Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_08123c2a6d503b117d78a1a0c3f0b02a1730e7a4
オレがお前に与えた撮影時間は30秒だ。
・・・という雰囲気だったので取り急ぎ撮影させてもらった。
キリリとした姿。職場の上司にしたい感がハンパない。
Img_546ba489df181134967680b247f51ce539e06e55
もしお暇でしたらタンポポの数を数えてみてはいかが?
Img_ea524eb6944621d36c74f58df2d9c1655d43b993
実家自慢のチューリップ畑を今年は撮り損ね、
気付いた時には6割がた散ってしまっていた。
Img_7ca21b77ac8cbf6df04ec94d5f056a63d1f7a0ce
長く生きてると色々あると思う。自身の歴史を紐解いていくと
25歳からの一年間を暗黒の時代として認定。
皆さんもありますかね、暗黒時代。なかった事にしたい過去。
Img_8d9ab1becd3d39f4d2f8c0cf4c359fd914214c98
ゴールデンウィーク最後にスーパームーン。
2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいらしい。
月と地球の粋なサービスに感謝。明日からの仕事は頑張れそうだ。
Img_fa64b166a25468f81616eed983e582c84ec788c3
仕事で「堂々巡りとはこの事です。」という見本のような出来事があった。
Img_0af5a3ac6979554d9ee052a8ecdfcd86ed9966d0
いい歳した大人達が黙々と「キティちゃんルービックキューブ」に挑戦というシュールな展開に。
しかも数人が挑戦しても誰一人攻略できなかったというオマケ付き。
Img_c5d5627f48e1ff3d0939856efe02d7561075923b
勝手に撮っているようでお店の人に撮影許可をもらっていたり。
Img_70381b76310d5bfbcc90bcee5a5dfc39e71567e7
たまに使う標準ズームレンズの重量が950gという「犯行に使われた凶器はレンズです。」と
言われかねない鈍器スペックだ。それでもこのレンズを愛用する理由は
単焦点レンズも食われかねない戦慄の描写をするから。
Img_e1b94b8faf00ea98f3bdcce50ca55b8c9f53f3af
江ノ島サンダーストーム。←10分前
Img_dc417f5af9551af60c6b92fbe3f0be00ab6abf9c
序盤の花粉さえなければ春って本当にいい季節。
Img_6e46412ab79eb82e5119b4c7f805b644aeb792f0
地元の公園を散策していると、なぜか自転車に乗った小島よしおと遭遇したり
親指大のスズメバチに襲撃されそうになったりとエキサイティングな一日であった。
Img_ead9e82f66780695df1dafd8c1387238852f5f6d
我が人生に於いて、人ごみが好きと言う人を見たことがない。
Img_adc6ca51cc8a8e495d03d7b60007b034c23f8c03
四川麻婆豆腐を食べるならココ!と決めていた中華料理屋がある。
特一級点心師がいたりと点心はもちろん全体的に美味しかったのだが
この点心師が去年いなくなってから明らかに料理の味が落ちた。
点心の味が低下するならわかるけど、なんで料理全体の味までに影響されちゃうのかね。
もう好きなのに別れるしかないよ。
Img_d96c36efd1132faa5d44bef5014aa8bb751cb47a
怪奇。シャボン玉オジサン現る。
シャボン玉で子供達をおびき寄せ、異国の地へと連れ去るという。
Img_6a4d28a5069490e3465a505e16bb84e53f973073
本当に美味しいものをクチにしたときの「こ、これは!?」みたいな
あの瞬間がたまらなく良い。
Img_a8c0ffb252174f80f0c9a069c673336d4c43cfe7
食べ始めの天ぷらってものすごく美味しくて
調子に乗ってどんどん食べると後で胃がもたれて後悔するというのが定説になりつつある。
Img_056833b403b713b4f8cb539fa0c146a3305d9d28
利根川水系で取水した浄水場の水に基準を超えたホルムアルデヒドが検出された問題で
午後から市内全域で断水したのだが、午前中にあらかじめ風呂やバケツに水を溜め
いざという時の非常用ミネラルウォーターを完備している我が家に隙はなかった。
Img_e380da6ab4ae28ac6630a4647e58906da102b71c
水道は無事復旧。やっぱりね水は大事。水をバカにする奴、許さない。
昨日の断水の件について皆様より多くのメッセージをいただきました。
これから一通一通返信する所存です。
Img_036c95a7b4a1623578e4c74434ce60a720e2e8ad
朝から金環日食フィーバーであったが、さぁて自分もカメラで・・・と意気込んだものの
日食用メガネもフィルターもなく何もできないというショートコントを演じてしまった。
次回、東京・千葉で金環日食が見られるのは300年後の2312年4月8日6時56分頃。
それまでにちゃんと準備しておきます。
Img_b44201a58c3750fc4e3d95a281d522054bffb9c2
突然の悲しい知らせというのは嫌だけど
突然の嬉しい知らせというのは何回だって良いものだ。
Img_5a5d508533d79e0c3a7ade4b123ca7197891d5c3
「独占!女の60分」な雰囲気だった。
Img_7d39e91ffb4867b349b631d8a78b7fab5af6f496
心地良い春の風に気分もほっこり。思わず緑の木々や青空に手を差し伸べたくなる。
・・・というのを実際に行動へ移したらちょっと危ない人に思われてしまうので
あくまでも雰囲気だけを楽しむのが吉。
Img_7d1fabf93225b923dc94d8a533ef7ffcdbb1b9cc
15年ぐらい前は看板に偽りなしだった我が街。
特に女子が一人で夜道を歩いていると連れ去られるという事件も多かった。
今では比較的治安良好。
Img_d710c61196f9c156f417d54466450d768561b5e3
一昨年タバコが値上げされた影響で喫煙者の友人達は大変そうだ。
自分は元々タバコは吸わないので、「対岸の火事 -情熱編-」を脚本・演出していたものの
これがビールの値上げとなったら笑えなくなる。明日はわが身。
Img_297d20e6bd268efcf9449d08e15eed0689b83e33
のんびりとした姿に見え隠れする純度の高い恐怖感。
自分もある程度の死線はくぐり抜けてきたが、これを敵に回したら全てが終わる気がする。
Img_be3cb946d4d27f2d8d03877d108995e1f724122c
自然光に勝る光ナシ。写真を知っている人なら同意してくれるはず。
Img_6b999fbc86a46e871b19fbb8bc7c2b471da15149
多分生まれて初めてのことなんだと思う。
背中を豪快に寝違えてしまった。結構痛い。
Img_71108dd00fa58b78d8de65e60a8bae459115568f
時折、日本というこの国がとてつもなく美しいと感じる場合がある。
Img_f546fa768d528642989a555a2bc98052cf51b18a
東京ディズニーランドと東京レジャーランドの大きな差は園内に観覧車があるかないか。
って、比較する対象がおかしいか。個人的には好きだけどね東京レジャーランド。
平成の世に建築されたのに、どことなく昭和っぽいところとか。