Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_1b35b267ea4821b499c33f94473febdec8cbc081
深夜のスーパーで買い物。コンビニとは違う雰囲気。
なんだろう・・・この胸の高鳴りは。
Img_eb903fa85f1f1c073d445b0faf906b213c6d8c2a
建物内から外に出ると夏特有のムワワーンとした空気。
なんだか市民プールの更衣室に似た感じ。
あれも、ムワワーンとした空気が充満していた。
あとは塩素の香りを付け足せばバッチリ。
Img_352416ae6d369a0994aa09f8eedf0e67bebe7a70
一泊二日で箱根に行ってきた。
まぁその旅行記だが、多分他人が読んでも面白くないので書かないこととする。
読んで面白いのってガリバー旅行記ぐらいだと思うし。
でも写真とかはAlbumにいつか載せようかと。
Img_983fb90c1e323f2b2ce5281e69407315df9e0a23
カメラ女子は空を撮ることが多いと聞いたことがある。
なので自分もカメラ男子として空を撮ってみたいと思う。
でも31歳のオッサンが"カメラ男子"と言っちゃってるところが
図々しいことこの上ない。夏の日の2010。
Img_5cd378d8a795e3ff869f18888fca343a27abacaf
いかにしてドリンクバーで元を取るか。
学生時代はそれだけを考えていた。
最終的に見出した答えは「ひたすら飲む」ということで落ち着く。
Img_f455293b8f66b38416b97136dbd14d997147e909
昔、なぜかオープンカフェに憧れた時期があった。
でも我が人生においてコーヒーを飲むことはほとんどなかったり。
したがってコーヒーの知識なんて中1レベル。
Img_e550b116fd827bda8f005486ea3e38462aaf12ea
ウチは夏でも鍋。
暑い時にあえて熱いものをというのが我が家の奥義。←奥義?
Img20100516094848
使い勝手が悪いから要らないという理由で祖母から最新式の掃除機をもらう。
嬉しいけど、どちらかというと自分はソウジキよりコウジキ派。←キテレツ大百科
Img_c2abe3b27c47028313e1272ec6ebc6cbc6c3dffc
今月の我が家の樽生ビールは
サントリー・ザ・プレミアムモルツ10L。

花のようにエレガントな香りと後口に残らない爽快でキレのいい苦味。
華やかな香りとともに感じた苦味が一瞬にして消え
飲んだ後には心地よい戻り香としっかりとしたコクの余韻。

樽生のプレミアムモルツを飲みたい方はぜひ我が家へ。
竹内結子も来るみたいです。ウソです。
Img_5316e6f2da9f526592283003542ee718a4272b59
寿司は良い。
空腹時なんか10億個ぐらいは食えるんじゃないか!
・・・って思っちゃう。
Img_2016e9081da968c2120cfff713e348dec56b0669
自慢じゃないけど、自分は帽子とメガネが悲劇的に似合わない人だ。
なので帽子とメガネというコンビーネションを他人に見せたら笑い死ぬと思う。
いや、笑い死ぬってのはないな。しかも失礼だ。
Img_adc9c15720fb4aa70b9b2a7a1c0345be1be840b3
蚊って刺されても痒くなければいいのに、痒くなっちゃうから憎まれる存在なんだと思う。
なので人間を代表して自分から言わせると
そろそろ蚊のほうも刺しても痒くならないような進化を遂げていいんじゃないかな。
もっと言えば「血なんか吸ってないで空気読め」と。
Img_cc0f8ba9800001f8088cb55413b30fa9f336020b
昨晩、近所の町会の盆踊り大会。
お盆の時期に文字通りの盆踊り大会に参加するって久々。
非常に風流であり、古き良き日本の夏。
Img_16764852ad602f36b44d7acc794315bfb0f55c16
夏に「暑い!」と言ってもしょうがないが、どうしても言ってしまうフレーズ。
夏だけで200回ぐらいは言ってる気がする。あと、他に比較的多いのが
「毎年こんなに暑かったっけ?」だ。
Img_1f47bd4322e48afd5885bb5943e1c9b73b9ce937
連日の猛暑。さすがに生命の危険を感じるような暑さ。
なんていうか、暑い!というより痛い!って感じの。
Img_73f19d62f363dc317d54750717601b2475fd50d5
デジカメ特有ではあるが
撮影後に本体液晶画面にて満足いく写真が撮れてることを確認して
「よし、オッケー♪(ニヤニヤ)」的な瞬間が好きだ。
Img20100506104058
例えばスーパーでアイスや冷凍食品を買ったとする。
そこでサービスでもらえるドライアイスを入手。
帰宅後に水が入ったボウルへドライアイスを入れてその様子を楽しむ。

