Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_294561e97af2f521d10cac5ea2745786b5c401a6
夏という苦手な季節がだんだんと肌で感じるように。
気温12度あたりが体に一番キレがある自分には過酷な季節だ。
Img_0a875a644087ccc98b313cfb1371058422f0c682
昔、サッポロ黒ラベルってオジサンのビールだと思っていた。
でも今はそんな黒ラベルが好きだったり。
アイ アム アン オジサン。
Img_2be1c8be59c51a2b7bab88ab015dab6cac811149
ちょ、ちょっと!今カメラ出すから待って!(バッグからゴソゴソ)という願いもむなしく
江ノ電は走り去ったのであった。
Img_f373bea60f71301236d23bba8770c90f2c98f411
近所の沼(手賀沼)までサイクリング企画。
自分はちょうど徹夜作業明け(一睡もしてない)での参加となった。
皆さんマウンテンバイクで来るとのことで、自分はそれを所持していないことから
前日別の友人に「マウンテンバイク貸して♪」と言うと快諾してくれた。さすが心の友。
しかしマウンテンバイクとはちょっと違うものが手元に・・・。あれれ?
なんかタイヤ細いしシングルギアだし、競輪みたいなやつなんだけど・・・。
その友人曰く、「車体のつや消しブラックが渋いだろ。」とのことだったが、この際どうでもいいような。

Img_e979d7261bc9bbaae53629e4824d04a1a70094ea
他のみんなは「マウンテンバイクです。」という絵に描いたような感じで
自分は完全に浮いたカタチとなったのであった。
でも、さすがにここ一発の速さだけは群を抜いてました。

Img_f2988b9b05f42eb93f887355c18e40322b7d84bd
自転車の種類が違えども、サイクリングには変わりなく。
途中、各々写真撮ったり、白鳥の親子に遭遇したり。

Img_4a22a9bf66507f5435f24104c5e1370cfe2d3b73
充実した一日を過ごしたのであった。
結局終わり良ければ全て良し。自転車を貸してくれた友人には感謝の意を表しようかと。
Img_fcd94d329d6ea936cadf47cb6f459693bf218a03
ランボルギーニって結構運転しづらくてさー。
というセリフを本当に言える日が来ますように。 
Img_1670876e882aa415324cd15541f655b034931da1
「雅」な東京スカイツリー。
自宅から比較的近い距離なのに、開業してから一度も足を運んでいなかった。
うっかり。
Img_e05c04d861d53919d7435cc8633f906a8557217a
女性が言う「カワイイ☆」は
男性にとっては「そうかな??」みたいなパターンが多い。
その逆もしかり。
Img_2fbedc076a4643e80e5412a2207f80e763155af9
本日とうとう梅雨入りしたようで。
基本的には晴れオトコな自分であるが、今年はどこまで通用するか。
ちょっと楽しみ。
Img_4722305a9cb0b5497a06af735dbf11c456ba3d29
どうやら自分は「生き急いでいる」らしい。
美容院の店長に言われた。
Img_5c1530f3c9ea3ebaae65ae87188878084468f9dd
10年ぐらい前から気になる歌があった。誰が歌ってるのか題名もわからない。
しかし、ひょんなことから今日それが判明。まるで暗く長いトンネルを抜けた後のような清々しさ。
純粋にウレシイ。今宵は宴だ。
Img_b7d0807cbc0038ba7771f5a36fdb7b6f0171d85a
昨日我が家での餃子パーティーで、若干一名が・・・

Img_969db84e3ff0acb93dcaea4c55e6054a8cb42687
「ビールサーバー女子。」という新スタイルを確立していた。
Img_33e92ca74fb73fb858fa62ded447275fe4841553
一度だけバイトでライオンの着ぐるみを着たことがあったのだが
チビっこ達から「ライオンは2本足じゃ歩かないんだよ!」と、まさしく揚げ足を取られたり
パンチや飛び蹴りという無慈悲な攻撃をされたりと切ないおもひで。
Img_25aee3adaf5eee1b6033cafb848fc7fe76848f69
コーヒーは滅多に飲まないので
コーヒーの美味しい・不味いがよくわからない。
Img_6ebd37596e2f2819052485d751325acb9afd8be5
獲ったどー!!という感じの銅像が見られるのは千葉県柏市だけ。
Img_a499352c6b10a8b252508ee02d0852c3104fefce
イカ焼き。 Powered by 炭火

遠赤外線効果もあるんだろうけど、見た目というか炭火で焼くと
なんでも美味しくなる気がするから不思議。炭火というのは最高のスパイスなのかも。
Img_6efb12716449af4acd8465d3b0c6eb068a625a77
今年もやってまいりました。

Img_10c8a75172ecc95469eaa67238595c5cb7b8c9e6
伝統の梅酒作り。今年は奮発して3瓶。
我が家のルールブックには熟成期間は2年以上と表記されている。
Img_a115a3ca34695ccf1eca87bc3a283288c169ecc2
刀型の傘。ちょっと気になるなぁと見てみると学生割引適用で2000円という文字。
いい歳した大人の自分だが、店員に「学割・・・やっぱり学生じゃないとダメですかね?」と尋ねたら
「はい。もちろんです。」と冷たく即答。そうですよね。ごめんなさい。
Img_8463854a015252ad8db8a1a4bd55ad8ad2f051bb
Googleマップのように拡大表示するがごとく、マクロ的な観点から状況を見つめ直すと
このサイトの存在意義は何かと自分に問うてしまうときがある。
Img_b1eb49930a16d23087b2ff27bce11c1df34a22a1
仕事での会議。とある問題が議題に挙がり、自分が集中砲火を受けることとなった。
グッタリ。確かに非はウチにあったので平謝り。弱りきったところにまた集中砲火。
ライオンは弱った水牛から襲うって言うけど、アレ本当だね。
Img_2e945b17714efc3c14b8dcc1fedc58b4241a3f52
画像をPCに取り込んでから気が付いた。
1本だけ凹んでる。
Img_afd668f334542bbabe520979084405fa994cede1
近所の細い路地裏にひっそりと咲く紫陽花。
鮮やかな色といい、ブロック塀からニョーンと咲いているので目立つ。
しかし一眼レフでこの写真を撮っている自分の姿も近所では目立っていたんだろうなと。
お互い様ということで。
Img_30d847e3ce933b18543508989b9bd1bf717a1d9f
テニスコートと書かず「庭球場」と書くところが
なんとなく日本人で良かったなぁと思う。あくまでもなんとなくです。
Img_4436a8381be05da828bc8a8c47e553be6c2cab26
来月から部署異動に伴い、5年ぶりに都内勤務となる。
電車通勤も満員の山手線も5年ぶり。
Img_24e0ca9e3617bf6566fbed344e1dc1181caad0cb
昔、大型自動車免許の教習の際に
細いS字クランクをバックさせながら走りきるというのがあったんだけど
そんな難しいことするわけないと誰も信じてくれない。本当にあったんだってば。
Img_da2cfe3c0a716255968d3c64559e1696b482d84e
仕事中、上司に「1フィートって何センチだっけ?」って聞かれたので
「わかりません!」と即答。クイック&レスポンス。 諦めることも勇気。
Img_c6cfd56601e99a1d1276f6e75b181ee62f4c7ff2
このレンズでMAX開放(F1.2)にて撮影することはほとんどない。
でも、たまには・・・ね。
Img_80a868f564d9e8d1614486ce5f0d99ae5f1f17a9
どっちかと言えばNIKEよりadidas派。
Img_4c86476441848320d2a9e0e3d0cb5b8daf562053
この後、風船ごと女の子が飛ばされてしまいます。ウソです。