Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_254966a1f2f0f368c65e7568993381e08330e972
ドラマ「JIN -仁-」に影響されすぎた嫁が「戻るぜよ!」と言っていてトホホな日曜。
先生、この者をお助けくだされ。
Img_16e21299cba39598f55bf8b0501730d72ae75419
この前のBBQにて。「俺の力強さを表現した写真を頼む!」と依頼されたので撮影。
「力強さ=何かを持ち上げる」というのが彼の美学だろうか。
しかしなぜ君はツナギを着ていたんだ。
Img_cb5b9fed6e3ce1b5d277e3cf25cb325bcf0bad4b
「じゃあそろそろ帰るわー。」
「おう、そうか。じゃ、また。」

この歳になって遊びの引き際というのがわかってきた。
Img_8a9e33c6ccc0d643b98446c67db8d94320ebf1a1
ホームセンターに行った際の自分のテンション上がりっぷりがちょっとキモイ。
Img_77e0726f74783c016ba13809f153619046768cea
去年は本腰入れた紅葉撮影に行けなかったのが心残り。
そして今さら平気でこういう写真を持ってくるところが当サイトの怖いところ。
Img_69965230ace43c572ca63d7cfa7d23ccfb0aefd9
昼間から飲むお酒というのは酔いも回りやすい上に
優越感と背徳感が9:1の割合で存在している。
Img_61cf0b94d839de88ddd12009d382f03e1207afa3
「田植えはじめました。」の巻。
美味しいお米をよろしくお願いいたします。
Img_30a794be10f8179158ac76436ea5eb7be9eb9fb9
10日間にも及ぶゴールデンウィークもついに感動のフィナーレ。
基本的にこの期間の遠出はしないというポリシーは守ることができた。
Img_498095df083122c591633f8a4c67e72d79e1b3ed
実家のオオデマリ。近所界隈ではちょっとした有名スポット。
通行人が立ち止まって見たり、写真撮る人もいたり。
中には勝手に庭に入ってきて花を持ち去る達人クラスもいたり。
Img_63d6ce7c616e2e97b51f95f1f94d4afcffbc4a7a
招待チケットをいただいたので会場へ。
意外と規模が小さくて焦った。
Img_c840f5fd4ddd592bc1dabf5f4d6a178dfe9db405
またまたボケーっとしていたら当サイト開設から一年が経過。
サイト管理会社から契約更新のお知らせも来ている。
更新どうしよう。このサイトが生きるも死ぬも自分の匙加減一つ。
Img_f50628f068ca4d06667659e127981cf886c7ff15
「きらり☆ばし」ならもっと良かったのに。
Img_844c6ab09be1898db5de45124e1a716350e89e4a
職場も節電対策ということで、建物内のウン千本ある蛍光灯を最低限だけ点灯させることにした。
その為の工事をするとのことで、さぞ大掛かりな工事だろうと思ったら
単純に蛍光灯を抜いていただけだった。目からウロコ。
人間はチカラを使う動物じゃない。頭を使う動物だ。
Img_62d390fda028463f45a22a53fc550890d0714dab
この前マック(マクド)でメガテリヤキを食す。思った以上に厚みがあって
どうやって食べようか5秒ほど検討したあげく、大口開けて豪快にかぶりつく事にした。
結果、口角の右端も豪快に切ってしまいテンションがた落ち。なんて恐ろしい食べ物なんだ。
Img_408a72688a86ba3e295bed90068188cbd0d9b46d
給料変わらないまま仕事が週休3日制になってくれればなーと時々思う。
基本土日祝日が休みなので、週の真ん中の水曜を休みにしてみようとか
金土日曜の3連休にしてみようとか色々妄想して我に返っては、ただ春の夜の夢の如し。
Img_a536e3ca1000e56719bd356c125bd0674225ca0f
原則的にISO400以内でしか撮影しないという個人ルール。
しかしこれは特例。三脚を持参していなかったのでISO1250に上げて広角ズームレンズで手持ち撮影。
この瀟洒な雰囲気の情景をどうしても撮りたかった。
Img_f45e45ffcc32fd0adb8f93cee4684612eea9119e
今年に入って仕事が忙しい時とそうでない時との差が激しい。
仕事版ツンデレ。
Img_0df175d42128e16873a2a14f6ca5d610ae23c580
日本における少子化というのはウソなんじゃないかと思ってしまうような光景。
Img_73aa6fd27a55591dddbc5b03b8971cb44992eaf0
仕事から帰宅した際、自宅の玄関前で
なぜか会社のIDカードを出してしまうという珍プレーを披露。
疲れてるなー。
Img_c559dc1c7594e493cf8619541bc99aa1fd1e161b
嫉妬はしてるほうが負け、されたほうが勝ちというのを
自分なりにフィックスしたので今後これを持論とする。
Img_64548aa53106c4e79ede86a92d1f1ecc1cbd5f25
店長、いつも超絶技巧なカットをしてくれてありがとうございます。
スタッフ達がここを観ていると思うので一応。
Img_05200eb6e689952f56ad76e3c30212420c76bbc4
多分初めてかもしれない。
開店時間と同時に百貨店とやらに入ったのは。
Img_2d1835c884488056f06d5d91f922b9146ad3ccf1
年齢とともに体内防衛機能がレベルアップしたのか
"腹八分目"ということを覚えた。
Img_25f1da663ed5253a2f2ed7f40c2e93c237e8d513
写真は困ります!な友人・・・を別の友人が撮影したらしい。
このカットだけで16連写もされていて、コマ送りの動画みたいになっていた。
容量300Mbyte分の優しさでしばらく保存しておくことにしよう。
Img_880afee6c95a4cabe89a05acd308e50a5c73ea26
やっぱり「きのこの山」より「たけのこの里」かなー。
Img_c178864d3617847e5c3bc8e43492c4bd981cb1f9
学生の頃バイトしていたお店が潰れていた。
その店は常に店員一人で、バイトという身分にも関わらず
閉店後の精算や店の開け閉めは全部一人、ヤクザやご機嫌さんが絡んできても一人で対応と
すさまじい様相を呈した店だった。

何の店だったかはさておき。(秘密)
Img_a5d6e61ebc94c9d0bed38680656cb26db5d3c8e5
自動車税納税通知書が来ていた。普通車+軽自動車+原付。
毎年の事とはいえ今年は忘却の彼方だった。完全なエアポケット。
封を開け金額を見るとそれはもう香ばしい数字が羅列してあって
年度初めにいきなり出鼻をくじかれた感も否めない。
Img_e298de1d930af6ab70c17127939127d00657d7e9
mixiに対抗して自分の親・兄弟などの肉親だけのSNSサイト「nixi(ニクシィ)」というのはどうかなとか
比較的どうでもいいことばかり考えて一人勝手に憐れんでいた雨の昼下がり。
Img_3388567792be5973779b184f1e9814abe83c0c38
ここ何年か休日にも関わらず早起き。
7時には起床している。どんなに遅くても8時前。
果報は寝て待たないタイプになったんだと思う。
Img_ee13b77495062e08e5440cd143633f54f2809506
言い換えれば「寿司が食べたい。」
Img_bd5f4197e70b017052ceffad2414f3803bc80d1b
当サイト始まって以来の快挙。5月のDiary更新は皆勤。よくもまぁ毎日と。
6月は皆勤しないと思うので大丈夫。