Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_95a0437d7c8196002570df1f23f9861f
さらに梅(白加賀)を仕入れて、最終的に今年は四瓶ほど梅酒を作ってしまった。

Img_d007817b469f7b34d1957018c1473c8b
出来上がる二年後が楽しみ。美味しくなりますように。(ニヤニヤ)
Img_b46d76e0d43eff9be8e07fd0d48ef637
標準体重の範囲ど真ん中。あと十年ぐらいはこのままキープしてくれると助かる。
Img_6e4f5b72b5e9cc6ceaa70ff3b5867bef6ee91879
とある知人の男女に「君たち付き合っちゃえばいいじゃん♪」って軽いノリで言ったら
その数ヶ月後本当に付き合い始めたと先日その本人達から聞かされ、豪快にズッコケた。
おめでたいのだが、少なくとも自分の言動が彼らの羅針盤として機能した可能性があるわけで、
これからはもうちょっと自分の言葉に責任を持とうかなと思う。
Img_7dee9fb13f61a1f6b7e0965e885cc048
500円札を使ったことがあるかないかで、その人の大体の年齢がわかるよね。
Img_9a8bb297155fb265e4e2b4bb0522e81b620a4c3a
クルマの運転って一種のスポーツだと思う。そんなスポーツが大好きでたまらない。
特に車庫入れなんかはヨダレが出るぐらいに好物。
駐車スペースが狭ければ狭いほどアドレナリンが出るというか。
Img_e473b73879cf03cac225d7bb459d8f38
重量もサイズも半分に。ハーフサイズのインサイト。
Img_da73bde28ef0aff38f56230f0019dfc8
根っからの柏市民なので、思わずこのTシャツを買ってしまったというのは皆には内緒。
Img_8a50a93c91d0e2c2342d143800a32221d51da059
友人に「琴線に触れる(きんせんにふれる)」と言ったら、
「それって"ことせんにふれる"だよね。」と訂正された。今までずっと「きんせん」だと思っていた。
まぁ転んでもタダでは起きたくないので、念のため調べてみると「きんせん」で合っていた。
最後に正義が勝つということが証明されたので大満足。
Img_937b55b270acdd5de4956b862b48f265
ランドセルもオーダーメイドの時代。茶色にピンクのステッチなんて可愛いなコレ。
Img_2bcf58ef8e0de933f76170838bc95dd00a6d54fd
「ごめんねー、狭いし散らかってるけど。」
・・・って、通された家がコレだったらビックリする。
Img_4813b9f629e768940f1c36b24ce5a37dbd39fd34
手羽先にクレイジーソルトを振りかけて焼く。たったこれだけで史上最強の鶏肉料理の完成だ。
クックパッドにも載ってないんじゃないのかな。当たり前だけど。
Img_ab6d6c144b7786732930e70be8e9222c
職場内のグループ毎で集合写真撮影があった。急遽だったため撮影意図が全然わからず、
理由を聞くと執行役員が退職するためプレゼント用に贈呈するとのこと。
そもそもこのフロアに執行役員なんていたか?と思ったが、実はフロアをウロウロしてる
小さいオジサンが当の本人だったことが判明し一人狼狽してしまった。
首からぶら下げてるIDカードに「執行役員」って書いてあればよかったのに。
Img_52d8b4bae03fc17e2c037ba461858622
昨日のビール祭りは飲んだというか食べ過ぎてしまった。
皆さんが我が家に遊びに来たその場はかなり楽しいのだが、その宴が終わって皆が帰ると
急に現実に引き戻されるあの感覚たるやもう。プチ燃え尽き症候群。
Img_814a7a32adc5b9e780ad3b7844cd7b866d774a3d
自身の「若さゆえの過ちランキング」を羅列してみようと思ったが
ここには書いちゃいけないような気もするのでやめておこう。
Img_a7743548dbee16398d81ce4465e89eed
実は先日追加でクルマを買った。衝動を抑え切れなかった。まさか買うとは思わなかった。反省している。
とりあえず買ってしまったものは仕方がないので、この先の人生をポジティブに生きようかと思う。
まったくもって情状酌量の余地無し。
Img_c37357d9eaf47c6148f3456487f89167
いかにイタリアへ行った風に写真を撮るか。そこが難しいところではある。
Img_5ff6f0fbae82f725fe36c9c9e1a485fd
有休が有り余っているので仕事を休み、前々から計画していた餃子パーティーを本日実行。

Img_6b1de43eddb8c9757ae8a88e1174e6eb
餃子を作る作る。そしてビール。平日の昼間から餃子とビールをいただく贅沢。
もはやこれは人類の豊かさにおける到達点なのかもしれない。
タイムマシンとかあったら、ビール発祥地の古代エジプトへ行って現地の人に伝えてあげたい。
Img_50bb9381a903ec9a99788d7583f20965e1e034c1
一年前の今頃。初の東京ゲートブリッジが土砂降りという洗礼。
Img_30c126726aa5bfa39909d5c81d030663
えーっと、すみません。紫陽花(青)大盛りで。
Img_360853da674da25f0ade458dbb16424215552689
面識のない人のブログを覗いて、文面から感じ取れる印象から
「あ、この人とはなんとなく仲良くなれそうだな。」と勝手に思ってしまうときがある。
Img_6ea65f4d57736030a8885826396ded249ea3673a
昨日、仕事帰りに地元の駅に降り立つととある女性がストリートライブをしていた。
アコースティックギター1本で歌っていて、群を抜いた歌唱力で思わず立ち止まってしまった。
Susan Cagleを彷彿とさせるようで、ちょっと懐かしい感じもした。
地元の駅はストリートミュージシャンが多数集うことで有名だったりもするけど、
その中でも圧倒的なポテンシャルだったと思う。
惜しむらくは、先を急いでいて一曲しか聞けなかったことだ。

Img_c51aa2f7e90ad3a76addd9db5f47f3da6b676f1a
ふとした瞬間の表情が父親に似てきた。いよいよDNAが牙を剥き始めたのかも。
Img_715c2322748d1f40746871333192e151
先日購入したクルマが納車される。これで自宅に3台所有ということになってしまった。
とにかく約3年ぶりのMT車。必要最低限のものしか装備されていないので車体も軽くメンテも楽々。
やっぱりMT車は楽しい。クルマはこうでなくちゃ。
Img_6e3eebb9f0b861ffe307be367fb5ac41180b1b01
その節はお世話になりました。
Img_a6a82a8896f46cf2cc7aba116f4e12dbb2a5352e
地元駅近くで自転車一台がやっと通れるぐらいの謎の小道を発見。
しかもアスファルト舗装されてる。どこに通じているんだろう。
もしかしたら奥に行ったら帰ってこれない道じゃないかとか、
何か違う世界に通じているんじゃないかとかジブリ作品的な考えで写真を撮る。平穏な一日。
Img_5e9be57f5938bdb43d3af8c3e00fadb7
ハピバスデーな奥様。
はいチーズ!でチーズケーキを手にしてしまうという奇跡のシチュエーション。