・・・そういう人って結構いると思う。

届けこの想い・・・世界の子供達へ。
Img_d918705e0dfcd04c821d57eb739ff6564f0612c2
今でもよくあるのだが、撮った写真をPCで確認する際
なんかイメージ違うんだよなと画像見て身の引き締まる思い。
そして次回撮影時にはその反省点を踏まえ頑張ろうと思っている。
女性雑誌にあるような「鏡に向かってガンバレ私」的なニュアンスで。
Img_81f47bfc1254b05dcc304cf15de390a7257d310a
クルマの汚れは心の乱れ。
・・・ってわけじゃないと思うけど
自分にとってクルマを汚れたまま走らせるというのは
洗濯していない服で外出するのと同じイメージ。
なので、自分の辞書に「一ヶ月以上洗車していない」という文字はない。
Img_812e3e9de52241f910cbdd6050fda02079a4d9d6
いつか父を超える時が来る。
そのときは「かめはめ波」ぐらいは打てているんだろう。
Img_a80d53b27fa1f55409f292ca119a90e0200842eb
ゴメンナサイ。
見た目、身長180cm以上あるようで実は179.1cmな自分。
よく「180はあるでしょー?」なんて言われて「ハイ☆」と
即答していたのだが実は179.1cm・・・。
でもまぁ、微々たる差なので別にいいかなって。
グラビアアイドルのウエストが58cmっていうのと同じ勢いで。
Img_08ac76a81666d9bc2aca51f069af8f137c500468
いつからだろう。
焼肉食べ放題の文字に惹かれなくなったのは。
最近は量より質。
Img_f688991b0bf57c48f8e1d5e10a4d7adcb6abf6fb
大人って良いなと思う。
基本的には子供の頃みたいに勉強とか試験とかしなくていいし
お菓子食べ過ぎても怒られない。
さらに大人は回ってる扇風機だって指を突っ込んで止めちゃうこともできる。
Img_19d0434ac6dc7b601552b96d4fbb30e390b689ee
営業車以外の四輪車に乗れないものはない!っていう自身の免許証。
この他に重量無制限のフォークリフトの免許もあったりする。

・・・と、格好つけても
仕事は内勤だし業種も違うので普通自動車以外使うこともなく。

こういうのを"宝の持ち腐れ"って言うみたい。
Img_1572b7782b422cdb6cb34f84c6b489cbfe1cc1c8
職場近くのそば屋にて「おろしそば」を食す。
が、あまり美味しくなくてガッカリ。
昼下がりのOLならmixiとかに書いちゃうようなそんな感じの。
Img_7682581c85ec75f160dd59bb68297b7fa899b691
ぶどうのデラウェアって美味しいな。
山形から送られてきた。多謝。
でも、問題なのは送られてきた量が2kgもあるってこと。
Img_7567d74e6292f4ae573ada8b52f321f403eef3d3
最近、高齢者の所在不明が流行っているけど、戸籍上は186歳の男性が生存って
今も実在したら一発でギネス級なツワモノ(兵)も。
ここまで来たらホントに生存しててほしいなって思う。
高齢者に愛と希望、そして勇気を与えるという願いを含め。
Img_aac203ce470e479ca747d16be3304e8fca463c0c
夏休みが終わろうとしている小学生達諸君。
夏休み最終日に宿題を必死こいてやっている姿が目に浮かぶ。
自分の場合は夏休み序盤に宿題を終わらせて後半は遊びまくったタイプ。
デザートは後に取っておくタイプ。