Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_d1fa9a99805f197a4036c495489f8f43c0ee220b
以前、夜間クルマを運転する時だけメガネを着用している旨を書いたが
改めてバックミラー越しにメガネ姿の自分を見たら
あまりにおかしくて不覚にも笑ってしまった。自分の顔なのに。
Img_49fd56ab79d185cf749510cf164905b8798ce997
とある文化会館へカメラマン出動。
Img_5dae6fb46326c37510eaa87903dbd4bcee8be8f4
大好物のモータースポーツイベントへカメラマン出動。
WRカーが決める高速スピンターンの撮影というのは・・・

Img_2408c351a3c40f9fe0234d6dceda05c3a1482128
意外と難しい。
Img_17faeb51eb4211cca73eb79411a2de8922bbd0ac
職場に新人がやってきた。ここの仕事はちょっと特殊なので
全くこの業界を知らない人には「??」となること請け合い。新人もそのクチのようで
終始怯えた子犬のような表情をしていた。どうかこの新人が辞めませんように。
Img_8e1e20426e6254a0ac4bf49901fe7a999a07079b
当方、ドクターペッパー愛飲者。自分のようなベテランにもなると
「ドクターペッパーって杏仁豆腐の"汁"の味がするよねー」と周囲に言っても
なかなか同意を得られない。もう20年ぐらい言い続けているんだけど。
Img_c260475ea45d982aa645cd4a1134c400ac68aac4
旅先から地元に帰ってきた際、
慣れ親しんだ道を通るあの安堵感がたまらない。
Img_ad289fe4486ec75addf503283e337659f0152713
市内某所に「伊賀殿」と呼ばれる交差点があるのだが、地名にもないしその名前の由来がわからない。
昔、友人とここを通るときは「伊賀殿!甲賀殿!」とよく叫んでいたものだ。
冷静に考えれば伊賀・甲賀というのは忍術の流派であって人ではない。
つまり忍者に対する知識の少なさをいつもここで露呈してしまっていたわけだ。
Img_8beb4e01b5030cde4ede7496de8d0796769d52e2
お気に入りのブログがどんどん閉鎖、更新停止となっていて寂しい限り。
個人的見解ではあるが、ブログを長続きさせるコツは
「ある程度適当に書く」というのが一番良いと思う。
Img_b5343b52d23f495863f3e1e997bda29004baa78c
ここ数年体重変わらないのに体脂肪率が増えているような。
気のせいかな・・・病は気からって言うし。←病じゃないけど
・・・と、問題を後回しにしてみる。
Img_69b0c6d82d4cfddf22faf20552da9207b9a5c068
昨晩の皆既月食。センター捕捉。
Img_2d60e9a29c8e95a62506dcaa2a5052520223ba3f
このサイトで載せる写真は身近を撮影したものばかり。
したがって、被写体はある意味無限に存在するのでネタ切れのしようがないのだ。
Img_ddae1b5e9d6a3028b7ad80e867a28cd730ae9007
今週我が家で開催される大忘年会の準備は着々と。樽生ビール計20Lも先週入荷済み。
自分の性格なのであろう、こういうのは数週前から綿密に計画しないと気が済まない。
そしてメインの料理は「きりたんぽ鍋 ~秋田県大館市より愛を込めて~ 」だ。
Img_3b84b7a5b0a05d5ce52cba8aa7a85775ab4803a7
焼きたての煎餅って美味しいなー。・・・って、この前もこういった話題を書いていた。
どんだけ煎餅好きなのよ。
Img_6de560bfb17b20fabb885ce16b2db0c2718deb85
久々に見たなー。何度カメラ向けても困った表情をするわんこ。
Img_8306f034162a6eaf1575cd0ac579bec668fb9307
このサイトに掲載している写真達は
「原則的にトリミングしない」・「文字入れしない」・「加工しない」という不文律が存在する。
Img_373a5c2078e77f43852691c41391c7fb1888f531
昨日我が家で行われた大忘年会は無事終了。様々なハプニングやイリーガルな事象があったりと。
一番のハプニングといえば、開催模様の写真を一枚も撮影していなかったことに尽きる。うっかり。
でも、終わり良ければ全て良し。お疲れ様でした。
Img_746405f2c0725a49bcf4322cb6f44b45c8aa0e6b
公衆電話から10円分の想いを伝えるのも乙なんじゃないかなと。
Img_0954fb73f7b472aab37163cbc16a87eba2b0e2b6
友人の職場ではその周囲の同僚達もこのサイトを閲覧しているという。嬉しいかぎり。
しかし巨大なお世話かもしれないが、こんなの観てて仕事大丈夫なんだろうかと心配してみたり。
Img_daff08092ea9dd0ae906cd1fc5abb83c88787226
自分が住む地域は基本的にクルマ社会なので
この地域で言う「すぐ近く」は5km以上あったりもする。
Img_2043625b4b5779a19905e90f8e464e57ae04788a
惜しい。もうちょっと字が綺麗だと良いのに。
Img_c47c1cff6823df9f274c62fe873bd3a132c62344
いや。クリスマスシーズンのちょっと浮かれた感じの雰囲気って悪くない。
Img_66a25fea87cb5ffbd7eeaf7e8ca5600b2bff8839
年々クリスマスというイベントが好きになってきていることに気が付いた。
無宗教者であっても、あの「なんとなくワクワクする」という福音が待っているからだろうか。
もう自分の気持ちにウソはつかない。たとえ日本中を敵に回してもクリスマスは自分が守る。
Img_76346c49fc797144093e1d38aa4908adfa0e2b38
メリークリスマス。ミスターローレンス。←去年も言った
Img_58c48b7c485a211909bf94c62ab0df5d78518fbe
この前、キッチン・リビング・ダイニング・廊下・・・の白熱電球をLED電球へ交換した。
白熱電球に比べ消費電力は10分の1で二酸化炭素排出量も大幅減。
しかしLED電球一個の値段が白熱電球の20倍という素敵な金額になっている。
環境には優しいのに初期投資は財布に厳しい。LED電球って奥が深い。
Img_5358aecc5306c7d9a928b0bc9904d11b57814ad9
毎年この時期になると皆さん忙しくバタバタとしているようで。
でもどうしよう。自分は全然忙しくないんだけど。
とりあえず長いものに巻かれろ精神で、今は忙しいふりをしておこう。
Img_9bac306dd042445c00387cae0edebccb81f8a5af
柏市と言ったら放射線・・・という、かつてのマジカルバナナを彷彿とさせる今日この頃。
以前、福島行ったときに現地の人から「大丈夫なの?」と逆に心配されたほどだった。
自分もそうだけど、柏市民はたいして気にしていないのでは。
Img_8b0f939a4f337612a14bd41f91181d7a4bcfcb8b
どんなにビール飲んで酔っ払っても
ビールサーバーの洗浄だけはその日のうちに実施するというポリシー。
今年の汚れ今年のうちに。
Img_58bde26db7154de5c8feedcda172940d9f1a1286
来年は最初全然好きでも何でもなかったのに
最近アイツのことがなんとなく気になっちゃうんだよね・・・みたいな感じの
サイトにしたいと思っています。
Img_ffba24a49f8831e93f35e174579c2313d09efab8
自宅玄関先を小一時間かけて掃除。とても綺麗になって満足。
これでいつでも客人をもてなすことができる。
たとえ間違って天皇皇后両陛下がウチに来ちゃっても大丈夫だ。