Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_88d4aafe373bdb5c9d0180870b6d457f22af4632
鉄塔の他に、噴水もなぜか撮りたくなる被写体だ。
Img_6c60277a308777a88f863b5912e07bda4ad09853
我が家には業務用のビール樽の他にサワー樽も完備。
なので、生グレープフルーツサワーや生オレンジサワーもできたり。
ただしアルコール度数はビールよりも高いので、調子乗ってガブガブ飲むと後が大変なことになる。
Img_d977b248fd66862d114c72881e9afc9d0b1610fa
野菜増し増しなジンギスカン。肝心な肉の写真を撮り忘れていた。テヘ。
Img_00d2e9dc23973522e73d13db0ad47c81ae2d935d
知人が、服を選んで買うのは恋愛に似ていると言っていた。確かに!と思った。
例えば、服を買おうと店をブラブラていると、服のほうから勝手に目に飛び込んでくる。
最初はチラ見。それから何往復もして、実際に手に取って、別の店に行き、気になってまた戻ってきたり。
値札を再確認して試着する頃には、その恋は確信へと変わっている。
Img_62a6884a0f6b8028b9ff68eafb3190c80789d1a4
カルディの店員達って、何でみんな同じ雰囲気なんだろう。
何か採用基準があるのかな。見た目でもコーヒー好きそうな感じとか。
Img_81b73a15d99ba50acfdfd40a20cad7477f3c661a
雪が積もる予報が見事外れた首都圏近郊だが、出社すると職場の人のほとんどが雪を気にしていた。
「あ、雪だ」、「雪だねぇ。」、「雪、雪!」と騒いでいた。
うるさいなー、わざわざ全員で言わなくてもいいのに・・・と思いながら、ちょっと楽しい気分になれたり。
Img_eea7c86ac317a5c5a9787c06252017b2b8154f28
帰宅途中の電車内で中学時代の友人と遭遇。電車に乗ろうとしたらドアの所にいて爆笑。←山手線の奇跡
近況報告がてら今から飲もうよと誘われたが、仕事でグッタリだったのでパスしてしまった。
らしくないなぁ自分。昔なら疲れてようが喜んで行ってたのに。
Img_b5c4a6ec13cef6c2087925f99ee14695
昨晩は笑いすぎた夜だった。口角上がりまくり。
Img_bc64be24883b03def9ecbb37e3997bff
アワビの醤油姿煮。今月もエンゲル係数高し。
Img_a7c425455d933635798384b0f6aae866
2歳になる友人の子を撮影。この年頃の子供ってとにかくずっと動いている。
急に走り出したり、石や草を集めたりと忙しい。
撮影する側も瞬時にカメラの設定変更したり、なにかと忙しい。
Img_d48126606aec89c8126a114aa1f704d5
オニオンスライスみたいな霜柱を久々に見た。
Img_8637a9491ce353dc39ab9c5d1e25d807
そろそろお世話になる季節。ヤダなー。
Img_f2464d61ee05f38a492fffa5350a9606
チョコレートケーキにビールという斬新なアイディア。うーん。
Img_ee56d7cdd96d0d3652774fd06d2a832c
明日から兵庫県の某市へしばし出張。あまり詳しく書くとアレだけど
某自治体から某システムの運用説明講師としてお呼ばれしているのだ。
人命に係る部分なので気合入れていく次第。というわけで兵庫県の皆様、お手柔らかに。
Img_e75af0d8b2ce494b00de946381b9a73b
出張中。宿泊先は大阪の梅田に。
東京からたまたま乗った新幹線が最新型車両のN700Aだったり。
Img_99b44afd4672240907736b1b403d2576
まだ出張中。なぜかすごい忙しくて笑いが止まらなくなってきた。ヒザの。
ちょっとでも今回の出張は楽だろうなんて思っていた先週の自分を懲らしめてやりたい。
しかもグーで。
Img_e200400da49238accc64f0f04eb37be0
出張中に同僚から「いつも飄々と仕事してるよね。」と言われる。本人に全くの自覚なし。
言われたの2度目ぐらいだけど、これって褒め言葉なの?
Img_9136200fd29e190f811957d3e04e225b1552c632
ただいま。恥ずかしながら帰って参りました。
Img_370a6913865a32f0d9d809905ab76033
むしゃくしゃして買った。今は反省している。
Img_f09a4e3b566a1473009edb5cca387e1f
しばらくアイススケートをしていない。最後にしたのって中学生以来だ。
当時はできなかったトリプルアクセルも、今ならきっと跳べる気がする。
Img_bb63c03b4ca371db4c76cb172d3cdd0d
なんか暇だねー。じゃ、牛久大仏でも行ってみるかー。
という軽いノリで行くことがある。高さ120メートルの芸術。
Img_906d71815e77da2e86730bef8e4bf2406cbeed98
年間通じて、クルマの空調は25℃設定が暗黙のルール。
Img_0449749e3c22a62b45f8bc3920f8a66cb5054497
愛用のマフラーにファブリーズを噴霧して天日干ししたら、逆に臭くなってしまった。
そのニオイを消すために再度ファブリーズ。なかなかの本末転倒。