Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_25c8680d3b9da4d16438ca8253f186e27a4379a6
なんかいつの間にか11月になっていた。
10月は忙しかったのかそうでなかったのか良くわからない1ヶ月間。
今月はちょっといろんなイベントがありそうで、目が回りそうな予感。
それでも地球は回っている。
Img_0ecb6ede3995253cdcdec50575ecc52202b10713
昼休みの時にたまに行く中華料理屋のラーメンがなんとも言えない味。
ものすごく美味しいってわけではないんだけど、なんだかホッとする味。
でもまた食べたくなるあの味。
自分なりにあの味の根本となるものは何かと考えたところ
"化学調味料の味"という結論に達しました。
Img_f07693bdf2f0bc0bd3ab60eef2e1b98d36deb6d1
先週、環状七号線を走行中にいつものスカイツリーが見えたのでノーファインダーで撮影。
高速連写モードでパッシャパシャと。
画像を確認したら、我が写真人生における奇跡的な一枚なんじゃないかって思った。
橋の名前・スカイツリー・・・その左に小さく東京タワー・・・。
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる。そのことわざが今現実に。
Img_8e5cec7c5a142e852fb8aaaeaceb0278517e8356
最近、出口が見えないような仕事が急に舞い込んで来たりする。
ブラックジャックのように「報酬は・・・2千万だ」とか
法外な金額を要求すれば来なくなるかね。
Img_038fec0ce9037c326c4a6488e8490a29be222fdf
・皆様へお願い

 お気に入りに登録してもらい平身低頭ではありますが
 できればトップページ("http://imasokari.petit.cc/")を登録していただきたく。
 最近、Diaryページの"http://imasokari.petit.cc/banana"とかその2ページ目とか
 違うページに登録しちゃってる人が多いので・・・。
 トップページを指定してもらえばDiaryも閲覧できるので
 今一度ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
Img_0ddf3b3aa07eec42f122309c1d1876f5eb0197f5
美容院に遊びに行くといつもスタッフ達は楽しそうに仕事している。
他人の仕事って楽しそうに見えるだけかもだが、やはりそれでも楽しそうだ。いいな。
自分も今から間に合うかなー美容師。専門学校行って2年追加。33歳新人です。
Img_6a594523912a0ece5723829038b4c88d5fef16e8
遅ればせながら・・・
限定販売の「YEBISU ASUKA CRUISE まろやか熟成」をいただく。
これで樽生が販売されてればなぁと思った極上の一杯。いや、二杯。
Img_b30b4833b5adb6af35809c498844bb87b51872bf
鼻の横付近に吹き出物ができた。
この歳になってあえてニキビと言わないところが謙虚で良い。
Img_0d9913c817632b76a1e0dcecedcde53b816c184c
秋の桜と書いてコスモス。
いい事言うなぁ、先人達は。
Img_e7a7f51c0682594c83972f8f56c887784653a956
最近、運動した後の筋肉痛が二日後に来るようになった。
これってもしや・・・。
Img_de85eeedb4d036e1c1d02482ce46c51232ca4c80
携帯からメールを出すと10日後ぐらいに返信をよこすN川君というのがいる。
電話するのも悔しいから今度から往復ハガキでやり取りしようかとも思う。
基本に戻ろう。バック トゥー ザ ベーシック。
Img_7a01326d68d3829e94e1612e149294a71440b031
学生の時みたいにオールしたり深酒したりという無理はしなくなったけど
三十路超えても学生の時のノリだけはあまり変わってない。
それってどーなのよ。
Img_bd13f0b8cc6612a4d1c814f1af7c8e2e6bc41b06
ミスドのポン・デ・リングみたいな雲を発見。
ただ、残念なのは自分がそのポン・デなんとかってのを食べたことがないという。
Img_937b39c10269c2252fc9905299ccebec593a7772
医療現場における医師や看護師の
「あれー?」「ん~?」「おかしいなぁ・・・」というセリフは
患者の前では絶対NGだと思う。
Img_f9f1775b0818a18101d1007962d98e2f136047b8
今使用している会社の携帯を流行のスマートフォンにしてもらえないかと総務部にメールしたら
3分後に「無理です」というお達しが。今年まれに見る速攻返信メール。
でも、無理とわかっててメールしたので一応こっちの勝ち。
Img_8066664c03115569e2976e7e292ac40f032e5bc0
柿が美味しい。
しかし国内ではメジャーな存在なのに、なんとなく地味。
どうしてなんだ。
Img_d69440504d150133ce164fa0cfff12b8f4ea044c
「本日のラッキースポットは地球です」的な一枚。
土日にかけて友人達と福島の磐梯山方面へ旅行に行ってたり。
Img_62d12cae11fce653adda03b0ebae56038cc1750b
J2リーグ36節 柏レイソルvs横浜FC

実家から徒歩10分ぐらいの日立柏サッカー場。
自身久しぶりのサッカー観戦を友人と。
結果は2-0で柏の勝利。J2優勝おめでとう。
Img_897d66834537df93864518917e0afd37b6bc6e3e
「ねー。あれってカズじゃない?」
「この距離からじゃわからんね。望遠レンズで撮影してみますかー。」
「・・・ビンゴ!」

横浜FCでプレーしている彼も観たかったが、最後まで試合には出場しなかった。
チケット代の半分は"カズが出るんじゃないか"という期待を込めて支払ったのだが。
Img_8c14004b48d3af186b76554d7da2366dba7efdfc
学生の頃、今の自分の年齢である31歳のことなんて考えてもみなかった。
平安時代なら死んでてもおかしくない状況だし、31歳って福山雅治が桜坂を歌っていた頃だ。
人生色々、十人十色。とりあえず放っておくと31歳になるということだけは理解しました。
Img_9cd0a7d9e653ba391ae6d517920966caa58f39ad
100円の回転寿司をバカにしていた4年前の自分に言ってやりたい。
「もうちょっと視野広げろ」と。
回る100円の寿司だって、回らない寿司だって、寿司はいつでも自分のアイドルだ。
Img_494c955a8125e075fd56c1d4ba38796925a9b032
今だからこそ言えることがある。
昔、友人達とクルマで首都高の湾岸線を全開でかっ飛ばしてたりしてたのは
若気の至りだったなって。今やれって言われても無理。
できるのはジェントルなナイトクルージング。
Img_8ba1f639a53eb794538d0bef68d2c8c3056a744d
ウイルス性胃腸炎になった。
起床している時間より寝ている時間の方が多かった一日。
先週「最近流行ってるらしいよー」と周囲の人たちに言っていたのにこのザマ。
ミイラ取りがミイラになった心境でとても悔しい。
Img20100511224158
体調復活。自分に乾杯。
基本的にビールはサッポロ派。
サッポロ好きに悪いやつはいない・・・という間違った持論も好評展開中。