Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_f280d2bb7ecb7a0cacb6946c0ea8b8626e1d952c
あけましておめでとうございます。
Img_6148d1d63f9b2772f6349645671584b11de7a78c
友人宅へのビールサーバ出張サービス。
うまい!樽生ビールを提供中。
Img_bae7724962dfe4001f75751eb47a990db0d93bd4
単焦点レンズの描写力は東京ドーム4個分とかっていう
意味不明な言い方をしたい時が多々ある。
Img_60dc30e12463027e58538b82034b4d79b91bb632
今日から仕事始め。
仕事中に「レディーガ蛾」っていう蛾がいたら面白いんじゃないかなって思ってたけど
冷静に考えたら全然面白くもなんともなかったり。
正月ボケがまだ抜けていなかったんだと思う。
Img_3f5675aa6818fcce49e2a270762b6ce3c2ef4419
レインボーポッキーは虹の味がした。
Img20100513231538
我が家の天井にあるクルクル回るやつ。
実は回転させることにより空気の流れを作って冷暖房の効率が良くなるらしい。
そんなことより、これが回転しながら下に落ちてきたら・・・と考えることもある。
おー、こわ。
Img_b20a48ed34d192943340ab8d56ffad0213c940a4
去年初詣に行ってなかったので、今年は元旦に実家の裏にある神社へ行った。
以前は「ここに行ったら逆に呪われるんじゃないか」と思うほど
かなりボロく不気味な神社だったのに、去年秋に新築になって堂々登場。
リニューアルオープン記念ってことで御利益があるんじゃないかと推測。
Img_426b86e43baa64a78300df197dc5e3520e798d35
Twitter始めま・・・せん。
友人に問われることも多いのだが、ここのサイト自体が若干つぶやき気味なので
Twitterとやらは手を出さないと思う。
Img_4c53accbf55976fdc0f3bed3d0bd25d7df4d18db
ハトって大量にいるわりには
死んでいるところを見たことがない。
Img_368bd0b2806007aa9939bb966ea814c561cbd5d8
どんなにクルマをキレイに磨いていても
タイヤとホイールが汚れていたらもう台無しだ。
お洒落は足元から。
Img_a5dc99cdbaf2e82b2a61eb578545b6fd423f50ef
ウソのようでホントの話。
職場にこの時期にも関わらず半袖のシャツ"一枚"で通勤している人がいる。
活気があっていいんじゃない。
Img_3631078d85456743c853a103224b57f04fa1422d
小学校時代の友人らと同窓会気味の飲み会。
担任達が撮影したと思われる小学校時の卒業式ビデオをDVDにて鑑賞。
VHSビデオをDVDに変換して鑑賞する日が来ようとは当時誰が予想したか。
月日は百代の過客にして行かふ年もまた旅人なり。
Img_e94fb519f0f14bb9434a407c3de2d9bbfa0bbe2f
意外や意外。レーベンブロイの樽生を購入したのは初めて。
ドイツのビール純粋令に沿ったビール。
というわけで生ビール祭りを開催予定だったが
参加者の一人がインフルなんとかって病に倒れ中止に。
ドイツの風を感じるのはまだ先になりそう。
Img_e9f140ecbf0d76457c60ae83515dd9e5c321defd
直線距離で20kmはあると思うのだが、自宅すぐ近くからスカイツリーが見えた。
こういうドキドキ感はいつ以来か。予想外の展開に思わず襟を正した。
Img_3fe8aeaef2c57be71b3855602d2d0c679982b4ac
ピーナツ味噌が千葉と茨城ぐらいでしかメジャーじゃないことが判明。
近所のスーパーでは当たり前かのように売っているし
給食にも普通に出てきてたので、てっきり全国区かと思ってた。
もしかしてピーナツバターも!?と期待したがこれはさすがに全国区だった。
Img_b1abbd5875d26f996d00b89e6fdc6ba56931a970
今年から座右の銘を「マキシマムアタック」にしようかと。
Img_82e46667f1d5c73494f7707a9173056e952876cd
毎年のことではあるが、この時期になると年末調整の還付金が口座に振り込まれていて
「臨時収入だ♪」と歓喜してしまう。
だが、元々は自分が払いすぎた税金が戻ってきただけということに気が付き我に返る。
うまい具合に起承転結になっているのもなおさら悔しい。
Img_a7fd3f88eed7737d8c21085cb499024c5cde0632
電池みたいに人間も疲れたときはコンセントから充電できればいいのに。
自分に限って言えば充電完了までに一年ぐらいはかかりそう。
Img_54b63715d4dc0b497e5ab066c2d4d28b9d76c97a
昨晩は満月だったらしいのでデデーン!と中央に捕獲。
日の丸ならず月の丸。テンション上がるのは満月の夜だから。
丘の上からおもいっきり叫びたい。今度メガホン買ってこよう。
Img_26f2273866d7ea4037b841d3a695a6b5539e6f3c
紆余曲折あってヘリコプターに乗る。
墜落したらタダでは済まないな・・・と、よからぬ考えが頭をよぎった。
人生初ヘリコプターであることには変わりないが、飛行機だって一度しか乗ったことない。

※パイロット撮影許可済み
Img_9491f901fd962d7fdf8dc806b1104ef9a66fed39
自分は映画を観ることはほとんどない。
嫌いなんじゃなくて、興味がないからだと思う。
昔、タイタニックを映画館で観た事があったが、序盤で寝てしまい
気が付くと船が沈んでいた。実際に自分が乗ってたら確実に死んでいたところだ。
Img_4f109c6f473c2f0b84a13e6359adec5504257158
友人から「このカメラ小僧!」ならぬ「このカメラ野郎!」と言われる。
ありがたきお言葉。
Img_5293d0437fc0b33524d689b28c3f3d56f0c44867
ほら、空気がキレイだと心も身体もキレイになるっていうか。
・・・と、藤原紀香とかが言ってしまいそうな勢いで、自宅に加湿機能付きの空気清浄機を導入。
すごいぞ空気清浄機。空気澄みまくり。ホコリも少なくなった・・・ような気がする。
Img_366b8dade0f28220a081a023661ccb4cf6b8ca2e
ここ三年ぐらい、仕事中たまにチョコボールを売店で買って食べていたのだが
銀のエンゼルが4枚までたまっていて、「あと1枚でおもちゃの缶詰かぁイヒヒ♪」と思っていたら
本日一発で"金のエンゼル"が出てしまうという偉業達成。なんなのこのオチは。
Img_66652a3f5b8382e249b045bdf590ccb7a0c53a07
昼からでも夕方からでもない。
平日の夜に行くショッピングモールがたまらなく好きだ。
Img_792e099d96c06fe771d0768e544f6065ef026216
チャーハンが美味しい中華料理屋って
他の料理も美味しいってパターン多し。
Img_c3ccf0b369ce81451d1912006c177b213be90040
北極も寒いが日本も十分に寒い。