Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img_f1a3f9bf9988da296efc9f47af4c72036f008614
お店でご飯食べてるとよく遭遇するのだが
料理をケータイやデジカメで写真撮ってる人ってブログ開設率95%だと思う。
Img_0123bdd7cceca7a813378a1bce9a059efb56f425
昨晩、御懐妊オメデトウな人が我が家に来訪。
家に帰るまでが遠足です風に、出産するまでが妊婦です。
母子共々ご自愛ください。
Img_81c24d10373f1169c7845ec44ef9dd847d7d545d
歌舞伎揚げが好きだ。とてもメジャーな煎餅菓子だと思っていたのに
関西出身の同僚は「何?それ」という反応。どうやら東日本だけで有名みたい。
「それ、ぼんち揚げやん!」って言われたけど
こっちからすれば「はて?ぼんち揚げとは?」って。←桂小枝風に
Img_7cb23c5c73e9d8c5bc713b1f143d2e6ff1f9b438
人の家のニオイってあるよなー。
しかもどれ一つ同じニオイがないっていう。
Img_54dc2df48330b909ae10231d0c49f753625d67cd
すごい事実を発見。
ガラスのコップって床に落とすと割れる。
Img_9bbb87a913472805df70164558580ebf51beff21
先週宝くじを購入。ミリオンドリーム20枚とドリームジャンボ10枚。
皆さん買うときは「当たるわけないけどねー」なんて言いながらホントは期待している。
そして「当たったらどうしよう」なんて心配もしてしまう。
夢見る少女じゃいられないわけで。
Img20100514104700
写真整理してる時に
「コレどこ行った時の写真だっけ??」って思うときがたまにある。
Img_e2070f185348a0cd020d25efc8701abdb881abfc
滝川クリステルや佐々木希みたいな完成された美しさ可愛さより
何か一つ欠点がある女性のほうが魅力的だ。
例えば・・・走り方が変とか。
Img_90b12d3b0d5bb9a8f9004fc3543d9526e2f367de
昔から自分が提唱しているのだが
お茶を必要な分飲んだあと、最後にちょっとだけ口に含みゆっくり飲み込む。
こうすると、お茶本来の甘みと風味が増して美味しい。←希望的観測含む
これは地味にして効果大。そして使用頻度ゼロ。
Img_3ebe39fa29d051d5072b77cc6cf57cb87a3ba367
ちょっと前に「Francfranc」(フランフラン)を
「フランクフランク」って読んでいた友人がいて、
当時自分はその友人をたいそうバカにした。
しかしそんな自分も一昔前に同じことを言っていたのを思い出して赤面。
Img20100516005246
自動車のワイパーってとてもアナログな部分だなと思う。
基本パッケージは昔からそのまま。
だからなのか、なんだかホッとするパーツだ。
Img_e3024c521c472891062c349f26b64aa7d5a0ca79
長年愛用しているヘアワックス。
美容院でほぼ定価にて購入していた。
しかしネット通販で半額で売られている事実を最近知る。
この思い・・・どうすれば。
Img_dc4de532486408f4944026751f0201482e2c53a8
悲劇は続く。
CDをレンタルしたけど、そのCDは以前もレンタルしたことがあった。
それを知ったときのショックときたらもう。
Img_7be94ae6368aaa9460d01566f1e31b07faf4c680
今働いている部署が都内にあった頃、帰宅時毎晩見ていた光景。
当時を思い返せば結構オシャレだったかも。
給湯室を「パントリー」って言っちゃうぐらいにオシャレかもしれない。
Img_c9b89f1b20ed22f50270bf925e55b5b7b3900672
団体行動が苦手っていう人がいるけど、自分は単体行動が苦手。
Img_0271925711a6fe995596bcfcb4f864371d011889
環状七号線をクルマで走行中、建設途中のスカイツリーを発見。
自宅からそんなに遠くない場所だけど写真に収めたのはこれが初めて。
にしても、クルマから撮影するって難しい。パパラッチって毎回こんなことやってるのか。
Img_909f3ea3f25a664b82b0a4c8e97c7e7eda727e9e
明日、友人らを我が家に招いて開催される
「第365回生ビールフェスタ(仮)」に向けて夜な夜な準備。
前回はビールが足りなくなるというお茶目ハプニングがあった為
今回はさらに増量の22リッター。ビールグラス総数50個以上。
Img_6afcae981af81cafea6befd782134f520b41a242
サッポロの「エーデルピルス」やアサヒの「琥珀の時間」というお店でしか飲めないビールを用意。
千葉名物のホワイト餃子も完備。
失うものは何もないという勢いで挑む所存。
Img_ef578b5c281e5c7acafedf7248d5254e1a8efa99
暑い時期に「あー暑いねぇ」なんて言うと、話がつながる瞬間ってあるよね。
Img_df38da481f382f1ce496ab6e39b38a0de656bc62
最後に公衆電話を使ったのはいつだったか思い出せない。
Img_eb51891133eea3c334177db70e51039e220f7eef
夕焼けが見られる頃に仕事から帰宅できる幸せ。
昨日は久々に幻想的な夕焼けを見たのであります隊長。
Img_348fb2049fd0d491f376e4971050ae8eede6f9c7
仕事中、同僚から「江戸時代の人たちは走れなかった」ということを聞かされる。
そんなバカな。
Img_3d73f05ab18d450532b37c62c0bdcd490159e018
今いる職場の売店は何でも売っている。
食料品はもちろん本や化粧品や下着、薬剤師常駐の薬局もある。
そんな売店で昨今のワールドカップに便乗して日本代表のユニフォームを販売。
ここで誰が買うんだよと思っていたら、ホントに買ってる人を本日見かけたのだった。

需要と供給を見据えた会社の経営学に、ただただ平身低頭。
Img_0baaba264f23dfa54ac2c47e4801dff32f1a1ca1
電車内で過去に一度だけ
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?」というアナウンスを
耳にしたことがある。
Img_5f76865c64747565a622363e6d1e49da1a643813
ワールドカップで盛り上がる中、非国民とも言われようとも
自分はこの時期になるとテニスのウィンブルドン大会に胸躍るのだ。
寝不足になる重要なファクター。
Img_2c2d15e0496a5c6bef253b50a9f04697454d2512
「テトリス」とか「ぷよぷよ」とか、あの手のゲームが苦手。
開始30秒でゲームオーバーする自信あり。
Img_5dc8b4cdb13efa7deb6f600656ceb82cb226ac96
今が旬!の「枇杷」を買って食べたのだが、
思わずテーブルをひっくり返してしまいたいぐらいの不味さ。
8個で480円だったけど、その隣にあった6個で980円のほうが
美味しかったのかなと想いを馳せてみる。

Img_c343536bf4d2fb307925a07a061271c9e4ca5cbe
先月、納車直後の車で銚子ポートタワーへフラフラと。
デザイン的に千葉市にあるポートタワーよりこっちのほうが好き。
Img_ac113037e474fc721b1aa0df339add055a1baea2
雲ひとつない青空。
今にも何か語りかけてきそうな空。
コーヒーを飲みながらマッタリと。

って、・・・ゴメンナサイ。ウソつきました。

本当は何も飲んでいません。
コーヒーって書いておいたほうがカッコイイと思ったので。
Img_b573e1bfe4d75392d14cc1db486bf6229d8da672
「話を聞いていないようで聞いてるよね」って言われることがあるけど
実際は話を聞いているようで聞いていないほうの割合が多い。
一番タチが悪いタイプだ。