Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_c6dff3109ea107ed0d5e5b3524e9e69f4a14fbee
男性は食べるのに面倒なものは好まない傾向にあると思う。
つまり食べることが簡単なものが好まれるということ。例えばカレーとかラーメンとか丼モノとか。
恋する女子がこれから気になる男子へ手料理を振舞う際、
やたら骨が多かったり種が多かったりする食べ物は出さないこと。
だから殻付きのカニなんてもってのほか。まぁ、いきなりカニ出されても困るけど。
Img_b32ea0b6b3d70c396f2ece20f74a84022bea603a
とりあえず一枚という感じで撮影すると、被写体にハトを選択している率多し。
Img_46c8938490d1f70b51a95859191595a00d83db08
職場で部門設備管理委員とやらを数人決めなくてはいけないようだ。
それを聞いて思わず自分のクチから出た言葉は「えー・・・めんどくさそう。」だった。
小中学校では学級委員とかナントカ実行委員とかいう面倒なものは一切避けてきたので
できることならそういうのも関わりたくないのだ。
Img_0a99471ea659af5a3477cb24d00269af092e2ca8
夏休みだー!ということで新車を買いまして。
クロスバイクというやつで、通称「自転車」とも言うみたい。
とりあえずこれでみんなとサイクリングできます。大変長らくお待たせいたしました。
Img_5cf044ae1ac1b54a18cb6a9eb15977220ca81a13
我が家でケンタッキーのあの味を再現しなくては!・・・という
よくわからない焦燥感に駆られ、さっそくスパイスを調合。
パプリカ・ガーリック・オールスパイス・ジンジャー・チリ・ブラックペッパー・オレガノetc・・・。
とにかく色々。

Img_2b1212278b5ffe24ec0edeef69ca49ebca26cc52
なんということでしょう・・・
匠の技により完成したフライドチキンはまさしくケンタッキー風となったのです。
ただ、費用対効果を考えるとお店で買ったほうが早くて楽というのは内緒の話。
Img_71439f8b107a6f77d3233967e3f4bd0a65b46b9b
これから静岡の御前崎に行く事に。
しかし静岡の土地にはほとんど足を踏み入れたことがなく
浜名湖、お茶、富士山…ぐらいしか思い浮かばないという
掛け値なしの知識のなさが露呈してしまうわけであるが
とりあえず自分の目で色々確かめてみる次第。
Img_28173a9dece8e5d2d7f23a0f7cde5ddd6446802d
静岡へ行ってきた。宿泊先が身内の家だったのだが
周りの風景が意外にも我が家の近所の風景(トトロ出てきそう)と大して変わりなく。
ただ、その家にはエアコンがないという自分にとっては死の宣告。
都会っ子風に「エアコンないなんてあり得ないじゃん。」と言っても風の前の塵に同じ。
メンタル的なダメージよりフィジカル面でのダメージが多かった二泊三日。

Img_819ed6f94463e61328c2f493600c672884e4edce
それでもまぁ、中盤からエアコン無いなら無いで体が慣れてしまうという
人体の不思議を味わいながら過ごした日々は
鶏の卵や畑の野菜を収穫したり虫を捕まえたりとリアル「ぼくのなつやすみ」をしたのであった。
Img_093a9727f05c74a3959933df273f19942b0d39c2
大会史上初。
我が家のビール祭りで平成生まれの猛者が参加。
平成二年生まれってアナタ。
Img_9fcd6a5793eb727f751baa710ead7effa616e814
中学時代の友人達との集まり。
・・・って思ったら、実は小学校もみんな一緒だったことに気付いた夜。

Img_478700c7d6bf1facbe370e90b0465c53618a6d58
ハピバスデーな2名。
年齢はあえて書きません。
Img_aa1fc8be73a34d99ed8d56dfee16b14259fe6127
オリンピック観ていると、特に陸上競技なんて筋骨隆々な黒人選手が出場しているだけで
「まいった!」と言わざるを得ない感じだ。見た目でもう勝てる感じがしないし
ケンカとかしたら確実に負けるだろうし。名前もちょっとかっこいいもんな。フォルテスとか。
「ねぇフォルテス、消しゴム貸して。」とか、言うだけでかっこいいし。
Img_42ff0ee2c5f5af971d087ff1c9445cbe79f6fe46
夏休みも終わり今日から仕事始め。夏休み期間中はとても充実した感じになったのだが
洗車した次の日に雨が降ったり、トーストを床に落としてしまい
落ちた側がジャムを塗った面だったりと地味に不幸な出来事も多い夏休みだった。
Img_b4fa21fd26bf625a6bfddf4f2a292058465d8993
本当にごめんなさい。自分の中ではどうしてもドラえもんの声は
「大山のぶ代」じゃなきゃダメなんです。
Img_2a5bd77c25108f00275157fc7f30b81a938bcbfd
【夏の用語辞典】

