Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_6fd6f0d62d28d0c9d8fab9dd86637f214ad3ee87
そういや、大人になって気づいたことは
多少のことならお金で解決するようになったということだ。
出張中の名古屋にて、ふと思った次第。
Img_26eba6b3747e29f341a8ab7cbcdfa4153a421eca
出張先での仕事中に誕生日を迎えるというミラクル。in名古屋
20歳と156ヶ月になりました。
Img_4f9d89a086d0978ca9baed1be34b54a342aa42fb
ギャンブルってしない自分。
こうやって生きていること自体がギャンブルだから?
Img_b681284fa335668e729d9284b4641b06320d0bdd
子供にとって雛人形って怖いらしい。
「怖いね」と言って近づくことすらしない我が娘。
確かに夜中いきなり人形が現れたら大人でも怖いけど。
Img_bef7c78f9b0c98f9ba07f21f99b578c1140d537a
将来の目標は、ちょっとファニーなオジサンになること。
Img_0c5d6c0c1c0376d4dd3ee3b4793c1c02af8220f5
おかわり自由は男のロマン。
Img_7fbdf6924a682a3314baa97226c81c6836371586
昔、祖母から「ウチの家系は短命だからね」という話を聞いたことがあった。
なので家系図からわかる範囲で男系先祖の平均寿命を算出してみることに。

結果59.75歳。

今と昔では平均寿命は違うとはいえ、算出した値だけで考えると
せいぜいあと30年ぐらいしか生きられないことになる。
大変だ。時間がない。
Img_89ef478454eed1cb69b7431c9bba88073dbefe06
ある程度、写真の空気感というのは大切にしております。
Img_e4f9806f00422e3a1f817f9d91583a20d0f8e3f9
昔、これの一つ前のモデルを所有していた。
チューニングしまくった結果、脳が置いていかれそうな怒涛の加速をし
下手したら単車にスタートでも負けないという変態スペックなクルマに仕上がっていた。
その後友人に譲り渡し、先日エンジンブローにより元愛車は天に召されました。合掌。
Img_241860f64ee24a4ff930de69993dd8ba8655a9a2
春の足音とスギ花粉の便りがやってきたようで。
Img_273adcc2d76df26e7103188277a7d7cffbe8cf1a
今日は特別な日。個人的には長く感じた一年。
Img_fb47111ca8a23898fa9dd1662a5c357033046aec
仕事中、上司と自分がくだらないことばかり喋っていたら
そのさらに上の立場の人から呼び出されて軽く怒られた。理由は火を見るより明らか。
この歳になってそういうことで怒られるのも滅多にない。
しかし、怒られている際に放課後の職員室みたいな雰囲気も久々に感じられたのが本日の収穫でもあった。
明日から頑張っていこうと思う。
Img_e66743fddea910b2eb891b5ff5635f7721332501
なんとなく"凛"という言葉が似合う気が。
Img_fc66e2d053af913630b336affcdf8c7d6cf0e012
30歳を超えたあたりから、風邪を引くと重症化するようになってきた。
昔なんて市販の風邪薬とCCレモン飲んで暖かくして寝ればすぐ治ったのに
最近はそのマイ民間療法も通用しなくなってきている。
Img_1f54158c15594211eef1a349ce278196517638ca
最後に全力疾走したのを全力で思い出せない。
Img_866cc746eb357e66768bb32a86817360f1d0c711
竹林を散策・・・と見せかけて、実は高速道路のサービスエリア。
Img_612f5560f9ac58a3119eaa424ac21beda27162f3
ポップコーンが・・・

Img_cfa3873c01aa2170ed75c157b2ad8227413218df
思いのほか出来すぎてしまった件。←分量間違えた
Img_51021efd5ac52e7f2c6fef39c5de5e199e61bf59
実家の自分の部屋から高校2年生時に行ったスキー旅行のクラス写真を発見。
当時自分のクラスは女子が男子の2倍以上の人数。
こうして冷静に物事を考えると、今になって事の重大さに気づかされる。
Img_c2a3763d942cb1e2e940dc0a897bbd30f7b9daed
本日トラからカメラ目線いただいたのでご報告までに。
Img_a9d43d7d41feac1b6e747e5e3ae0dfa814e74bae
春って好きだったのに、去年発症した花粉症のせいで
好きな四季ランキング急低下中。
Img_1a73e4c9ede6806c201309e4860c2e6350bb4f6f
デジカメならでは機能ってことで、撮影後に失敗した画像はその場ですぐ消去する人も多い。
自分の場合はその場では消去せず、そのままPCへ保存する。
このように後々失敗した画像を確認してどこがどうダメだったのかを分析するため。
あ、なんか優等生っぽいこと言ってる。
Img_52e628b89fe3ec4a6c772d4969792100413651cf
友人が「価格.com」の存在自体を知らなかった。
存在を教えてあげたらものすごく喜んでいた。革命だ!ぐらいのことまで言いだす始末。
今まで火を起こすのに使用していたのが火打石だったのに
ライターの存在を教えてあげてしまったような。
Img_6de421f61692609b33b3c2e8e01a94c22d145043
会社の人の結婚式でカメラマンをやってくれないかと打診されたが丁重にお断りしてしまった。
祝儀は要らないし、報酬も出すとのこと。しかしカメラ担当は自分ひとりで
別のプロカメラマンを雇わないという危険なシングル構成。
そんな晴れの舞台に迫り来るプレッシャー。逆に断らない理由が見つからない。
Img_f380d393bd2591006b18094949a583dda3020749
「琥珀ヱビス樽生祭り2012」を開催。

Img_035c14b7a2187cacf55de4d37e103280d500e61e
やっぱりブレない美味しさに感謝。
Img_b4e736721de2adecfa2c569c321281a5de0fb13a
道明寺とか長命寺とかじゃなくて
こし餡が入った普通の餅に桜の葉が巻いてある桜餅が好み。
これって普通に売ってそうで意外と売ってないのよ。
Img_ad388d18ff2e8dd289dbd1a78877cd0151326a98
ほとんど50mm単焦点レンズでの撮影だけど、それだけでは無理あるフレーミングになるので
ズームレンズを使うときもある。こういうのは柔軟に対応しないとね。
にんげんだもの。
Img_ceb3f57d0075997584eb073c2022617049b2e597
ここ数週間、やたらお腹が空いてしょうがない。どうしたんだろうか。
Img_52f8f1f5875a0d8678145b6770d9359acff4cf91
3月とは思えない冷え込みであったが、今日は比較的暖かかった。
冬はもう終わったという認識でよろしいですか?
Img_aa65a309fafb7c4c51260f8015409a44bd427424
ユニクロ。実はちょっと前まで行こうとはしなかった。
しかしいざ行ってみると靴下とか部屋着用のTシャツとか靴下とか色々買ってしまったことがあった。
なんか靴下って2回書いているような気もするが、恥ずかしながらテンション上がってしまったのも事実。
Img_465db550a0d872c6b6ca113039324fe51dfd6d19
とある家の庭先に「美味しいと思うよ。」という感じで存在するので困る。
ご自由におとりくださいとか書いてあれば遠慮なくいただくのに。
Img_588197025f9cb131bb876d257de51ccbf165f342
定番の明治マーブルチョコ。紫色したマーブルがあるとラッキーらしい。
で、よく見るとさっそくあった。
もしかして全部に入ってるんじゃ・・・というのはさすがに邪推しすぎか。