Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_b417d2a6f1a5cbd387ff77fc08a1c36ce12ede41
久々に雨らしい雨が降った。雨が降り始めるあの匂いも心地よい。
Img_97edea8342421a9013ab27be60b89b0f1bc5e5cb
ただ一つだけ結論を言うとすると、みんな飲みすぎ。
Img_776c5e2db9e8feff198a23837c0524f4d8c71440
人生のターニングポイントはどこだったのだろうと詮索してみたのだが
ポイントが意外と多く存在していて、最終的には脱線して今に至っていることだけがわかった。
Img_7f61c8702da30f6243b8b3dad2f39305f09be9f3
焼き鳥。家ではあまり食べることないけど
外では必ず食べたくなる。ちなみに塩よりタレ派。
Img_1afff2fb7348cd64361bde7697f336dc8d076d41
なんと今日で777回目の投稿。いざ数値化してみると、すごいような気がしてきた。
よく頑張った。今はそんな自分を抱きしめてあげたい気持ちで一杯だ。
Img_a4022c20af4cb1c6bc9525b0a472829636c01444
大人になると自分の本当の気持ちを他人に伝える機会が減っている気がする。
上司がインドネシアで買った変な携帯ストラップを見せてきて「これいいでしょ?」と言われたら
笑顔で「いいですね!最高ですね!」と言わなくてはいけないのだ。
本当は「ダサいです!」って言いたいのに。
Img_c5abf5d8b6a2b1da1a8e1760b14c577f549630d7
有休が大量にあるので仕事を休んでみんなと昼からしゃぶしゃぶ&ビール祭り。
平日休んでのこの背徳感がなんとも言えない。
メンツの一人はこの日のために一週間禁酒していたらしい。気合い入りすぎだ。
Img_4f27aca7e466a0287e9605611763a5af8742b140
ホント、自分の人生って物欲だらけ。
Img_8fa38c4cc2bc32686d673fac6b4555937879fdcd
歴代所有してきたクルマは全部MT車であったが、今のクルマは自身初のAT車。
運転する楽しさ、高揚感ゼロ。なのでここ最近MT車運転欠乏症に陥っていた。
というわけで、MT車をレンタカーして出掛けてみた。あぁ、二年ぶりのこの感触。

Img_3b42b783645260cfcefc94a79b65eb9969c0b1e7
しかし、レンタカーであることを示す「わ」ナンバーがちょっと恥ずかしい。
Img_26a467f6997a0026b4825e6f4e016e5dd87d5951
先月ぐらいから、お気に入りのブログが閉鎖や更新停止が相次ぐという
一大ムーヴメントが起きている。
Img_1e4842ed0a4033e2b4e6787a2b9a17c3c31961e9
先日久々に母校である小学校へ散歩がてら行ってみた。
市内トップクラスの校庭の広さは今も健在。そして当時の風景とほぼ変わっていないという奇跡。
Img_56378a4148e7664549dac7425ce0195b98ff41c1
連日の残暑。まさかこれって夏の幻影ですか?と問いたくなるのだが、
朝夕は秋という季節が着実に遷移していると感じるようになった。
夏が過ぎればこっちのもんだ。
Img_6bea592aa311364d3dd891dad6e28f52e4d57200
久々にUNOをしてみるの図。
「UNO!」って30過ぎた大人たちが叫ぶのは結構シュール。
Img_31e8202b954a7115e471be8f0dd04bc880c25ced
あまり使っていなかったカメラレンズがあったのだが、だいぶ前に手放してしまった。
それが今になってちょっと後悔している。
一緒にいると欠点が目に付き、別れると良かった点が見えてくるのは人間と同じだね。
Img_d863298e634b5d92653a3146568d9d7cd0323a01
アラレちゃん風に言えば「カーックイイ♪」だ。
Img_1eb8d6f90eca2152e73d72aed9dcb8ffee388836
長く続けていればいつか良い事あると言うが、
実際は遥かに悪い事のほうが多いよなと自己分析。
Img_b1d9d7967cd282657858a359bd65d1c55b4e269c
「いまそかり」が読めるのは「プチ・ホームページサービスだけ!」という
触れ込みになったらどうしようかという無駄な心配をしている。
Img_f4fa3f786efa76c1dd9f9ac5b7494753a3dc15bd
未曾有の忙しさだった仕事中に友人から携帯に着信。忙しいので後で折り返そうと思ったが
何度も掛けてくるので、よほどの緊急事態なんだろうと出てみると
「今って平成何年だっけ??」という、どうしようもない内容で困った。
Img_14e003020c17219bf918c5dd015fbb40b5d9498a
食欲の秋。準備オッケーです。
Img_6dc6cc85cb29aae8186ce54dcb81d5c320fec443
昨日、通勤途中に大きな虹を見かけた。嬉しかったので携帯で撮影し友人達へメール。
まぁ虹が出たってだけで朝からメール受信したほうも返信に困るのはわかっていたが、
返信くれなかった人には数日以内にひどい口内炎ができるという呪いをかけておきました。
Img_4d7588cbc55ab7e8d532299160b75d8e30516d77
幾多の死線をくぐり抜けてきた顔をしている。
Img_951d997cbab4424e240047a256b301ab5661a0b2
皆様お疲れ様でした。本日の樽生ビール「アサヒ 熟撰10L」を提供。
ビール熟成期間を通常の2.5割長くかけており、3種類のホップを3回に分けて
投入されて作られたビールは気品あふれる香り高いものに仕上がっている。
一杯目の感動が、二杯目も色あせない。
Img_f89d7d4160e752ef2e946c4e090d6ab2d8e04368
カメラ持ってる人ならちょっと思ったことがあるかもしれない。
「スポット測光」という響きって良くないですか?スポットそっこー。
Img_9ad10477cee9ad2d810726bb3e6a9f095a2758b0
パナマハットを被っている女性ってカワイイことに気付く。今年最大の発見か。
Img_be60f1132749590d3484a98bb4aa359ec11cac4a
童話を改めて読んでみると、知っているつもりだった話が
微妙に間違って覚えていたと気付かされて面白い。
そういえば「アリとキリギリス」の原話は「アリとセミ」の話だったとかなんとか。
Img_8661c6acec4b2280b136bf6fae100ad7cb3c1293
「早起きして朝焼けを撮ってみました。」と言ってもわからないぐらいの夕焼け。
ちなみにココ、晴れた日はスカイツリーも富士山も見える秘密の場所。
Img_443dcaf40903fef739986ffcd2c3d78b5d408836
食品サンプルに思わず触れてしまう衝動って、もはや人間の本能的な何かだと思う。
Img_f3f2489d48990f170249db311414392d17c93c60
基本的に料理はしないけど、餃子の皮包みは尋常じゃない速さでできる。
Img_8abc0f84ff7036d94964c0278c0f26c04e1f2e39
彼岸花、はじめました。
Img_bae26726b144c68c1db73060c773aab8a7fcc1db
テレビリモコンにある選局ボタンの「下方向」が壊れた。
普段使わない部分だから支障はないものの、神様のいたずらにしては地味すぎる。