Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_3395e3982836d001fa3b9cd74fa9c3e374819f6b
12月。冬と静電気が織り成す自然のハーモニー。
Img_0bb1a943ef8fe92775d5d33f757cca1b20600f2f
自宅から比較的近い場所にある寺。ここの紅葉はなかなかキレイなので
写真撮る気満々で乗り込むと、到着と同時に天気がイマイチになってしまい撃沈。

Img_ea14ad201ef5991453ab64a843a8cab22b014946
あいにくの天気だったけど、とりあえず圧巻だったということをここに記しておこう。
Img_a7a7e05bea3ffc2ae0d82794c0b1e161371c3e49
シンデレラ城とシンデレラをセットで撮影し満足していたら、
実はこれ白雪姫だったの巻。勘違いというか姫違い。あぁ。
Img_3e31f3d7b13eac05cf10ceabeb2a1ecb15c142aa
近所の歯科で3ヶ月に1回ペースで歯のメンテをしてもらっている。
自分の好きな言葉である「治療より予防」を好評実施中。
Img_2d63171186614200f2fad1ca7af65177566beb51
家に帰宅した際、玄関前でなぜか会社のIDカードを出していた。
しかも玄関ドアノブのところをIDカードで何回かタッチしていたような気もする。
キーワードは「疲労」の二文字。
Img_87bac506ad69a5f5af53179601b149082ffa424d
神々しい大仏様のお姿。周辺地域の守られている感が素敵。
Img_86e90f93f6d75c023c20a0fc04bdb4abb88942bd
総括すれば、とても良い一週間だった。
Img_b6e8313747d0af0630dd0d0fbf97a7b628def15f
自宅車庫でクルマを洗っていると近所のお婆ちゃんが話しかけてきた。
最近は歌を歌いながら散歩するのが日課らしい。
「私は大正生まれだからねぇ。人生そう長くないから、歌を歌いながら
楽しく過ごそうかと思って」とのこと。
冬の日差しを浴びた庭先で感じた大正ロマンというサプライズ。
Img_9f4f4fae657106c557dd1b6f1292c0861b1202bf
昔、カメラ持っていても花を撮るなんてしなかったし見向きもしなかった。
ただ最近は花を撮ったりすることも多くなってきている。
この花ってパラボラアンテナみたいだなぁなんて以前は思いもしなかったもの。
Img_2f3110b8d5df257b2e11ef829fe2404d94ec0622
なにか忘れてるなと思ったら、今年はコスモスを一枚も撮っていない。
Img_2c401b4bc901e5219cbb77288247b95a228552f4
先日バスに乗ったら、知らない初老の男性が
「よろしくお願いします。」と言って隣に座ってきた。
こういう、ちぐはぐした挨拶はわりと好き。
Img_64b092c43dc9f24969b62718ba66dd4823151a13
高校のとき左耳に開けていたピアスの跡が、未だキレイに残っていて後悔の念。
Img_1c07cdebaceb455cb01bc0f6989d52fdc9d157d5
某文化会館へカメラマン出動。子供達が演じるライオンキングが秀逸すぎる。
Img_a58e2a7b7265eb8a47fd13e861a06c261d72c184
我が家での忘年会第一弾は贅沢に樽生の琥珀ヱビスでスタート。
鍋にお好み焼きにビールに食べて飲んで笑って。
Img_8d3fc54c15dd24305cc5bbe94eeac14ddaef4f53
この前、とあるブログにコメントを残す際に
画像認証の数字4桁が自宅の電話番号下4桁だったのでニヤニヤしてしまった。
Img_7ccf652ed8052ab9cef3ba44728896a8d6289fce
昔の恥ずかしいことや嫌なことを思い出して、一人で「であー!」と声をあげることがある。
Img_7db65d7a3ec656b2acc54b045afea86307c6c5e9
今朝の出勤時は電車が車両故障で遅延したことを筆頭に、
自分が乗っている電車内で急病人がいて運転見合わせ。40分遅れで乗り換え駅まで着く。
んが、乗り換え予定の電車も車両点検の影響で10分遅れという3Hitコンボ。
特に2Hit目の急病人発生には、イラっとしてしまう自分の身の小ささを切に感じる朝だった。
Img_de82a48c031349348556482481f1bb88385511d1
白トビを恐れない勇気。(言い訳)
Img_4246505a04f6fccebff15ffc8b3e57752c4f133a
先月は仕事が忙しかった。多分、あの場に千手観音がいても手が足りなかったし、
その観音様ですら「こりゃダメかも。」とか言って匙投げていたと思う。
今月入って仕事はかなり落ち着いている。なんだかんだ定時で帰っていたりしてちょっと拍子抜け。
Img_0be44d9904a60811be97945a0d2fb31d6386be0b
年末に行われる小中学時代の友人達を集めた忘年会は
かなり楽しくなる予定なので今からワクワクしている。
二次会の場所まで確保してあるという気合いの入りようなのでなおさらだ。
Img_e28eab58bc1d59f37ecdc088f5c37a40
忘年会第二弾は餃子にビール。なんだろう、この幸せな組み合わせは。
Img_bafd972d96eda21d8a16c614aeb469d9def2c15b
子供の頃より大人になった今の方がクリスマスシーズンは楽しいと感じる。どうして?
Img_9e30d7c4a0c58f027e19a2a6b0c7037a
メリークリスマス。ミスターローレンス。←三年連続ですみません
Img_0fc501d620d311343a3ffa4f8298a5342f11a676
自宅からクルマで10分ほどの新しい公園。今月のお気に入りスポットに認定。
Img_d2ce65e867013a7719d2e76fad5682e5fa920039
突然誰かが自宅に来ても大丈夫なように、家の中を常にキレイにしておこうと頑張っていたのだが、
しばらく経って「やっぱり無理。」という結論に至る。
Img_e36d5ad3196e1e99c05feb10f9451db2
本当は今日が仕事納めなのであるが、自分は本日有休を取得したため昨日が仕事納めだった。
というわけで、自宅で忘年会第三弾はカニしゃぶとビール。うまし。
Img_23d0eb17518bf5fef0a147d61641c58395317b7e
ローカルな感じで申し訳ない。国道6号線より16号線のほうが好きだ。
この16号線には何とも言えない安心感があるから。
Img_9facf85bfb5def634bdb848bdff75077
小中学校の友人達が集まった忘年会。
楽しすぎてずっと笑っていたような気がする。

Img_f4b7f8ffd155077af953bd8e5f2189b5
深夜までお疲れ様でした!
Img_a27e613368b89b1553636835711590b4
自宅で最後の忘年会は自家製餃子とビール。
やっぱりこの幸せな組み合わせで今年は終わりたいと思う。
皆様色々ありがとうございました。