Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_cd4704dfe3f5955ef4ae3fa790c7ec68
ゴールデンウィーク5日目。熱を伴うまさかの体調不良を発動したが、
予定通り我が家でもんじゃ焼きパーティー。

Img_73d36c7e327deb62b925b9f89b0d8af3
事前に、もんじゃとお好み焼きのどっちが食べたいのかを皆に尋ねたら
「両方食べればいいんでは?」 という意見多数。まさに正論。
Img_b93fc1cd7a59b9d0ad4f263abe6366368423d0ef
このサイトは有料契約なので更新手続きというのがある。今月はその更新月。さて、どうしようか。
更新せずにひっそりこのインターネットという世界から消えるのも男の美学かも・・・とか、
どうしようもないことばかり考えていたり。
Img_aadf2212fdb4307d9d8bece35299cf22
車を一時間半ほど走らせると

Img_54014e8d2e94fb39b9cc5ed607cd4479
ネモフィラ無双が見られる贅沢。圧巻。
Img_82d7863bccc47bdcd3b1f579ed7e5fff
結局ゴールデンウィークは花より団子(ビールと餃子)ということで。
Img_6bc52b39f81f6298018fb7ce915a815c6210bf51
早朝のゴルフ練習場は、平均年齢かなり高め。
Img_f0251ae21f137a851f32eaf1d5f40b10
ゴールデンウィークという10連休が本日で終了。明日から仕事という現実を受け止めなくてはいけない日。
仕事始まってから2週間はモチベーション上がらない自信がある。
Img_4e2d58cc56b191ea31f46c2540bee0a8
先日、ハーゲンダッツ国内最後のお店がなくなったという旨を書いたが、
自分が二十歳そこそこの時は店舗数は比較的多かったと思う。
デートでちょっとお洒落にハーゲンダッツを食べる。そんなステータスすら存在していた。(自分だけ)
もちろん、バスキンロビンス(サーティワン)じゃダメ。
ハーゲンダッツでカップの"ダブル"を注文するというのが最高の贅沢だったのだ。
皆様には死ぬほどどうでもいい記事ではあるけど、どうしてもこの場に書き残しておきたくて。
届けこの想い。
Img_6a43f5df0777ebb36891502800ade984ad56f412
すき焼きが花粉症に効く!ということになったら、毎日食べてやろうかと思っている。
Img_a2914c34f346a6cc9291516625fae9d6
久々に鳥を間近で見た。よくよく見ると不思議な動物だ。しかも空飛ぶし。
Img_4637bfe7f6bd3a5e9f11b8f7cf1e824fb64c0123
傾斜のきつい坂の地面にあるこのポチポチ。これって一個ずつ手作業で施工しているとのこと。
今度自分もそれをやってみたい。道路工事関係に従事している方、ぜひご連絡を。
Img_793f180106f8c3dd50a5a590845d2601
久々に何をしてもグダグダな一日だった。
Img_bb29a27968f7fca6e1b2c158fd229f71
毎年、母の日を忘れているという親不孝者です。
Img_551b4443f39e3482061cf09614005f629c19e186
おかげさまで「いまそかり」も開設から3年を迎えていた。
というのを、ここのサイトスペースの契約更新時に気が付く。
契約更新を無事に済ませたということで、当サイトをまた一年間よろしくお願いいたします。
Img_34d5132f33ef294ec7bf211b82cbe0f35dc0689a
隣の部署にいる先輩が新人研修の講師も兼ねているみたいなことを言っていた。
数年前、新人にPCの液晶画面を指差して「このフォルダをクリックしてみて。」と言ったら
その新人は液晶画面を指でクリックしていたという。

・・・いやいやいや。
Img_1b3adee0f1de0f51fa9a397fd2d31927d818e35e
地元駅前のそごう。確か自分が物心付くぐらいからあった。
お互いにだいぶ年季入ってきたなー。
Img_6e8ddd2118a11e62aa180d7eba120678
2013年の写真コンセプトは「透明感。」というのを地味に宣言してみる。
Img_e4d6f878f319c20f4df71106b147d2be
夏が着々と近づいてきている。ちょっと憂鬱。
Img_5641a46e78e2f60850162d75d6ce3141
コストコ。利用価値が全く見出せず退会。一年に一度しか行っていなけりゃ当然の結果。
残念ながら我が家のスタイルには合わなかったということで。
Img_4c8088298eebb4b0ceda08efb91eb91fdb584d6d
ゴルフを教えてくれと友人。来月上旬にいきなりコースデビューらしく、
とりあえず真っ直ぐボールを飛ばせるようにしたいとのこと。
どう見てもあと一ヶ月切ってる。どうすんだろ。
Img_95a3986ce0f6786667ee16b68c8032f9
就寝時、咳がひどくてなかなか眠れずにいる。
病院で処方された咳止めさえ無力だ。安眠生活求む。
Img_3fd42c1808658190e1c0edef557881e69374ce8c
実家の自分の部屋を掃除していたら、高校・大学時代のプリクラが発掘されてあたふたしてしまった。
プリクラ黎明期における闇の遺産。これは心のDドライブにそっと格納しなくては。
どうでもいいけど、友人からもらったプリクラってなんとなく捨てにくい。どうしよう。
Img_5f8da1923ffbfb25970d8478500285b750077d82
会社から暴力団と関わることについてのお触れが再通達された。
まぁ自分には幸いそういう関わりはないのだが、例えば10年ぶりに再会した同級生が
その当日海で溺れてしまいそれを自分が助ける。後日お礼にご飯でも♪と
その同級生からご馳走になったが、実はその同級生は暴力団関係者だったって場合はどうなるんだろう。
助けたカメが実はサメでした的なパターン。
Img_c28a5f67d13adf7f709f05c380515082
梅酒作りの時期がやってまいりました。今年は奮発して鶯宿梅と白加賀という梅を仕入れてみた。
ニヤニヤしながら梅酒を仕込むその自分の姿たるや、気持ち悪いことこの上ない。
Img_f69d2f966410209fbde626cde60d796c
毎年忘れた頃にやってくる。それが自動車税。
Img_b40d2d79506e70c52b043cb3dc4b00a4
就寝時の激しい咳がやっと治まった。気分は晴々。咳がない生活がこんなにも快適だなんて。
Img_0d1c21a87a0b2132f9228dbd246420d244e306f1
一日仕事していると飲食代だけで1500円近くを使っていた。
これじゃイカンと思い、ここ数ヶ月節約している。水筒にお茶を詰め
昼食はパン一個、間食はしないなど心を鬼にして節約(自己犠牲)につとめている。
究極時は昼食抜きというひもじさの一歩向こう側へ行ってしまったりも。
でも、蛍の墓の女の子ですらキャンディー食べてたのに、自分は昼食抜きというのもあんまりなので
今後そういうことはしないようにする。
Img_e9e414524b392bc3c2b792671beafb35
今朝、電車に駆け込み乗車をしようとしてドアに首を挟まれているひとを初めて見た。
インクレディブル東京。
Img_6c13b843d709231c03861d5314271efe
キリン一番搾りのフローズンビール。泡が美味しいですよ、新感覚ですよと
店員さんから必死にプレゼンされたので注文。味は至って普通だった。
Img_fe7ce404c6988d04ab86b87bc06b6972c18c8127
しれーっと梅雨入りしているようで。いつの間に!?