Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_3e91b3230419b4b63420d5bf00742770b5db561a
我が家のビールサーバーで練習した結果、
下手な居酒屋店員よりビールを注ぐのが上手くなっちゃった友人。
練習はウソをつかないんですね、先生。
Img_75bbd968d29aaf906a5299a34a9318be271fc945
人生思い通りにならないほうが面白いというが
ある程度思い通りになってもらわないと困るときもある。
Img_35d12213816b1fa3fda70efd19223971362ad2d3
シーフードカレー熱、急上昇中。
Img_073444b1775e2eb26dacaa5c28d5dd0f79451e34
まだ逆上がりができる自分に驚嘆した土曜日だった。
Img_aee28a05d9ebb14d4d6832d4996157e7878ba3e1
自分がよく閲覧するブログやサイトをブラウザにお気に入り登録すると
そう遠くない将来にそのブログが閉鎖または更新停止になるというジンクスが好評継続中。
また今日もお気に入りのブログが閉鎖されていた。あぁ・・・。
Img_1f205bf95ff1b5f53f09d7b1ba474b10e19a0192
ここ何年か友人達とラーメン屋巡りをしていない。
昔はよくやってたのになぁ・・・と反芻するのが最近のクセ。
Img_c1116a91ce1e073fdea33790d2651b63f09a7502
IKKOの名前(本名)と自分の名前の読み方が一緒であることに気が付く。
いや、特にオチはないです。すでに出オチみたいな感じなので。
Img_5608a5bb21f830ad7617142d289e90ae4e29f6af
ロッテのチョコパイ。子供の頃これは高級なお菓子という印象があって
オーラ、存在感、未来への洞察力、何もかもが凄すぎて近寄りがたい存在だった。
今ではちょっとフレンドリー。
Img_9b4fbee0421d7c5fdbbb3c19e51c5c21d40ce29f
この時期の貴重な青空。
なにがあろうとシンデレラ城は晴天時にしか撮影しない。
Img_88104709eca1db0546bbf5cc611d193b75546a80
優雅に泳いでいるところ大変恐縮なのだが
どうしても君を食べたい。
Img_2459cdf1697b866307daa0f2aa41072e6b654e61
12時間にも及ぶ琥珀ヱビス樽生祭りは無事閉幕。皆様お疲れ様でした。
業務用だと通年販売しているこの商品。
ノーマルヱビスのワンランク上をいく贅沢なヱビス。ブレない美味しさに感謝。
Img_aa930b7207c380fe83b33d77c8831ff18ad18241
人生初のコインランドリー。
この前、汚れていたカーペットを夜な夜な洗いに。
良いも悪いも、ここのところ人生初の出来事が続いている。
Img_65cf1d096b1897b1ce94a35d125429235a24ecd7
一日に一回は見かける。ウインカーを出さないで曲がるクルマ。
最近の流行ですかね。
Img_fd947d16a68b64349f95ddebef456101669d6a78
お風呂から上がった後すぐトイレに行くと
ものすごく損をしたような気分になる。
Img_64519ae7c4a151f717aa18b124820aa0e3643e46
突然ここのポテトが食べたくなる時がある。
何か入ってるのかな。そうさせる何かが。
Img_80e9668eddd28a4e917582236e59ee5113664579
IKEAが福島の原子力発電所を視察という記事を見て
なぜ北欧の家具屋が??と思ったらIAEAの見間違いだった。
まぎらわしいなー。勝手に間違えたの自分だけど。
Img_47dfd7271c11a75f27bbdb6e4b43287bf5d8fce7
14年前の今頃。免許取得して初めてのクルマを中古で購入した。
納車後しばらくは嬉しさのあまり夜中にフラフラとドライブしに行ってたものだ。
あの時の高揚感というのはちょっと独特で、感極まって奇声をあげながら運転していた気もする。
Img_5f9dd8d130f8f2280627f0cab787265f55df8678
予定が合わず写真部の会合を実施していない。これはイカンね。
Img_6ee7b938e0988e46addbaee86475e8d622235524
仕事から帰宅途中、思わずBe perfect!と叫びたくなるような虹が突然目の前に。
慌てて自宅に帰りカメラ持ち出して玄関から撮影するも電線が邪魔。
場所変えてもっと広角にと思い移動&レンズ換えてたらすでに虹が消えていた。
動揺を隠しきれない。
Img_c8ab8e533ada96554321671f56e218a8483b6a1b
近所に咲いている珍しい緑色の紫陽花を撮影しようと現地へ向かうと
すでに綺麗さっぱり誰かに刈り取られてしまっていた。軽くうなだれながら奥にあった紫陽花を一枚。
先週聞いたのだが実は緑色した紫陽花は病気に感染しているとのこと。
しかし病気とて堂々と咲いているその姿は圧巻で洗練された立ち振る舞い。驚くほど雄弁に。
Img_86d3408b766c9e5414c120b9cf6d8a0e5ae79335
これに手を出した瞬間に自分の中で何かが終わる気がするのだが致し方あるまい。
治療より予防ということで。
Img_ed56c7c6c69e504bb47d1ab6e211d795e994c9d4
実家の金魚。シャッター切った瞬間に正面を向いた。
金魚の顔を正面から拝見することはあまりなかったが、
なんか、こう、見た瞬間に人々の覇気・活力を一気に奪うような顔をしていた。
今年のベスト脱力顔。
Img_9481da3785ec31b2109225e2bb1e1aa475647288
世界一美味しいと思うタンメンを出す店が地元にある。
そろそろ世界遺産に登録されるべき。
Img_84208e7ed8dd5fdff0f0630c0fe49df6fdb884bb
最近クルマのエンジン始動時に異音がするためお店へ。
点検にはしばらくかかるので代車としてトヨタのポルテが我が家に。
よりによって赤。三十路超えた男がこれを運転するのはちょっと・・・。
Img_a8a8ff59765ed1acd71d74a05a90b89d1c4be801
今までの人生に於いて過去最高に美味しかったアイスはハーゲンダッツのハニーバニラ味。
もう売ってないのが残念でならない。もしそれが復活販売したら毎週買ってやろう。
仮にその味にだけ「ハニーバニラ税」みたいな税金が掛かってても迷わず買う覚悟だ。
Img_645bd9cf5b674118dd8db1269da4c8765e7fbf2a
視力1.0はあるので基本的に日常生活は裸眼。
でも夜間クルマを運転する時だけ念のためメガネをすることにした。
しかし以前、その姿を見た友人に腹を抱えて笑われたことがあったので
友人の前ではメガネ姿を絶対見せないこととする。
Img_a843b1bd656e60b1fe15edceca9f99ad95d123b5
これを言うと皆に「ホントにー!?」と言われるのだが
人生で一度も肩が凝ったことがない。そういう体質らしい。
Img_e40ba3f63b17c463e87a25159009797e7dc8e473
今年もすでに半分が終わってしまう。
年々、月日の流れるスピードに磨きがかかってきている気が。
どうなってるの体内時計。