる機能があったら
絶対買うと思う。頑張って、メーカーの人。
Img_9ce79b398e3250af64b78c47c2d861d2
娘の寝起きの悪さが天下一品。こうなったら、むしろ寝ないでほしいんだけど。
Img_157bc7763ba66c573aa157024d07d770
人の価値観はそれぞれだ。でも、実は好みのタイプが「優木まおみ」だということは
みんなに内緒にしておこう。
Img_ba275c2215216d1a79c677abbf571b6b3801054e
「しょうなん」と言えば神奈川の湘南であるが、千葉県柏市における「しょうなん」は
2005年に柏市へ吸収合併された沼南町のことを指す。緑豊かでとても良いところ。
例えば神奈川の湘南出身者が柏市内で「しょうなん出身」と口走った日には
住民は必然的に「沼南>湘南」と理解するので注意されたし。