Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_45c06b01cfacd9f1501e2f0e53cdb5e544cf5b3b
紆余曲折あって、年に一回病院でCTスキャンを受けている。
実際に経験した人じゃないとわからないけど、
スキャン中のキュイーン♪という音は何度聞いてもカッコイイ。家に一台欲しい。
Img_8fe6041b6431c510d4196be03ba1ab0894735694
これ、自宅の写真です。って、シレっと言ってみたい。
Img_73683ef31a91adee621f4a3a10f56be6a33d7efe
彼岸花には毒があるということは知っていたが、その毒の成分がアルツハイマー病の
治療薬として使われているなんて知らなかった。毒をもって毒を制すの体現。
というか、この効能を発見した人ってすごい。
Img_883511cdca75cdd464b8f302a244bb1b14cbba56
この2分後、お尻を負傷するのであった。(全治1週間)
Img_36eee1e715721f663a910f86670291119937edb7
よくよく考えてみたらこのサイトって結構ひどい。
書いていることも適当だし、写真なんか文章に関係ないものだったり。
こうして四年前の写真を平気で載せてしまうところとかもう。
Img_b00722d6a9dd57c70ad326288fd4c6130a61e571
茨城県つくば市にあるカバン工房の須田帆布さん。
毎度こちらのワガママ聞いてくれてありがとうございます。平身低頭。
で、すみません。4月に注文したバッグはまだ出来上がりませんかね?
Img_d32a136ecf886e041876dbdd7a32c4d7cd9656cb
当サイトに一番多いクレームは「記事ごとのコメント欄はないのか?」である。
マジメに回答してしまうと「見てのとおりです。」としか言えない。
色々思うところがあって、このサイトではあえてコメント欄は設けていないのだ。

※どうしても一言物申したい人は上記Contactへ
Img_208785a0cb053be26169cbdb6ca9a63636b98976
風船は青空と適度な雲がよく似合うことを確信。
Img_78daa6c71998846b01c4f7044068ed43aa70af9b
職場で同じグループにいる人から北海道旅行のお土産をいただく。
旭山動物園に行ってきたと話していたので、「旭山動物園って面白いですよねー♪」と
さも自分も行ったことあるような感じで話してしまった。
旭山動物園どころか北海道という土地に足を踏み入れたことがない。
Img_f05c4a54078a3b0fd2e2ce4ee3652cf1e6a49f7c
秋の夕方から夜になるぐらいの外のニオイが好きだ。
このニオイのする芳香剤があったら絶対買うのに。
Img_7550799c9cd95a7d234d9ac03ca9ad0faab40481
自分の足のサイズは28cmだ。・・・という、どうでもいいパーソナルデータを開示した理由は
このサイズになると靴屋で在庫処分として安く売り出されている可能性が高く、
とりあえずアディダスのこれが1足2000円だったということだけを伝えたくて。
Img_0d15c5b7942fcd0fccfd4bf611eefc2502973d18
通勤時、行きも帰りも電車はいつも混んでいて座れないのだが、今日は運良く座れた。
しかし行きの電車でお婆ちゃんに、帰りは妊婦さんがいたので席を譲る。
すごく良い行いをしているので、そろそろ神様も天の配剤とやらを。←マネーのサイン
Img_fc7fac5f282f7878fc3cbfe788e0c47957a18258
休日に家へ持ち帰っての仕事はしないという絶対ポリシーがあったが
本日それは破られました。
Img_f92c3ba978bb67857bc8d4999d9c926377d0c671
恐らく子供達の仕業。
リビングを綺麗に掃除し終えたのに、30分後には「ええじゃないか」みたいなことになっていた。
幕末の民衆も納得してしまう散らかり具合。あとで子供達に事情聴取予定だ。
Img_cad700537abfe2f3b7b8909dddcd223f98dd2b9c
自宅トイレの便座保温をONにすることで、本格的な秋の到来を感じる。
Img_32f79b99c7a5eb2b42748e4175881210d9354441
年々ハロウィンの扱いが雑になってきているような。
Img_f978a5dea3a12ad8e5e8a2495aa0be7ab8aee9c8
学生の頃は三十代なんて人生詰んじゃってるよなと思っていたのに
今自分が三十代になってみたら、それはそれで楽しい。
Img_033d0f3d90e3ebbaad78ff8857298aa76b21502e
なぜかどんぐりが一ヶ所に纏められていた。謎深し。秋深し。
Img_bc0d874cd3d996ab783dfb40670882a826ed1efb
最近、朝起きると毎回布団が右に10cm程度ずれている。一度、方角が関係あるのかなと思い
枕を反対側にして寝てみたのだが、やっぱり布団は右にずれていた。
・・・よく考えたら、方角に関係あるほうが問題だな。
とりあえず今わかっているのは、布団に10cm分何かをしているということ。
あぁ、もしかしたら布団は左に30cm、右に40cmずれたのかもしれないな。うーん・・・。
というか、 布団、布団ってさっきから自分は何を悩んでいるんだろう。
Img_b0459d5dedb7e805f92836875080faa810945bde
某幼稚園へカメラマン出動。
根が優しいこの先生は子供達を叱ることができないんだと。
Img_50dc2eeb4642d5e6924f61533da835635efbf116
天使がハミングしているような空と陽気に誘われたので外出。
Img_1e6ae58528a610d91ddb503c2da37dc9e0a93c52
この時期、どこからともなく金木犀の香りがすると、
その発生源を突き止めたくて周囲を見渡してしまう。
Img_7ff0b858a88742ed3cd93b2055c11f58d0212da0
たまに幼馴染みと会うことがあるのだが、
小学校のときはあぁだった、こうだったと過去を引っ張り出すことがある。
よく過去を引きずるというか、後ろを振り返る事ってよろしくないという風潮があるけど
こういう過去を振り返る話もなんだかいいなぁって思ってみたり。
Img_8e12d668adf9810d5ed1416cd16b408df625e631
濃い味付けが好みなのは、自分に半分東北の血が流れている影響ゆえ?
Img_d96f9a67b10ca8539a89919f1d444fac58de32c5
いつか大人達同士の真剣な玉入れ合戦をしてみたい。
Img_443d9214f42264a02b665937a68d5bc0bd8476db
「飲まなきゃやってられん!プヒー!」という感じで飲むことは意外と少ない。
Img_60f586cdb80289144738af03905a58233d6ab187
Samantha Thavasaのシルバージュエリーを扱う店が「Samantha Silva」。
よく見るとそのSamantha Silvaの名前の下に「by Samantha Tiara」となっていた。
でもその「Samantha Tiara」は結局「by Samantha Thavasa」なので
つまり「Samantha Silva by Samantha Tiara Produced by Samantha Thavasa」なんだと思うが
これを書いてる途中であまりにもくだらない事に気付いてしまったのは、秋の夜長のせい。
Img_35bcf4822f9c84186455b400f5df875b1a14843a
隣街にあるケンタッキーが閉店してしまった。So bad・・・
いつも空いているから重宝してたのに。
Img_c6a6861f11c811a207ece0ded8feb480dee8ed76
今年もやってきました。東北の大地に感謝しながらいただきます。
Img_3cf75bfe03de670f422889ce3f961bec7ae79763
400戦以上無敗だった腕相撲で会社の後輩にあっさりと負けた。
「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産となる。泣きたい。
Img_ebc07446563ba57c41aed17bf86bab3db2a1f217
何かのイベント時には必ずその日の空模様を撮影していることに気が付いた。いや、ホント無意識。