Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_90235b94550bd0e6dc75d08a68d3c4d509b9b16e
3年前にはトヨタ車を所有するなんて夢にも思わなかった。
人生に3つある坂の1つである「まさか」を現在経験中。
新車から3年。来週は初の車検だ。
Img_2aa5bc6d552c5988ef507297c456593d
今までブリザードフラワーという名称だと思っていたら
実は「プリザーブドフラワー」だったことを知って思わず赤面。
Img_fda9e90117e0798eba303060bf07c898
4月に入って気が緩んだのか、久々に風邪を引いてしまった。
「そろそろ休め。」という体からのサインかね。
そういった意味では今回の風邪におけるロジックは正しいのかもしれないな。
Img_4861d7609c9d01c45ff8b9df03a8a47577a28228
小学生の時、通学路途中にいつも犬を連れたオジサンがいた。
片手にはワンカップの日本酒。朝も夕方もいつもいて、犬にもその日本酒を与えていた。
オジサンは呂律も回らずベロベロに酔っ払っていたが、犬もなんだかフラフラだった。
今思えば両者とも確実にアウトだ。
Img_db19db6bd26483a183fa31289fbae6f3
桜も散り、そろそろ君達の出番だ。
Img_a58b33a75465bebe4683c1500570725b
眠りに入る瞬間に「むわー!」って声が出る時がある。あれはなんだろう?
Img_87c328c80d02073bc13ae5a3ec7bdc52861700bb
最近流行のパワースポット巡りについて考えてみたのだが
一番のパワースポットって"地球"ではないかと極論を言ってみる。
太陽と地球の奇跡的な位置関係。そのハビタブルゾーンが織り成す大自然の神秘。
地球をパワースポットと言わずして何と言う。
Img_7506e4b95126aeb989bb2bd46d628a2b
地元の農業公園。この風景だけ見ると北海道っぽい。
って、撮影者本人が北海道に一度も行ったことがないというところに一抹の不安が。
Img_1c1f5b4b8b85e28bc1cfa0ba6febaf94
いつの間にか、変化を好まない人間になっていた。年齢的なものなのかしら。
Img_26affff666948cea46b461e0cb1eb44a
桜特別ライティングなスカイツリーは今日が最終日。
「咲」と「舞」が15分毎に交互にライトアップ。
桜の花びらが舞散る演出が素敵なので、実は写真より動画のほうが良かったというオチ。

Img_15291e57bb436b40be268b76036404e9
ちなみに…どっちが「咲」で、どっちが「舞」なんだろう??
Img_7c0f87bc791a457e568735a733e19eca48f20bf2
写真撮りながらサイクリングを楽しむという企画を検討中。
サイクリングしながら写真撮影を楽しむというのでも可。どちらにしろ楽しみ。
Img_8b7e01837991c402797d72b380f2be09
わかっていたことだけど、先月今月と2台続けての車検はキツイ。費用的に。
Img_c8489d4bc8cadfc1d9a62cd9a9ffadab
気づけば東京ディズニーリゾートが今年で30年を迎えていた。
30年前、今は亡き祖父母に連れられオープンしたてのディズニーランドに行ったのだが、
当時4歳だった自分は園内で変なキャラクター(猿?)に取り囲まれてパニックになり大泣き。
楽しませたかったのであろうキャスト側の心境を考えると、今でも少し胸が痛くなる。
Img_db37ebf29ca651929a21f94889a62d72
花にはかなり疎いので自信がない。これって水仙で合ってますかね。。。(震
Img_0c1996ff999caf6dcc6cd99e7a1f06b9
明日は小中学校時代の友人があの「ぐるナイ」のゴチに
シェフ(肩叩き役)として登場するので楽しみ。
Img_4ca31e156d6d70ce7160ba6e2a4f81047640ce18
4夜連続21時台に就寝するというグランドスラム達成。
おかげさまで体がすこぶる軽快で、起床していきなり焼肉とかイケそうな感じだ。
Img_cbe158dbf68151f1a8cfbcaf99ecc087
花粉症の症状も治まり、個人的にはこれからが春本番だ。
Img_c57344795a9d20d3bd90fd4ebcabe14c
年齢重ねるとともに、友人たちとの会話が自然と「健康」に関する話題になってしまうのが嫌。
Img_425ec62e3696f80dd5991d07a8db827814ed63e6
江ノ電サブレの箱がいい感じなので、なかなか捨てられずにいる。
Img_072cdf6240945c42cb67fd77309fcc7210a222bb
日光を当てると踊りだすという、ただそれだけのアイテム。
時折こういう全く生産性のないものに対して、なぜか笑いが止まらなくなるときがある。
Img_bcf91845ca0afc11c42f92e1acbc5df1fffd6afe
これを見るたびに友人が「h&s」と間違って言っていたことを思い出す。
h&sと言ったらシャンプーのほうだし、当時その友人の間違いが面白くて
しばらく指摘しなかった自分も性格悪かったなと。
Img_d6872cb3f6a2ae06cf97a1ffd7deeebb0bb455fd
先日、自分の人生をゆっくり振り返ってみたところ、
比較的ギリギリな人生を歩んでいることに気づく。
Img_8e95eadc1282aa97e5d89afc81f66f87
ハーゲンダッツ最後の国内店舗である新浦安店が本日閉店。今年一番のガッカリ。
店舗で「抹茶味ありますか?」と尋ねると、「お客様申し訳ございません。抹茶は提供していませんが
こちらのグリーンティーが限りなく抹茶に近いと思われます。」と切り返してくる
あのハーゲンダッツのお店がなくなるなんて。
Img_d97ed7037d2ce5305d271c69654e5ff97f350318
エンゲル係数の増加が止まりません。
Img_8a7f530e2686b52b82171d1faa26bb21d5b6534d
ゴールデンウィーク突入。今年は怒濤の10連休なので、休み明けは社会復帰できるかどうか心配。
Img_ea69039b6e9b085d426f678c16cecccebe58baf4
恐らく体質によるものなのか、肩凝りも腰痛も経験したことがない。
これはきっと幸せなことなのかも。
Img_51a195b941f6d549f17e81c39e70c1e1
最近、自分が撮りたい写真の方向性が迷子だ。