Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_7685ab5acaf66e4704c503aef784fdf20c2d255a
幼い頃からラムネが入ったアイスが大好きだったけど
最近お店で見かけなくなっていた。
でも、こうして自販機で売っていたという事実。
大人のガッツポーズ。
Img20100510222137
実家にあるアップライトピアノ。←スタインウェイ製 ヤマハ製
最近、センタードから2オクターブ上の「ファ」の音が若干変。
「絶対音感」あるから気になっちゃう。←ウソ
Img_88a9dd0e77f17737e13cf8447793b7b265aa7782
職場の駐車場は砂利が敷き詰められているのだけれど
なぜか自分の駐車スペースだけすぐ雑草が生える。
どう見ても自分のところだけ。
ひょっとしたら自分自身にそういう能力があるのかもしれない。
何もしてないのに小鳥とか小動物が集まってくるようなそういうの。
Img_4b9e7e2b4b7082448414cd30c8c69574c67f6ae5
始まりがあれば必ず終わりもある。
このサイトも10年後どうなっているかわかりませんが
もし続いていたら「奇跡と感動のロングラン」ということで
褒め称えてやってください。
Img_d844182d2757997293cef589409c3633b046e001
実は映画館で映画を観ることがほとんどない自分。数年に一回ペース。
下手するとオリンピックとかワールドカップ開催と同じペース。
Img_5d7befa26708bd4a1007c5726d60527df00c6fa6
仕事で打ち合わせに使う為の資料を作成。
完成した資料を上司に見せると
「いいねぇOKだよ。・・・でもひょっとしたらこの資料使わないかもしれないけどねー」

・・・どーしてこの上司はいつも言わんことまで言うかな。
1周どころか2周ぐらいまでしちゃって、むしろ好感度アップだ。
Img_291b99f5941eeca180882aa1cfa79758f85aacc4
明日から微妙に使える自動車豆知識。

実は自動車が時速100kmを突破した歴史はガソリン車より電気自動車のほうが早い。
このページを観て「へぇそうだったんだー」と思ってくれる人が
いるかもしれないという期待を込めて。
Img_4ce5292f1bad1ad2cdcd5498c6a43e5feef50039
明日、横浜で行われるドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト2010」に参加予定。
一緒に参加する友人の一人から
「ジャーマンガールズ ホット!!」という理解しがたい意気込みのメールが届く。
あくまでもドイツビールの祭典なので何か勘違いしてるんじゃないかな。
Img_88aba088054a2114dcfeba6c4642b3a8383b359f
行って来ました。横浜オクトーバーフェスト・・・。

朝からどうしようもなく土砂降りで、今回の企画提案者の自分に友人達から
「今日無理じゃね?」という連絡を受ける。
最新のアメダス予報やらいろんな気象関係の予報を確認した結果・・・
「恐らく午後から晴れる!だから、やれることはやってみましょう!」という
難しい手術を前にした医師風な自分。

結局現地に着いてから一滴の雨も降らず、大量のビールを消費。
なのでこの決断は間違ってはいなかった。
Img_824e2ccca9d942cf80b70b7d5db63126357209a3
夕焼け捜査班、
昨日17時03分に国道6号線利根川付近にて被疑者と思われる夕焼けを確保。
Img_3097f638886242e7eb110a69a35c9618a2026b2c
自信が確信へと変わる。
切符は横向きで自動改札機に入れようとすると結構入れにくい。
Img_dfbdca1479a00016e91cc29f92bd34f48a582d3a
昔の恋人に街でバッタリと遭遇するほど気まずいものはない。
個人的「気まずいものランキング」の第一位として。
Img_f16574d6bfa280c300900be1cb8b6d48a115153f
ひょっとしたら皆さん薄々気が付いていらっしゃるかもしれませんが
今年のノーベル賞は残念ながら自分は受賞できませんでした。
ここに書こうか書くまいか迷ったんですけど、知らない人もいるかと思って一応。
Img20100506171830
クルマのエンジンのラジエーターキャップ。
「熱い時あけるな。」って書いてるけど
そう言われると開けたくなるのが人間の性ってもんだ。

や。あけないけど。
Img_ec8ff4b0b4343542cdc960f964552728d391055b
「せんたっき」とキーボード入力してもちゃんと「洗濯機」と変換され、
BoAの年齢がまだ23歳だったという事にとても驚いた一日だった。
Img_824c648e412b0a1df8fbd8f9c0ab821d94c2bd14
望遠レンズならでは!って感じの背景圧縮効果が好き。
Img_72247a47bd00d6386046e4b8ac61243efab834be
オータムジャンボ宝くじを購入。
もうそろそろデカイのが当たってもいいんじゃないかなって妄想。
圧倒的に夢見るシンデレラではあるけど
今の自分は欲望丸出しな薄汚いシンデレラだ。
Img_c1fbf5ce31668f9806f710eb178a16d7a552f7d6
夜中の首都高って好きだ。
写真は両国ジャンクション。
いい曲線美。
Img_c71f626b540badb5659cb7997209a6d3d5677fd2
深夜に及ぶ写真部会合。
お世話になっている美容室のスタッフ達と顧客である自分とでお台場夜景ハンティング。
勇ましい当部夜景ハンター達の様子もハンティング。
Img_a781cf605a8ba1f0018ba51e54c54e2647c2d25f
食欲の秋だとかスポーツの秋だとかこの時期ならではのキャッチフレーズ。
でも、個人的には"外出の秋"という感じ。
Img_935594f5b536ce37d198115db41bfabfeee6bd00
昨日友人を自宅に招いて燻製祭りを実施。人生初の燻製を作ってみることに。
ホームセンターで950円にて購入したダンボール燻製キットで作成。チップは桜。
チーズ・かまぼこ・鮭の切り身・・・。燻すこと2時間以上。
Img_b68d92692f42c188f21d96647c033609f6a99daa
なんということでしょう。←劇的ビフォーアフター風に
初心者丸出しな匠の技で素敵な燻製が完成したではありませんか。

味はもちろん申し分なし。
この金額でハイクオリティな燻製ができるとは
もはや奇跡のコストパフォーマンスとしか言いようがない。
Img_5cdfbbb1fec107c6bf5efea56828c50126121476
最近、ちょっとでも体調悪かったり風邪の時なんかはすぐ病院に行くことにした。
いつも意固地になって病院に行かないでいると重症化するパターンを学習したので。
31年間生きてきてやっと気がついた。
自分自身ゆっくりではあるけど成長はしてる。良かった。
Img_3f700d18b04da9985471fcfcca772d52f67d23a4
本当は「タレ」がいいんだけど「塩」は"通"が選ぶものという風潮があって
なかなか「タレがいい」と言えない自分がいる。
あ、焼き鳥の話です。
Img_75c0cd9d2d0683f3628155e898a0f61ab18f57c9
クロネコヤマトからお詫びのメールが届く。
Webサービスの一部に不具合があって、多大な迷惑をかけたと堅苦しい文章で云々。
クロネコだけに「ごめんなさいニャ~」とか一文付け加えてあれば面白かったのに。
お詫び文章にも一つまみのスパイスを。
Img_933fe3670d5d7d3639af874c613d60c4fa5fce9e
昼間から飲むビールというのは
「優越感を得られるランク」の上位に躍り出るのではないかと思う。
本日、自宅でまさかの二週連続「燻製&生ビール祭り」だった。