「友達の家でお泊り会」 tomodachi-no-ie-de-otomarikai

彼氏宅に泊まりに行くことを指した隠喩。
夏休みに若い女子の間で多用される傾向がある。
父・母は半信半疑だが、本人はうまく騙せたと思っている。

ウチの娘にこのフレーズを言われる日が来たら
「え?じゃあオレも行くわー。」と言って困らせてやろうかと思う。楽しみ。
Img_79757ffd7022edf622d92d039ce89be344e7b349
背景の玉ボケとシャボン玉との夢の競演。
Img_ed3334a360b167df77192c27e673462a6f8c6287
オリンピックのバドミントン無気力試合が話題になっていたが、初めて映像観たら結構ひどくて
まるで夏休みボケが治らない仕事中の自分を見ているようだった。
Img_262baf8472de6cfd9d06ee11c3676175a2de99d0
「手持ち花火」+「カメラ」が揃うと大体こういうことになる。
Img_16f7d4d6cbb2c390b9cc74d540a90d10304a77e8
ビール祭り&刺身祭り。
真鯛とアジがメインだったが、アジがこれまた絶品でして。
Img_5a9ef5a8d7207486d21ab839f8cc680cb2ef1ac2
夏が子供の頃から大の苦手。もうベテランの域に達している。
Img_4e5bbff24c0524f043b859f523903d7eb4311c9b
連日「猛暑」という2文字のキーワードしか思い浮かばない季節に
職場のソフトボール大会への参加を打診された。
しかし当日は用事が入っていて参加できない運びとなる。いやはや、残念だなー。(棒読み)
Img_dfc5b868fc6fc022d07739af5f23d99f5c0feceb
純度100%の郷土愛を誇示できるアイテム。
このTシャツが欲しい。どこに売っているんだろう。
Img_b298ce4e31b32f8f948b995344fa6cf3e8bad4eb
歳を重ねるにつれて、昔はあーだったこーだったと当時を振り返ってしまう
懐古マニアになりつつある。二十歳の頃が一番充実してたなぁとか。
Img_3e4af6ddcb9f9b60d05be6e390cd1118bbaa96d7
通勤時に歩道を歩いていたら、耳にはイヤホン、肩からバッグをぶら下げ、日傘をさしながら
自転車に乗っているという中国の雑技団みたいなことになっている女性とぶつかり、
その日傘が自分の目に直撃して悶絶。
Img_212f93c9f2bcd4bfd17b2a1a89f0abd10d8f24b4
千葉県名物の梨。特にウチの近辺は梨の栽培が盛んで、いたるところに直売所がある。
ちなみに梨は毎年どこからか絶対おすそ分けがあるので
お金を出してまで買わないというのが我が家の鉄則。梨って本当に美味しいもんですね。
Img_b52e551f2b41ee2d99524d443615c2faea3ffebe
今になってclassの「夏の日の1993」という曲って感慨深いなと思った。
自分の夏の日の1993って当時中学生。サッカーして遊んで、地元駅前で遊んで、
駅前のイトーヨーカドー入口で焼き鳥食べて。勉強以外だったら何でもアクティブだった。
Img_8d337957e464c89dbc262f12c99e53281ee89fb7
今宵は地元で行われる写真部会合に参加するため、仕事を定時で切り上げないといけなかった。
そのため昼休憩も取らずに仕事に集中し続けるという、まさに仕事の鬼と化していた。
恐らく今まで仕事してきた中で最高の集中力だった。周囲への仕事振るなオーラもすごかったと思う。
Img_ec0338baee159d40059dea29e1a6787a888fc37d
ヒグラシの鳴き声の切なさときたらもう。
Img_6e1b47ee925c171c5a42eefda2a9520bd994b6f8
あろうことか、駅停車中の通勤電車(満員)にセミが入り込んでしまい、そのまま発車。
セミは天井や床をのたうち回り、乗客達はリオのカーニバルのような騒ぎになっていた。
自分は途中下車してしまったため、その後どうなったかは不明。
Img_d3b0666f82b34e063227359adfc29cf330fd2fce
今月に入って、ほぼ週1ペースで誰かしら我が家に来ている。来ているというか飲みに来ている。
こういう状況があと数週間続く見込み。なんだかもう簡易居酒屋みたいだ。
いらっしゃいませ、こんにちは。
Img_61f8268d960c6e058a20f7d547365a78b72c7ad9
明日から9月。
3年連続サマフェスに行かなかった自分を今日は責めたいと思う。