Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_8b45b6150cdf41d1ac10102702802077eacffed2
地元駅前を歩いていると柏レイソルの選手に遭遇することもある。それが柏シティ。
Img_2111ae325d0b6e2756b73fbd371acb53d248168b
今年の夏は114年間で4番目の猛暑だったとのこと。
もちろん1番は去年の猛暑だったので、それから比べると幾分涼しさも感じたほどだ。
まぁ去年のあの猛暑はとにかく「ヤバイ」という3文字に尽きた。
Img_595ae38f224f9694d20ea7bedf4fae728696fb90
当初は明日から鎌倉の予定だったが、急遽本日出発。
現地に住む人から裏道が記載された手書きの地図が郵送されてきたので準備オッケー。
Img_405cea0e21d2c8ffc030cd76eb6052c860509960
猛烈な台風に対し、猛烈な晴れ男な自分。
鎌倉での戦いは見事晴れ男に軍配。奇跡の快晴。
鎌倉大仏からは「よかったね♪」って言われた気がした。
Img_a452e09175876970aa87907cf1481bc0051835b5
ただいま。鎌倉の旅は身内の家が宿泊先なので特に気を使わず快適そのもの。
自宅からちょうど100km、クルマでの所要時間2時間ちょい。

Img_32ee86b92a486a3b2094dcd8298476f73cd7ebca
宿泊先の家から徒歩20分圏内に歴史的建造物がぎゅっと詰まっているのが楽しい。
例えて言うと中華料理屋と焼肉屋と寿司屋と居酒屋が密集しているようなそういう感じ。
よくわかんないけど。

Img_5bce356c3bac87c9301b5e47c808c64e96c60fb5
今回の旅で一番の驚きは長谷寺の「和み地蔵」の大きさ。
膝下ぐらいだと思ってたのに、腰上以上あって全然和めなかった。

とりあえず11月に再訪予定。
Img_0ef47efb9d75d301c797d1fbd3e4892e29e35a42
googleのweb検索で「いまそかり」と入力すると
3,120,000件中の1ページ目にこのサイトが表示される。
しかし本気で「いまそかり」の意味を調べようとして
ここに辿り着いてしまった人達のことを思うと、いささか心が痛む。
Img_241c6ea7e02d4882a730b9bfa97e4c688aa53c87
読書ってほとんどしたことがない。趣味「読書」は憧れの領域だ。
Img_11aacf714144363e87f9bbc7c1a05ec0f13c6a9d
外出先にカメラを持っていくと、行く先々でパシャパシャと撮る。
カメラ野郎にとっては普通のことが、カメラに興味ない友人達からすれば異様なようだ。
目的地に着いたらとりあえず的なところがスタンプラリーみたいなのかな。
Img_7e0c9843f14573edafa0fd1b1f0affb2f9a44982
職場は節電輪番休暇の影響により先週から2回目の夏休みだったり。
本日、我が家に友人達が来訪したのでビールサーバはフル稼働。
そのため常日頃から入念なメンテは怠らない。メンテ無しで美味しいビールなどいただけないのだ。
Img_1c49f4fb6fddf777eb78d15b910421735cbdb531
あれから半年。
Img_ec9c325b7f3bbdaac58d2413b964df3406d897d0
本日は中秋の名月。しかし当サイトでは満月の写真を過去3回ほど掲載しているので満腹気味。
だからベランダから中秋の星空。家の周囲は光害だらけで撮影環境は劣悪だが
それでも星空というのはキレイだしロマンがあるじゃない。
その時だけ「趣味は天体観測です」って言いたくなるもの。
Img_1ab5201654e9f51f3e6c942de1d657958aae0331
いつかきっとワンダーランドな感じでベンチに座っていたペコちゃん。in 鎌倉駅前
ボディ表面は太陽光で熱々だった。大丈夫なのか彼女は。
Img_baffca5790784e0e74849dfeb1e7cbb6d007a0c0
仕事中、友人♂から変な電話が掛かってきた。
「いやー暑いねー!」と第一声がそれで、「あぁ暑いな。で、用件は?」と問うと
「いや、それだけ」と言う始末。挙句の果てには「用件なくちゃ電話しちゃいけないの?」と
付き合い始めたばかりのカップルみたいなことを言っていた。多分ヒマだったんだろうね。
Img_69e47c8a7b057aa2bc83766a8795ec268282c585
年に数回、驚異的な確率であらゆる赤信号に引っかかることがある。
Img_4d1a7e7dd52de2dc19c5e685e774e9ac7964a917
鎌倉での教訓。
炎天下の中、8kmの距離を子連れで歩いてはいけない。
Img_a9bc27a3f1f932967c873da6580a93e48dbd7df0
花に全然詳しくない自分が、姿形を見て名前がわかる貴重な花。コスモス。
Img_b5bb12adcd2f43e7262db0e771aea383bbe3a445
深夜にフローリングのワックスがけを実施。
途中からなんだか楽しくなってきてしまい、いつも以上に厚塗りをしてしまった。
Img_e1503f6d9c2e34f4aff5b3431ab77eaf38c6de2a
出来立ての煎餅の美味しさときたらもう。美味しいというのは罪だ。
Img_e1dae8f16b64fb0d0d0999a12df74a37731e62c7
しっかし、家で作るトマトってなんで皮が硬いんだろうね。
Img_a74c02d122068604e91c661fad4356bc07287336
この前の鎌倉ではなんとなくだけどマイナスイオンを多く浴びた気がする。
そういえばマイナスって負のイメージなのに
なぜかイオンだけはマイナスでも良いことになっている。不思議。
Img_9b050a56411f5785ce3eb2cf005d684263eb0fdc
不謹慎かもしれないが、台風が過ぎ去った翌朝の空が好きだ。
澄んでいるようなあの透明感。清く正しく美しく。
Img_9fe2dfe5d1a622e3a5936c30cc0505ed0c7376d1
Rolandの名機「JD-800」・・・。96年製。
これをどなたかにお譲りします。傷はほとんどなし、説明書も完備。もちろん完動。
お値段は7万円からご相談。できれば手渡し。興味ある方はお気軽に上記Contactまで。
Img_b889dce951cbdceef2a07e7dd8ce6270171118f5
やっと秋らしいニオイがしてきた。
Img_021edc650c823c6a9e6f1c8ba44bfed894efdfc9
よく閲覧するブログの管理者が、在住している街のことについて書いてあると
ちょっと楽しい気分に浸れたりする。
Img_2643a83177d1f3c0d926ce9be75e3fc9966049ba
どういう物件を紹介してくれるんだろう。
Img_47c6eff8b6cd5434fbce15eda6eade9d5567ad53
高校のときの連絡手段はポケベルだった。←ポケベル全盛期
「てゆーか、ポケベル?超ウケるんだけど(笑)」などと今の女子高生達に言われてしまいそうだが
当時はこれが我々の最先端モバイル事情だったのだ。
その前に「てゆーか」って言うな。
Img_937819184884feb91a8a009371be94ea05bbf25e
用があって某銀行のコールセンターへ連絡したのだが
受付担当の人がこれまた対応が素早く、あっさり解決。
まるで先読みして回答を準備してあったかのようで素晴らしかった。今年のベストバウト。
Img_aa761affa444d982b70c74d56be9841241cdd814
他人が食べてるペヤングって、やたら美味しそうに見えるのはなぜ。
Img_be695ddafa6ef62b4fe74ffd0d842ff1cb0195cd
以前お世話になった引越しのサカイ。愛くるしいパンダがなんとも言えない。
しかしよく考えりゃパンダって中身は熊だ。引越し系生物の中では最強かもしれない。