Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_aa973add7c27222140eb9e48cc24b69e
なぜかローソンおにぎり屋のコシヒカリ。確かに美味しい。
お米が美味しいと、この世の悪の全てを許してしまいそうだ。
Img_0d8ee0f853c9cfa0b156d03a0198221a
なぜか無性に肉が食べたくなって、「A5ランクの牛肉が食べたい!焼肉行きたい!」と
ソウルフルに職場で叫んだら、「イイネ!」と賛同してくれた同僚4名。
この時ばかりはリアルな「イイネ!ボタン」が見えた気がする。
ということで、一行は浜松町大門にあるA5和牛専門の某焼肉店へ。
そりゃもう美味しくて感動したのだが、金額的には別の意味で涙が止まらなかった。
Img_7a7df1ea1155d718bb3d2124942493fe
地元の花火大会。震災や不況の影響で三年ぶりに開催。
今年は複数の会場で打ち上げられ、合計24500発という圧巻の復活劇。
自宅から歩いて見に行けるのは多分幸せなこと。

Img_dae4f1b5152e44ef8bf740111ed5795b
打ち上げられる花火に一喜一憂。花火はみんなのアイドルだ。
Img_1dce538898551c4b6f2b338939dc27f4
学生時代の夏休みの長さとは比較にならないけど、ありがたいことに社会人になった今でも
夏休みがある。なので「楽しみ♪」という感情が未だ渦巻いてしまうのだ。
実は昨日からひっそりと夏休み中。
Img_77df5bb568f0177064cac61bb16271375ac977d8
普段コーヒーなんて飲まないのに、こういう雰囲気の場所だとなんだか飲みたくなる。
Img_ba98aabe1931f6660d0f284b315132d8
自宅で焼肉&ビール祭り。
樽生ビール7Lが足りなくなるというまさかのアクシデントも発生。

Img_58a87de96fbf17780114fd94d84eefb7
ちなみに牛肉はハラミが好み。ほら、なんとなく"肉!"って感じがするじゃない。
Img_ba8fe6e8f7fe654cc59a796ef483839a
暑いのがとことん苦手でも、夏バテはしないというのが自分の特徴。
夏でも食欲旺盛。結構わんぱく。
Img_009cc565c8946bc542ef33a93fa270d5
猛暑列島な日に小中学校の友人13名との定例飲み会。集合写真撮るの忘れていた。ビックリ。
友人の一人が勝手に自分のカメラで撮影していたので、その写真に期待していたのだが
ほとんどピンボケだったというお茶目なハプニングも。

Img_91e6c1fedfe8e0333b9d5247382ba3e2
一次会→二次会→ラーメン→ダーツバーという安定の巡回コース。深夜3時の宴。
Img_3d93a9916e6d5dd6589330b2c4ac9aef
今日で夏休み終了。近年稀に見る充実した夏休みだった。
Img_5241b813c1c6ac726db1f02374a6cbd0
8月に入ってすでに「暑いなー。」と200回は言っている自信がある。
Img_d79fe92ef59daf478a87486f79f25d42
自分が桃を買ったときのハズレっぷりが激しい。
美味しい桃はどこに行けば買えるんだろう。
Img_1b0e807a5c3901d7f6299f696ed2753f
桃同様、メロンもハズレ率高し。自分では買わないほうがいいのかね。
Img_24db1a3c6bc1bf0330a8bcc6a60d5620e800fc5d
クルマを運転中に睡魔に襲われた場合は、自分の頬にビンタをして眠気を飛ばす作戦を実行している。
ただ、中途半端なビンタは効果がないので、自分を倒すつもりで全力で殴るのがコツ。
当然ながら助手席の人はかなり動揺するので注意が必要。
Img_a1c686d0b88a30f8a34bcbba5a9cb156
天気のほうは今日も万全の仕上がり。安定した猛暑を演出し続けております。
Img_dd9b93f51d25cf2faf8d51ff025fc11f
地元の友人達とその家族とで近所のお祭りに参加してみる。皆はどうかわからないけど
ユルい感じが個人的にはすごく良かった。月1ペースで開催してほしいぐらい。
Img_dd69d92587444a6af46a8a7d94e7a589
夏休みが終わり今日で一週間が経過したのに、仕事に対するモチベーションが上がらない。
どこに行ったんだろう自分のモチベーション。ポケットに入れてたから落としちゃったのかもしれない。
どなたか行方を知りませんか?
Img_af64b22956c8dbeac3358ff930620ec3
今年もサマージャンボ宝くじの結果は惨敗。逆にこんな連続で外すほうが難しい気もする。
そろそろお金持ちになりたい。
Img_dbe42c2ddcc5a0d9d034918b662acc7a2118af9c
高校の時お世話になっていた地元駅前の中華料理屋。
高校生以下は会計時に不二家のポップキャンディがもらえる。
当時はそのポップキャンディを咥えながら駅前を闊歩するのが一種のステータスだった。
頭悪すぎ。
Img_064bbcdc658b0cece86c6b82956c84a31d26bc33
子供の頃、レーシングカーのメカニックになるのが夢だった。
今では全くかすりもしていない仕事に就いている。改めて現実の厳しさを痛感。
Img_9b4500158d98af7ef6a0892ec566a7c9
魚か肉か。やっぱりまだ肉のほうが好きだ。肉食系男子。
Img_4c7a079af7fb28bb4ccf3cde15ea1d32
夏休みにインドネシアへ旅行していた友人曰く、
向こうではニセモノの警官が出没するから注意とのこと。何かの違反を見つけては
金払えば見逃してやるという手口なんだそうだ。なにそれ。ヤダなーそんなの。
自分もニセ警官に「警察だ!」って言われたら「俺もだ!」って言ってやろう。
Img_13c5108e577e9086098fdadef21a641339779afe
雨の日の運転って結構好きだ。土砂降りでも濡れずに移動できるという優越感が。
Img_bdbab47f2494509ffb03f094e9bc5c0e
16歳の夏、原付の免許を取得した。当時は嬉しくて、
なぜか自宅から100km以上離れている街まで原付で出かけた。
なぜそこへ行ったのかは定かではないけど、とりあえずアグレッシブだった自分。
今でもフラフラーっと出かけたい衝動に駆られるときがあるので
当時の自分とは多少なりともシンパシーを感じてしまう。
Img_fbe1525f3e53d9d5546f20af5a446560
アルコールが入っていれば間違いなくもう一個買っていた。
Img_357d0da62bac73e88a9b9558d224ae65
出勤途中、地元の駅前でビニール傘をブンブン振り回している初老の男性を見かけた。
朝からとても元気。もしかしたら座頭市を体現していたのかもしれない。座頭市って観たことないけれど。
2013年の夏がそろそろ終わる。
Img_be96b23233fa1e4a0892d6e94d6d6785af64bdc2
学生の頃にカレー部があったなら真っ先に入部したはず。
Img_dd0c79cd688f64b35278b6023f406a50c17e8669
季節柄、セミの死骸が目立つようになってきた。
玄関先で死んでいるセミを片付けようとして近づくと「ヂヂヂヂヂ!バサバサバサ!!!」と、
まだ生きていてビックリするのもこの時期の風物詩。
あと何回ぐらいこんなショートコントを繰り返せばいいんだろう。
Img_221a57bafdea0649c5dc0ca80de92909
友人があまりにも自然に「離婚しちゃった。」と言うので驚いた。
まるで呼吸でもしているかのように自然だった。