Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_8504c71448bdf18e9a4fe54bb856a7893b0c671b
3月のdiaryはこのサイト始まって以来3回目の皆勤賞。
「よくもまぁ・・・。」という皆さんの気持ちはわかる。
自分でもそう思っているので。
Img_85f4c59b1e08d6844135d4ba03a28adafd8fefdd
不思議なもんで、男心をググっとつかむようなツボを抑えた服装を
自然にしている女子って存在する。人心掌握ならぬ男心掌握というか。
Img_036626cb7bcdfcef59a078b81c44395acce92f66
あまりお世話になりたくないし、無ければ無いでそれも困る。
Img_a06f890723ba6f1b076d5bdb862323261e57788f
最近の暖かさといい、昨日の嵐といい・・・とうとう春が本気を出したようだ。
Img_bdefcfcf9d5ef7f70b2dbd52892b729dfc89fdda
先週、市内をクルマで走っていたらGoogleストリートビューの撮影車とすれ違った。
車体に「Google」って書いてあったから間違いない。
一瞬の出来事だったのでその勇姿は撮影できず。無念。
Img_c2bd3aaeb6be9a5180e7ed61b8b6a7ac147766b6
気が付けば社会人になって12年目になっていた。
"寝坊して遅刻した"って1回だけという認識。
意外とマジメ?
Img_360f1bff31f17830e950e4ee78cde35392fa2593
中学生だった頃の合唱コンクール曲を話題にすると何気に盛り上がってしまう原因について
ある程度の論文は書けそうな気がする。
Img_944cf4912bb2213f62d36c82e82de9434cc5ae08
磨けば光る。だから黒いクルマが好きだ。
Img_5a8e9aca3270442f8aa8ecb76bedf4888906978b
昨日は「休日出勤+徹夜」という負のコンボで目も当てられない状況だった。
友人達との花見の予定だったのだが、上記理由で欠席に。
で、悔しいので本日徹夜明けで地元の桜の名所へ。執念というか意地。
Img_d4127f1b6dcf906977b3576644223acd5421ddf7
ハトがあらわれた!

 たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
→カメラ
Img_3ddc321dca8ea388c18bef3aefd1531c6e55a3c2
被写体はどこにでも存在するということを忘れてはならない。
Img_dd84a5b2be0cbb6811b5f52211bbc06c355bc3b7
自分はカメラが好きなのか、写真が好きなのかどっちなんだろうと自問自答する日々。
可能性としては「両方。」という一発逆転サヨナラも。
Img_d79fe34f15d4eccb37b729e1d333cecc7fd64844
窓からさりげなく主張するスカイツリー。
Img_cc9373bd7ac6b565ac3357f4103c6d9336b9e025
写真って「あの時こうだったなー」と思い返したり感傷に浸ったりする面白さがある。
フィルムでもデジタルでも写真の良い所がその一つであったり。
Img_ae7816fd8bec80d0863ec71a2561ed1d0a1cc1bf
うちで飲まない?と急遽誘った友人が遠路遥々我が家に来てくれた挙句に
二人で10Lという過去最大級のビール消費量だった。
もしあの有吉にあだ名を付けられるとしたら「ビールバカ。」だと思う。
Img_8c9a9ee438e102b0251edc967080b6f498484262
葉桜も美しいということを知ったのは最近のこと。
Img_f88e13dddd6e8d0938cb534986892c6400bfc89d
友人から「ツイッターってやらないの?」と言われたが
このサイト自体が若干つぶやきっぽいので。。。
Img_a8ae45410166677b12df810080b5d14d6095f4fd
ペンギンを見た瞬間に思ったことがあって
それはつまりカワイイというのは正義だなと。
Img_4ac0e2da7e81301f80213b4f6e549afc89c0b161
桜はもう完全に散ってしまい、また来年のお楽しみとなった。
桜がヒラヒラと舞い散る姿は切ないものがあるのだが、
ちょっとばかり優しい気持ちにもなるのはなぜだろう。
Img_aa4a4a7f9dfad26d0099c98728d5c4733da3bba8
地元駅前でレッドブル・エナジードリンクを無料で配布していた。
配っていたオネエサン(キレイ)いわく「一日300エナジーぐらい配っている」とのこと。
300本と言わず300エナジーと表現するところがさすがプロ。レッドブル、翼を授ける。
Img_55a410e81a8dd0f8b6f1dd8e5d2e34ddd69911a1
見た目の年齢と実年齢の差が大きければ大きいほど
人間というのは大いに驚くものだ。
Img_06501d5ac7dbca75eafc2d4febd2372ae735d8b9
写真を整理していて気が付いた。どうも街灯を撮っている事が多いような。
Img_44f1f1e4068a8008dc053d0c5075ccc105b6eff2
椅子から立ち上がる際に思わず「ヨイショ」と言ってしまった。
とうとう来たるべき時が来たっぽい。
Img_4ad827acc25fd4ec0cce449002879fd00f2edb3d
写真整理ついでにブラウザのブックマークに登録してあるブログも整理。
ブログというのは鮮度が命だと思うので、半年以上更新のないものは削除対象とした。
苦渋の決断・・・。なんだ、この頬を伝う涙は。
Img_17f60e10afaa26f2d4b37a39cee67a4a89dfdd93
そろそろゴールデンウィークとやらの予定を決めないと。
この時期の遠出はしないという我が家のポリシーは今年も守られるのか。
Img_cf02225d62a0707c35f20a7d9611fdd2a68b6b5f
その昔「一日一撮」を目標としていた時期があった。いささかハードルは高かったのだが
逆に高ければ高いほどくぐりやすいなと思って。しかし現実は難しいもので途中で挫折してしまった。
やっぱりハードルは飛び越えてこそ意味がある。
Img_72fdc23472f34a9578a353c7c235f8de0b524875
生まれも育ちもずっと同じ街なので
地元駅前をフラフラしてると友人・知人へのエンカウント率は高め。
Img_a1d507407334664c90ec208a1f28de138aaefdc5
男性が写真撮りながら散歩してると不審者扱いされることも多い。
しかし女性がカメラ持ってウロウロしてても「おっ。カメラ女子。」という
微笑ましいシチュエーションで済まされる。
なのでお散歩カメラは女性にとって絶対的なアドバンテージだ。ちょっと羨ましい。
Img_dcbcef1c08a552b056733f54a00100904eac2c53
ゴールデンウィーク初日は近所の知人宅敷地内でBBQを実施。



Img_32c2a2f433ef17b21bf6caa2c78c5e06c77b06a8
我が家のビールサーバも出張稼働。
しかしビール消費量の計算見積もりが甘く、7L樽が瞬殺されるというアクシデントが。
まぁBBQというのはお酒だけで楽しむわけではない。これはこれでヨシとしよう。←自己擁護
Img_c3be87e1bff36bc854bd5d08847bd8b23d675f83
ゴールデンウィーク3日目は自宅で友人達との豚しゃぶ&生ビール祭り。
・・・と、人んちのゴールデンウィーク日記みたいなのを見せられても
皆様リアクションに困ると思うので、次回からは書かないようにする。