Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_db3f8f66c453db05b8559bb9a7508243f8f46483
去年も書いたけど、テニス4大大会のひとつウィンブルドンは毎年欠かさず観るのが恒例。
でも夜中まで起きていられないので録画。
贅沢にハイビジョンで録画して後でゆっくり観るのが至福の時間(とき)。
Img_f4ed714af2c1e0fdbe7a7cfdd1c591074f8edfad
テニスコートに併設されているレストラン入り口にシャラポアがいた。等身大とのこと。
188cm、59kg、元々左利き、好きな日本食はしゃぶしゃぶと抹茶アイス。
どうでもいい彼女のパーソナルデータを掲載して文字数を稼いでみたり。
Img_a62384af7056968dae6a04e0a0f738826c2e5877
こちらでは紫陽花が終了間近。でもまだまだ全力営業中。
Img_f7f03b7f01e9ff53c477106ba6847b380fffed3a
自分に出せそうなギネス記録って何だろうと考えてみたけど全然見つからない。
Img_1c10decd93505131687c47a21b419d5500c7fb9c
今年の夏もお世話になっております。購入から4年経過したFrancfranc扇風機。
風量の弱ボタンを押しても強風が出てくるという欲張りな仕様にはもう慣れた。
Img_8bd104610bcc5f414d35918232d96b1056f7e307
大学は一応?英文科の学校だったので、教授達の中にはちょっと英米かぶれな人も多かった。
「・・・であるからにして、At your own riskでお願いします」と
イチイチ中途半端に流暢な英語を織り交ぜてくる教授もいた。
なので、own risk・・・あぁ・・・自己責任ね。と解釈に少々遅れることも。
他に英国文化の授業で「チャールズ1世」のチャールズ部分が異様に発音良い教授がいて
あだ名がチャールズになったのも今や昔の物語。
Img_52ebea971c5889d48ac26cd45b94e9198124bc86
いまそかりコンタクトセンターは24時間365日受付。
激励、告白、クレームは上記Contactへ。
Img_77ddd50b5867b0f9325bc1347936a023c98e043b
一ヶ月に一度は寿司を配給してくれる法律ができたら大歓迎。
週に一度でも良い。
Img_64492f6160a1d404b1fdb19e0821f8ea5ea38e05
朝から室内の気温35度。
暑さは人の理性をダメにする。身をもって感じた一日。
Img_3b8c51a5d20227001e0b94457c6981ef803b4316
今年一番に腹が立つことがあった。
さとう珠緒風に言うと「もうプンプン!」って感じではあったが
夜には何で腹を立てていたのか忘れていた。
人の怒りというのは長期間維持できないし、意外と忘れやすいものだ。
Img_eff0ac3558b6f3aa05ce54f022aeac96810fe5a0
たまに顔と名前が一致しないという事象に遭遇することがある。
例えば坂井真紀は顔と名前は一致するが、酒井美紀は?って言われるとちょっと危うくて
水野真紀はこの人だと思ってたのが実は水野美紀だったりと。
Img_ea4f2a560755c966c14aedd12edfff4870b9c2a1
本日職場で席替えをした。なんと隣になった人が実は写真が好きとのこと。
おぉ!奇遇ですね!とカメラの話で意気投合。今度写真撮りに行きましょうということに。

