Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_a06880fd04a5251b6bb059d0ec634abc20cc6a66
大阪出張だった。週一ペース。
そういや、よくコテコテの関西人って言うけど、そんな自分はコテコテの関東人。
うどんのツユもドブの色みたいな真っ黒なのが好み。
Img_34908a5691af1fcfe61c4f7fce338de2be595085
その街、その地域独特のニオイというのがあると思う。
自分の場合は地元駅前のメインストリートのニオイを嗅ぐと
懐かしくも切ない記憶がよみがえってくることも。

「駅前で 街の香りが 過去を呼ぶ」

お後がよろしいようで。
Img_ada0560b25eabee55d48a23e477d16cc420ae1c8
店長に色々ワガママを言った挙句、
久しぶりに自分でもビックリするぐらいに買いすぎた。
Img_1823f6dba02065a531c978e3eac8c29780f15d12
干し椎茸。高校のとき同級生が「椎茸は死ぬほど嫌い。食べたら多分死ぬわー。」と言っていた。
きっと食べても死なないだろうし、卒業以来音信不通ではあるが
椎茸を見るたびにその同級生を思い出す。今何してるんだろう。
Img_ef3f603dd5d89cad062948d995478089efe10813
去年の冬は3缶で済んだのに、今年はもう6缶目に突入。
どうやらこの冬は本当に寒いみたい。
Img_6b6537c744ecdefefe36bdd112639f073ab34bee
去年から発症した花粉症。実は昨日から鼻水ズルズル&鼻づまりが。
「もしかしたら、いやまさか・・・」という期待に今年もしっかり応えてくれそうな花粉症。
Img_7e27469d8c256cc8590eb7e45253d59b0f9001c1
4週連続大阪出張。11時現地集合って自宅のある千葉からだと厳しいものがある。
だんだん何かの罰ゲームみたいになってきた。
Img_e145f5ffbb1fa3262e86a3962f1fbc70d589729a
二度寝注意報発令中。皆様も気を付けて。
Img_091b206db85ecd56c1bb0c9379d3db93e0dbfd99
とあるショッピングモール内で開催されていた秋田県物産展。
なまはげが一瞬やる気なさそうな態度をしたのを自分は見逃さなかった。
プロフェッショナルたるもの、一瞬たりとも気を抜いてはダメだ。
Img_bd3e990447b513015b51ab62d4d2f1ef4044fbdd
我が家で使うゴールドスタンダードな消毒殺菌剤のピューラックス。
次亜塩素酸ナトリウムを使用しているため効果は強烈だ。・・・と思う。
ちなみにこれは医薬品。お求めはお近くの薬局薬店にて。わからなければ薬剤師に尋ねると一撃。
Img_579cc03f287026056a53c161d1e89c3e425e3cf8
普段物静かなのに、カメラのことになると目が輝きだしてやたら語り出す人。
車のハンドル握ると人が変わるではなく、カメラを手にすると人が変わるとでもいうか。
Img_d930c61ffc8ca2eb460921f26ef37e87ab67b958
外車を輸入車と呼ぶような人は「車好き」である可能性大。←自分です
Img_d37e4d46f682f64df540b9e181e4d31377feda83
カメラのファインダー覗いてから気が付くこともある。
木って意外と多く生えてるものだ。
Img_f15eebe9eb6d7b810eb303a1fb65ad216a14ce8d
確かこれ夏も咲いていたんだよなー。なんていう花なんだろう。
こういうとき花に詳しい人ってポイント高い。わかる方、挙手願います。
Img_6e3c695aac5642f742108648456fca4a1771704a
完全肯定するわけではないが
人間誰しも「魔が差す瞬間」ってあると思う。
Img_ef89bd45d4596b752392cba1e4a0ebdb31d77d36
閉店時間近くのこの雰囲気がちょっと好き。
Img_78986f41cf69a9e62f2609d2880d53c68dce0136
2012年2月現在、まったくもって役に立っていない資格シリーズ。

「甲種防火管理者」

役に立つとか云々より、なぜこの資格を取ろうと思ったのか全然覚えていない。
4日前の昼食を何食べたか覚えていないあの感覚にも似ている。
Img_5b64bb572f3b5ec87d83dda5f24a52557bdd4222
ここをリンクしていただいているサイトにお邪魔して、そのリンクページから別のサイトへ飛んで
さらにそこのリンクページからまた別の所へ・・・を繰り返してたら自分のサイトに辿り着いた。
今年最初のサプライズ。
Img_df3a0f97627bfc0184cc4b4c7db28dede93c6331
まさかのカールおじさんカール。
Img_c6d002f3f3ea409b5f6cbce20622f779fbb50d1a
本当は「ファスト(fast)フード」なのに「ファースト(first)フード」と
呼び間違う人が多いこの国を世直ししようかと。
Img_6e61d3f6c4ad6893a74e92633fa677549a386f6a
しゃぶしゃぶ。特に豚肉のしゃぶしゃぶの美味しさに気付くまで
32年という長い年月を要してしまった。
Img_b39483210e79a0e73f8b565e885a6a2ab045646b
この場ではなるべくアレが嫌い、コレが嫌いと書かないようにしている。
インターネットというワールドワイドな技術観点からすれば
あまりよろしくないのかなと思って。
Img_af91a03b73213843071d7a8cdd01861036454e8d
ビールは鮮度が命。
先週樽詰めされたばかりのキリン一番搾りを入手。
美味しすぎて笑ってしまった。
Img_ca613a7a70b44bfa92fb5749b691644319c01111
洗車好きの宿命。カーシャンプーはこれじゃなきゃヤダ!という
こだわりが存在しちゃうから面倒。
Img_563f2ee2424b78a8f0e3b6477c3d8bd80b29af81
この前ネット通販で利用した店舗から「商品を発送させていただきます!」とメールがあった。
しかしもう商品は手元にあるし、到着から1ヶ月以上のそれには少々驚いた。
律儀にも「もう商品受け取りましたよ」と返信するとその2日後に
「商品を発送させていただきます!」と寸分違わぬメールが送られてきた。
なにこれ。全然解決になってない。禅問答ですか??
Img_da4ea4c27bddf377075d3885a75d656ed39f1be0
ある曲を聴くと思い出がフラッシュバックすることってないですかね。