Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_18c48c4473cbfab5978b1a1cc4944811a370b9cc
11月。BBQには最高の季節になった。
企画・提案よろしくお願いします。←他力本願
Img_8735bd52845fe71eef15ea350384cc7bc00bbcc7
Where dreams come true.
東京ディズニーリゾート。それは夢がかなう場所。
Img_ad9a32026b4ff8b23c197ff78ab55897ad6d6822
娘と先週録画した「時をかける少女」(アニメ映画版)を観た。娘はなぜかゲラゲラ笑っていたが、
自分はなんだか「セツナイ。」とカタカナで表現してしまう、そんな気分だった。
しかも奥華子のあの曲でさらにとどめを刺された格好だ。
Img_e8b412c5c6fbf1a4bd7d808dfe0fc619264e833b
11月に入ったとたんに、もうクリスマスモード。早すぎ。
Img_6f9bc8ea2a0b54c407437f49584db9425852f387
いい匂いの芳香剤を嗅ぐと、その場に一緒にいる人にも嗅がせたくなる。
やっぱり人間って一人では生きていけないということなのかも。
Img_4c6341c26fa5eab9c41bd6a914580950928a1940
この街とはツーカーの仲。千葉県柏市。
Img_79bcfd06aa48d26ca406400a98b555edcc18a2fc
先日、仕事中にふと中学時代の友人を思い出したら、直後にその本人からLINEでメッセージが来て驚く。
かなり久々だったというのもあるけど、こういう出来事がなにげに嬉しい。
Img_7bd7320e2dadba8f24c55ce69692f7d723348bab
都内へ撮影に出かけるときは普通車ではなく軽自動車のほうをよく使う。
細い路地もスイスイ。撮影力は機動力に比例する部分も大きいのだ。
Img_8274e8c49ae78039292e997d00f72f2449ff91f3
原子炉って思っていたより大きい。
Img_70ea19c7bb4b91fcca8e0d6c1951b25326d5eb9c
ドライヤーがターボしか効かず、常に暴風というオチャメな仕様になってしまった。
壊れた際はとりあえず分解してみるのがmyポリシー。
今回もそのポリシーを適用してみたのだが、復旧には至らず。南無。
Img_bc9c11ac1ecfdc8ba0ff06bc0a1a42c761f2d67a
「ビール工場見学男子」というジャンルも開拓中。
Img_b13d8bbcba044927c6af2c7887e4a01b827bf9d4
学生時代よく聴いていた曲を携帯に入れて、朝はそれを聴きながら清々しい気分で通勤・・・
のはずが、実行したら逆に気分がモヤモヤしてしまった。なんでだろ。
Img_a91c0ae1040fcab9d26d29ee0b623036a12e7036
柿が食べたくてしょうがない!ってなることは正直ないけれど、この果物は好きだったり。
Img_5f294efc4dd4a5734ce3869441117d0ab150ea11
今月始まってすでに残業時間が50時間を突破。ヤバイ。
何がヤバイって、体力的とかよりも残業時間が会社から怒られるポテンシャルまで達していること。
学校とかだったら「お前は後で職員室に来るように。」と言われかねないレベルだ。
まぁ、どう言い訳するか考える時間も結構楽しかったりして。
Img_6d41b7d38852b931334985f4137a9a896f28f8e8
土砂降りの中で演奏する吹奏楽部。Performanced by 柏市立酒井根中学校

Img_2eb519fd0697c778b947a434698fa51233ba5841
心地よい演奏が、最近残業続きで疲れた体と心に沁みる。
Img_881e922b3b7fdaa9804fe661f86503ae28db0af4
自分の不注意で自宅のセコム警報作動。作動後20秒ぐらいでセコムから確認の電話が入る。
色々尋問されたが、本人確認できたので無事終了。
というかコレ、我が家における年に一度の恒例行事になっている気が。
Img_790ff39178c67f7f940ea0d8c8c3a4cc2494c1fc
まさかこの後、後方宙返り2回ひねりから抱え込み新月面宙返りを決めるとは。
Img_bea7c016787ab7f4ebf58478906f4ee1e90479bb
先日クルマを磨きに出しまして。
戻ってきたクルマは新車同様のピカピカというよりツルツルに。
Img_4794f4764b52883e1bb44a24caa0b29e10385f13
いつの時代も、男にとって自分の母親というのは色々な意味で鬼門だ。
Img_c1a31d8e9091236326a38e8e4e47e3adada28bf9
もし柏市に来ることがあれば一報ください。
この街の良い面・悪い面を紹介させていただきます。
Img_49f1313508935dc5b9d9c5cf3dc6a5da9ba4607e
イタリアのサンレモという地に「魔女達の回廊」と呼ばれる道がある。
いつかそこをクルマで走ってみたい。中世の街を縫うように崖沿いの道が高峰へと続く。
実は家の近所にも似たような道がある。なので勝手に「魔女達の回廊」と呼んでいるのだが
イタリアのそれは一歩道を外れたら崖。近所のそれは田んぼ。
Img_a0b8c427a39802a73b4f85dcb8228b422ba5a203
日々忙しかったりもするが、友人と週1ペースでゴルフ練習に行けている。とても良い傾向。
Img_7541a02472b96018c0f23d4ed6c5bda753f87659
今までアウトレットで満足する買い物ってほとんど無かったが、今回は満足指数高し。
ジャケットやらなんやら買ったらすごい金額になってしまった。
今月は他に色々買いまくっているので、そろそろミスター散財の称号は自分のものに。
Img_82d907d4c25eec89888eee983fef736ee14ae5fc
秋が一瞬で過ぎ去り、冬が来ようとしている。
もう少しだけ秋を続けていただけると助かるんだけど。
Img_3958605f9a6d922a40bb027d15850e9731998eaa
つい最近まで愛知万博キャラクターのモリゾーとキッコロを
「モロゾーとコッキリ」と間違って覚えてしまっていた。←実話
我ながら面白い間違えだったなとココに書いてみたのだが、意外とつまらなくてビックリ。
Img_1489a0fcd1470939f9dd33944c70269b35e346fb
最近100mmという焦点距離が好み。フィールズグレイト。
Img_91e2e9ad4fccc52ea0e339ad5e3115942f139ab7
子供の頃見ていた青空と、年齢重ねてから見る青空は色味が違って感じるんだそうだ。
理由は老化とともに青い色を判別する能力が低下してしまうから。
自分が子供の頃に見ていた青空ってどんな感じだったんだろう。もう一度あの頃に戻って見てみたい。
Img_e3d7e75d36557719cf9f479bd3327c9d13c23c03
すみません。ドラゴンクエスト世代なものでつい。