Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_08ac6f681c17fceeed69042997e82465bf94fe0a
カタカナの「ヘ」と平仮名の「へ」は若干カタカナの「ヘ」ほうが小さい。
このままだと一生言う機会ないと思ったのでWebを使って世界に発信してみた。
この情報が皆様の頭の中にこびりついてくれると良い。
Img_9ca19fb2a69f304b86df8b7382b64b1470291c71
部長から昼飯を誘われた。近くにある喫茶店のオムライスが美味しいとのこと。
さっそく食べてみたけど、全然美味しくなかった。
でも「美味いですねー☆さすが♪」と心にもないことを言ってしまった。しかも笑顔で。
Img_386947264c74f56260fb760de49aeaab130cede7
昨日昼飯一緒に行った部長がよく使う言葉は「率直に言えば・・・」だ。
確かこれってオバマ大統領もよく使ってたフレーズ。
Let me be clear・・・
まさか大統領と肩を並べていたとは。取り急ぎ、部長に敬礼。
Img_a09b7f7183bd570af437795471ae8fd010c17dc9
料理をまったくしないメンズなので
調味料がいくらぐらいするのか本気でわからない。
最近になって「バターって高いんだ!!」って気が付いた。
Img_d32b9c27cb6204d5fbc4ff002b68e3a9801fc703
第3子(女の子)誕生オメデトウ!な友人。
3人目となると写真って全然撮らないと言っていた。
その気持ち、わかるようなわからないような。
Img_194871f8860134f37125b12332b224383cb4ab22
スラムダンク世代ど真ん中の自分。
本棚から久々に引っ張りだして読むことにする。
安西先生!!・・・バスケがしたいです。
Img_e1e790a25e6598e846394d3ea008e64271e8567c
人間は行動した後悔より
行動しなかった後悔の方が深く残る・・・。
あの時「もんじゃまん」を食べておけばよかったと今さら後悔。あぁ気になる。
Img_a51630db7d2f5c32e73c128647fde1b61e40ce06
人通りが少ない夜道で、
携帯電話をハンズフリーでしゃべっている人ほど怖いものはない。
すれ違うとき思わず身構えてしまった。
Img_4c4927faf16ddd6a834d24bcee30a0eddaf89f5f
ATMへ行ってお金を引き出すのが面倒だ。
自宅にATM設置してくれたら助かるんだけど。
Img_789c1aa907bf0f65eafacf9fbe4a942468a10df1
我が家の今月の樽生ビール「ヱビス10L」
もう何も言うまい。
Img_b9c470d87344cca22a419a75198f22ac33ccd312
首都圏は大雪!と聞いていたのだが、フタを開けてみればご覧の有り様。
天気の神様が出した答えがバスタオル一枚分の積雪とは。
ある意味ビックリした。
Img_e6185ea783e42a737e8d42c387a1dcb4253dc80b
「木乃伊」と書いてミイラと読む。

以前、友人に「木乃伊って何て読むか知ってる?」と聞いたら「イノキ!」って答えた。
逆から読んでしまってるのも十分なハンデなのに、おもいっきり間違っている。
そんな彼の才能にちょっと嫉妬したのだった。
Img_201a04bd00e26159e433860d0fa7f3f653b8f288
2/12の日記に天気の神様が云々と書いたら二日後にこの雪。
なんだ、やればできるじゃん。そういうのは最初から本気を出してもらわないと。
毎回恒例ではあるが、このぐらいの積雪でも首都圏の交通網は混乱するので
雪国育ちのウチの父親が「まったくこれぐらいの雪で・・・」と
ぼやくのが積雪時における実家の風物詩。
Img_f4c46c0a0b46b49f92c13c4a80e3dee0d78a6e98
もはや"天使がくれた贈り物"と言うべきではないのか。ウマし。
Img_75ba4bba8c81d34cdd3c4678ab9345846d01e3c7
自分はクルマの中にごちゃごちゃとモノを置くのが苦手なので
車内は良く言えばサッパリとシンプル。悪く言えば殺風景。
Img_938fe60298c543544fb049f469e5a4dabd4915df
え?もう桜?・・・という具合に、行き交う人々が立ち止まってこの植物を観察。
この時期に咲いている桜?桃?に、しばし考え込むのは日本人だからゆえ。
Img_c388ac2f00983ad21b3244523c33b66a46c54029
もし子供に「パパの仕事ってどういうことしてるの?」って聞かれた際の回答を
今から考えてみることにした。1分程度思案したところ
「おっきいコンピューター達を直すお医者さん」というちょっと誇張した回答にしようと思う。
子供にとって父親はヒーローでなくてはならない。
Img_afced6da311d820b8e52bf9cf8f430bde8171e5b
ローカルで失礼。自分、首都高を網羅していたつもりだった。
しかし去年3月にC2から3号渋谷線~4号新宿線が開通していたのは盲点。
かなり便利じゃんコレ!という気持ちと見事な螺旋状の道路構造に
うれしさのあまり首都高マニアの友人にメールをしてみる。
返ってきた答えは「あの螺旋状がすげーよな♪」とのこと。

あぁ持つべきものは友だ。←首都高好きの
Img_4ca586e2646c13d7ae4c7138106495a5dd7c6afc
スーパーフルーツトマト。
さらに1ランク上質なトマトがハイパーフルーツトマトだそうです。
ウソです。
Img_738dbf37c58242b23249a767342f79eb7df9655a
壇れいのポテンシャルの高さに今さらながら気付いた日。
あの全体から滲み出る安定感たるやいったい。
Img_4bd293c2d180b503d1fff06e42ab975450c25087
着々と冬から春へ遷移しているのが肌で感じるようになった。
Img_65b160e0b328c83095408517678d845994866a97
先週のとある夜、夜景ハンターとなるべくクルマで都内へ。
しかし到着後三脚を自宅に忘れてきたことに気づく。
初歩的ミスにやり場のない怒りは昇華できず、現地で途方に暮れていた。
来週あたりまたチャレンジしようかと思う。2011年最初のリベンジ。
Img_7fb44f2c7bc3a1eda701a8d2fa52434cc30a4339
明日我が家で開催される「第1879回 生ビール&鍋フェスタ」に向け夜な夜な準備中。
参加者は総勢9名。
Img_b192fba07aa24912860d2824087d6bc36a4f6056
現地から取り寄せた北海道限定のサッポロクラシックというビール10Lとお馴染みのヱビス10L。

サムゲタンとスッポン鍋も同時開催というかなりハイスペックな内容となっている。
自分で言うのもなんだが、ついに来るところまで来ちゃったなーという感想。
絶対に負けられない戦いが、そこにはある。
Img_cda56af88472d8d79952392ffd8fae33554e672e
我が家で開催された「第1879回 生ビール&鍋フェスタ」の様子。
サムゲタンにスッポン鍋にサッポロクラシックにヱビス。
祭り史上この豪華さは類を見ない。
そうだ、このことを平成の二・二六事件と名付けよう。
Img_1e36210652c8859cffb21e55156cc210f571d3f8
普段コーヒーは飲まないし、お洒落カフェなんてのも行かないので
スタバですら注文時はドキドキする。
「すみません。アイスココアください。グランデで。」
Img_05ffb711f9dbca476fcb4a6d44537aeb2ab9c066
そういえば。
ウチにあるのはいいけど、あまりやっていない。