Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_db2a1a37cd232881a7b411efa2fdea45
以前、某美容院の店長が「自分には夢がある。腹いっぱいウインナーとベーコンを食べてみたい。」
・・・というI Have a Dream的なことを言っていた。
キング牧師が聞いていたら間違いなく「Oh・・・」と嘆いているところではあるが、
先日その夢を叶えるべく、営業終了後の店内にてスタッフ達と「食えんのか!?2013」を開催。

Img_0d3bf965adc90160216239e33259588f
当然ながら伝家の宝刀のビールサーバーも自宅から持参。

Img_15e265f02835b5bb8fbacb36678d6d7d
結局深夜2時まで頑張ってみたのだが、ウインナーとかベーコンとかって食べ飽きるの早い。
中盤からエリンギとか焼き始めていて、当初の目的は何処へ。
Img_02991474518d03a93af3080b74a1741dae7d499c
自分はいつ死ぬのか、原因は何なのか、事故死か病死か・・・を考えることがある。
できれば「笑い死に」がいいな。ちょっと楽しそうだし。
Img_06974857224dbd368b407b6d7452b935
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるというのは良いことだと思う。
実は昨日ひっそりと誕生日を迎えていた自分。昨日の記事に書かないところが謙虚で良い。
Img_52f0b7ab7544571b962087934f327af2
何度撮影してもボラギノールのCMみたいになってしまうので諦めた。
Img_f1190b00b7ea3e319e8a2d18b003a5a136626aff
学生の頃だったか。恋人同士でディズニーランドに行くと別れるというジンクスがあった。
今でもあるのかなそういうの。
個人的には「丸井へ一緒に服を見に行くと別れる。」というのは最有力候補なんだけど。
Img_cfdce1e5f0a84a668456f64d4e8afc324d0a958c
旬が作り出す空気感を撮りたいなと、いつも思う。
Img_5f97367a3697d11907447396483222bf
あー、これ何というやつだっけかなーと思いながら撮影。
家に帰ってから「百葉箱」であることを思い出した。ちょっとスッキリ。
Img_6a2745fffb14da935433267ec3d88525fd998767
昔この場所に来た際は少なからず注意したものだ。
・・・にしてもアベックて。
Img_dd1cc58a7b004b03cbbd9ea8671af80c
本来土日は休日出勤だったのだが、両日とも休みになった。
恐らく日頃の行いが良すぎるせいだろう。
Img_0fbac89c4ecc4bda3cc37aca2d5b72a04074c1df
以前乗っていた車と同一車種を見かけると、ついつい凝視してしまうのは
未だ忘れることができない恋なのかもしれないよこれは。
Img_e6bc2ec011185fb420acc7b502304202f4a936c1
レフティのビールマイスターが注ぐビールは

Img_1f4002ea76ee055230bd3171be96e5775893ce4a
もはや芸術と呼ばれる領域だった。
Img_0a53fdb92280e9e2ef468f21b492abc819315e58
というわけで、今回特別に…

Img_4ae05dd0a6c4fb78e88010074d44577e37cd16d6
ビールマイスターの舞台裏を撮影させていただきました。
Img_19047a8e7dcc19e34375ce8831e4d7457856db1b
子供ってミッキーマウスが好きなんだろう。
だから「ミッキーがね・・・」と子供から言われた際に
「え?吉野?」と聞き返すのはもうヤメにしようと思う。
Img_3a2ddde4a1efdd1840bfb5ab39631ea770f03860
会社から支給されている携帯がいい感じに古くなってきたし、業務PCからテザリングもしたいため
「そろそろスマホへ機種変したいです。」という旨のメールを会社に送付したら、
「ダメ」という二文字の結論に原稿用紙1枚分ぐらいのメール返信をいただく。ありがとうございました。
Img_9d9b4e4600f9af063cd89017bcee1675ca124252
お店とかでゆっくり商品見たいのに、店員が色々丁寧に商品説明してくれるときがある。
それはそれでいい場合もあるのだが、ちょっとゆっくり見させてというときもあったり。
店員の「いい奴なんだけどちょっとお節介。」みたいなポジションが
サザエさんに出てくる花沢さんみたい。
Img_680cd4417fee73f89d47aabaf8b61a90d7a146d1
「男ってバカだよなー。」と、男である自分が思うということは
女性はそれ以上にたくさん思っているのかも。
Img_a5e614b6b105a6ec18c01440f0a13ff1
我が家に友人たちが来るとみんな本当にビールをよく飲む。
水だってそんなたくさん飲まないのに。
Img_840a5082829dd57b582e3550a6387d468a44794b
なぜか職場で、今日が「カメラ発明記念日」だということを知る。
そういや、カメラって恋人の画像を残したくて発明されたって本当かな。
もしそれが本当だったらものすごい素敵だなと。
Img_312e5feae629c8ebaa730489905851399316bd69
友人から、「お前の母親を駅前で見かけたぞ。」とメールをもらう。
他人に自分の親を目撃されるというのは妙に恥ずかしいものだ。
Img_28ebab1545e37cad0134608c1cc8426a
屋台で買った熱々のお好み焼きを食べるのって、幸せすぎると思うのよ。
Img_19284e59c423cd3575b02ffaa1cadca5
都内では早くも桜が満開。千葉でも満開だろうと勝手に予想する自分。
来週末には散ってしまうだろうし、明日の天気はイマイチの予報。
じゃあ、いつ桜を見に行けばいいのか?・・・今でしょ!!
ということで、地元の神社へ見に行ってみると・・・

Img_a7c7b9ae6c0abda06390d01471593f22
清々しいぐらいの5分咲きでした。そうきたかー。
Img_4570166334549074dc17675185efe67ab7d4d5f0
東京ディズニーリゾートにはよく行くが、
さすがに年間パスポートを買うほどのパッションはまだない。
Img_ab32afb6375adbf0a17e59037b7f2a6f
花をめでるという言葉は桜のためにある。そんな気がしてならない2013年春。
Img_67e21f529839fd59f27a4454b96f1af4be436243
大きくてキレイにライトアップされる観覧車もいいけど、
こういう絵本に出てきそうな観覧車もいいね。
Img_722854894691598344d6580a0e3037d8
「買ったばかりのファンデが割れちゃってさー。超ショックー。」と総務の女子達が言っていた。
男にはわからないショックぶりなのだが、一度粉々にして再度押し固めればいいんじゃないの?って
冗談半分に思ったら、その対処法が基本正解だったようで焦った。
Img_144f0faa7585c18a8b9a4e75f91783f8
兵庫県へ日帰り出張。Powered by Shinkansen
やはり距離的に日帰りだと厳しい試合運びだ。
Img_76eed2ff909736f5c7713782aa5af31d45102bde
A:「こちらの検討事項といたしましては、以上となります。」

B:「で?」

A:「え?・・・いや、その・・・」

人に対して色々説明した後に「で?」って返されると
金属バットで殴られるのと同じぐらいの精神的・物理的ダメージだ。
たった一言なのに全てのステータスを粉砕する言葉。
Img_1b7fa8beb5de25ebd7cec0639c807069
珍しいことに、早くもゴールデンウィークの予定が埋まりつつある。
Img_b2136d5c594196769606566a2fc6b64d
市内にある桜の穴場スポット。
そういえば、薄曇の日の桜撮影って常軌を逸した難易度の高さだと毎年思う。