Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_9394a6a7798e7f1746c1db2ebcd209647f9bb8cd
12月になった。
カーネルおじさんもクリスマス仕様。
トレードマークのメガネがないのは仕様なのか、盗難にあったのか。
気になる人はケンタッキーフライドチキン柏店に問い合わせてみては。
Img_0659cf4d5557f404076aff6a9809a24dee8cdd1d
友人から12月の中旬に引っ越しを手伝ってくれと入電。
その数時間前にその嫁さんからも同じ件で入電。
同じことを同じ家族に2度回答している自分。この夫婦からの連絡って大体そう。
Img_8aafa2df45029a6b23500f708f8239d81267bfad
キャラメルほど諸刃の剣なお菓子はないのではと。
甘くまろやかで美味しいのだが、それと同時に銀歯をも取り去るという
ものすごいポテンシャルを秘めている。
Img_c9c900d14f8812a55e7b80975a8cc71b3c36a4a5
人間って本当に美味しいものを食べると
なぜか無言になるものだ。
Img_496d5d56d35caf5e5ff207fc3ed50dd8941115d4
女子占有率99%の中、男子2人組がロクシタン店内にいた。
明らかに浮いてたが動じる様子もなく買い物してた。
「兵」と書いて「ツワモノ」。そんな言葉が似合う彼らだった。
Img_f47f3c5ac25fca15a4fabd5f7556512d462127bd
昨日、会社の健康診断のため赤坂へ。胃の検査で悪名名高いバリウムを飲む。
それはそうと、検査終了して部屋から出てくる全ての男女が
クチの周りに白いバリウムのヒゲを付けてて非常に面白い。妙な連帯感。
Img_23e7423ee1b258a9ef54d3ce835e961dbcf062cd
今年してないこと。
花火見てない。夏フェス行ってない。
さらには初詣にも行ってない。
最後についてはものすごい今さら感なんですが。
Img_c07888973fd12b37244fddf2299f843d87610381
優木まおみと自分の誕生日が一緒という情報を本日手に入れた。
今年最初で最後かもしれない。こんなどうでもいい情報。
Img_5fec44266478ab1b997a574a5b38ed321540f539
「柏あけぼの山農業公園」にある風車。
たいして風もないのにクルクルと回る風車・・・
もしかして・・・と思ったら、その"もしかして"だった。
Img_6c7e359465a4498c454c843422c2ebf5af7136d6
かなり久々。友人達と朝まで飲む。
うれしはずかし朝帰り。
Img_ec9019ca0b4b6dd4bff1ddbd0c3ead058fc88a4d
千葉県民が愛してやまない?落花生。
新豆の落花生ほど中毒性が強いものはない。
ひとつ食べたらしばらく止まらなくなる。
早い話、落花生が好きだということ。
Img_5ca3f16898fd9f5ad81b40a0d9b6218356efc9f8
最近痩せた?と周囲の人に言われる。

「回答:痩せてません」 ←ベストアンサー

推測するに、季節柄長袖を着るようになったからだと思う。
つまり着痩せして見えるんじゃないかと推測。
なので、そろそろ背中に貼り紙をしておこうかな。
「着痩せ はじめました」って。
Img_ec148fd5a8debbf6819ce03413d49b858b79e646
友人夫婦宅の引っ越し作業の手伝い。すぐ近所に引っ越すので業者は呼ばないようで。
当初、"梱包作業はしてあって、後は外に運び出すだけ"と聞いていた。
しかしご覧の有り様。台所の食器や押入れの荷物もそのまま。
完全に騙された・・・。
思わず「シンジラレナーイ!」と外国人風にシャウト。
Img_1c5b86b957bd2204244f70ffd1dab031dc77807c
友人ら男手4人で運び出したが、粗大ゴミも大量。
簡易ゴミ屋敷の完成。この処理に業者を呼んで31500円也・・・。
ことわざ辞典で「安物買いの銭失い」を調べたら、この引っ越しのことが書いてあるのでは。

Img_dba5fdbfa746c46cf051666455f43c6650bce0a6
大人になると味覚が変わると言われているけどアレって本当。
自分の場合はどうしようもなくネギが好きになった。
Img_91df9757ee800fcbbd05d289d0a9d92fb8ec552f
このイベントの表向きキーワードは「夢」。
しかし裏を返せば「邪念」とか「欲望」とかそういう単語がピッタリ。
Img_3eb1674f6ee6b23d8eded3ae0378139f7ad742d9
去年3月に尿管結石を発症。
腎臓と尿管の間に16mmというビッグサイズ結石で入院&超音波破砕手術。
尿管結石とは人類が感じることができる痛みの中で最強の部類に属すると医師。
確かに激烈な痛みで何もできず、人生初の救急車を呼ぶという失態。
高熱に吐き気に、そして痛みはあまりにも急で、何かのサプライズパーティーみたいだった。
Img_99d95b059ccc75cd681b2ac24dfdc4f1e96c3496
会社の忘年会だけはいつも豪華。今年は銀座の有名中華料理店での開催。
しかしその店のコース料理が近年稀に見るイマイチさでガッカリ。
そりゃもう脱臼したかのように肩を落として店を後にしたのだった。
Img_1cca2ffa3d9aa9582ebe4aba1a1044f25cd048f1
幼い頃、「高島屋」が言えなくて「たかましや」って言っていたそうな。
子供からすれば難しい単語かもしれない。
大人で言うところの「マサチューセッツ州」と同等。
Img_5d83d0a8f9673fd187a28ac538e1cd81145f8a73
メリークリスマス!ミスターローレンス。
Img_6da5629d1e4ae81e9d85a3e3382c850bb87fb7b7
「クリスマス餃子パーティーナイト」にしようか
「餃子クリスマスパーティーナイト」にしようかと考えたが
どっちでもいいような気もするクリスマス。
Img_1e8268d656dff456ba5aae72c598d07c61a7fd5e
宇宙服が一着10億円と聞いてポカーンとしてしまった。
将来的に宇宙遊泳というのをしてみたいが、自腹で買えるかなぁMy宇宙服。
Img_cceb9d23c71b6cbc0f8ae286ae6db86bfcacbfad
冬ならではの空の彩度の低さ。そして自分は冬が好き。
「私の時代が来た」
・・・と、かのポンパドゥール夫人と同じ事を言ってしまいそうだ。
Img_b9a84a66639c75c9c93a979b03620ec02f7c2838
写真部メンバーである美容師のタマゴ、通称ミキティ。
写真は去年美容院に入社したばかりで、たどたどしい様子の。
まだ当分ハサミは握れないけど、握れるその日まで辞めないで頑張ってほしい。
そりゃもう親のような心境で見守っているのでした。←目を細めながら
Img_22a56c4aefec4613e7629034ee895605833fb192
自分にキャッチコピーを付けてもらうならどういう感じになるんだろう。
できれば糸井重里に付けてもらいたいが、そんなコネもカネもない。
Img_545a86641dfa529aeaffd4d69bdc6c47646fc5ea
噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなサイトにしたい。
そうなるように来年も頑張りたいと思います。押忍。