しゃしんとるたび ともだちふえるね。
Img_33e6f6d14fa8a7d744c66adbf0c216d8dac93234
こういう飛び石を見た際に「風雲たけし城の竜神池」を思い出してしまうというのを
今の若い人たちの前では言わないことにする。
Img_061d9539f63d92e8a47263b22983e76bbf754fef
ここ4年間で体重が100g~300g単位でしか変化していない。
オリンピック1回分の奇跡。
Img_d25491a8f36dad7165044247c74dcbcda2343c37
明るくシャープネスな満月を久々に見た気がする。
ロマンスの神様も舞い降りてきそうだった。
Img_03237f7119692f077091bc95ff5fd4dea7b5de84
ピーチ&ストロベリーなスムージー。
フルーツの組み合わせ云々より見た目が美味しそうという安易な理由で購入。
美味。
Img_5b2c23e94ef744f0e4ffdf2f55baf130e0720474
これらすべてを1:1ずつの割合でミックスしたらどうなるんだろう。
ブルーベリー&プルーンが入った時点ですごい色になりそうな。
あ、メロンの黄緑色も思わぬ伏兵になる予感。
Img_76fddaa3e20c36746d4aea02b0675bc1a728e4fe
自分「お住まいどちらなんですか?」
相手「川崎です。」
自分「・・・あ、川崎なんですか。私千葉なんですよ。」
相手「そうですか。」
自分「・・・川崎といえば川崎大師とか工場地帯ですよねー。」
相手「そうですね。」
自分「・・・。」

上記は本日仕事で初顔合わせの人との会話。相手は会話のキャッチボールが苦手な人だった。
こっちが一方的にボール投げて終わり。今度会ったらボール返してもらおう。
Img_ebfe1b5245f571854ed35afd5994b606821b6207
最近物忘れが激しい。原因は何だろうと言う前に
これは自分ならではの特徴だと前向きに考えようと思う。
Img_df00b6cdf7362867ae867902903ae44bbbfad4d6
ドン・キホーテに入ると、世の中がなんだかバカバカしく思ってしまう瞬間がある。
Img_05a78fa601dcd2362e701aa5bde5c41e7b84da16
最近、色々あってロマンチックとイライラが止まらない。
前者はともかく、後者については深刻。ずっとイライラしているので
何か気に入らない事があればすぐに頭に血が上り湯気が出る状況だ。
体育座りして口笛吹くぐらいの余裕さを切望。
Img_1340710b8b069aa769352798674d98f0cd6cb9da
よく利用するビアホール。130種類以上のビールが腰が抜けるほど飲めるという
ビール界のベツレヘム的な店が地元駅近くに存在する。
しかもビールに合うように計算しつくされている料理達がこれまた絶品。
Img_5e0b28f2f9ec0ab9881af139d1bc3273008bb14d
毎年恒例の地元の夏祭り。

Img_c9d6806924c2c3ba8d201823cf1430c3a4b8ce1c
千葉県最大級という誇り。
しかし震災・節電の影響は免れず今年は19時で終了という消化不良気味な結果に。
Img_1642bf5edefa1c20dedd581db8b04e9d22738c13
我が家の完全地デジ化は2007年1月12日だった。

Img_a148e43922a10b6c05a59d46173db6c6ebb3fb45
その当時、周囲はまだ地デジ化黎明期だったようで
友人達は「地デジ化?ヤダなにそれ。美味しいの?」と若干バカにしていたようだった。
今となっては良い思い出。
Img_96fff1403f55b02957118ac1b61b1188c62bf3ab
ありがとうございます。
なにげによく当たる我が家の懸賞生活。
Img_b9460e44e4cb7c802f52b0cef5dbfeb2f3d931e8
自動車の「全日本車庫入れ選手権」みたいな競技があれば
上位に食い込む自信がある。大型車も可。
Img_d6534bcb3913e5316a7ffce1a65ca85607615d7d
団塊の世代を親に持つ自分は多少の昭和スピリッツを受け継いでいるのだが
実は自分が昭和を生きた年数ってたかだか10年ぐらいだなと。
平成になってから生きてる年数のほうが多い。
Img_f21793d104b23fcdcd15db571a25a47477eab075
我が家へ友人らを招き「生ビール祭り 飲めんのか!2011夏。」を開催。
今回はキリンの樽生ハートランド7Lと一番搾り7Lを用意させていただきました。
皆さん堪能したようでなにより。
Img_03a352f06c6ff78665cca2c02fb76b971d6b3a3f
商店街が開催するお祭りって生ぬるい感じが心地よい。
スーパーボールすくいがタダな上に好きなだけ持ち去ってもいいところとか。