Text Size :  A A A
/  About  /  Diary  /  Contact  /
Img20100428100245
みなさんコンニチハ。
ハジメマシテという方もいらっしゃいますでしょうか。

心機一転、こちらで細々とやっていくことにしました。
今後は定年後の夫婦のごとく細々と活動していく予定です。

さて、このたび念願?の"Petitユーザー"になりました。
HTMLやCSSをいじれる為、昔培った知識を活かせて非常にgoodです。
基本的にシンプルに、かつ写真を中心に
日常をくだらなく綴っていければなと思っています。

また、自分と顔見知りな人は
このサイトで生存確認をしていただければ幸いです。

では新たにスタート。(しかも今日良い天気!)
Img20100508101733
久々に早朝からクルマいじり。
新しく買ったクルマに付いてるナビは安全面の配慮から
走行中操作不可になっている。
助手席から操作することもあるので
走行中でも操作できるように配線の引き直しというか加工処理。
Img2a20100508101733
インパネを剥がしまくってナビを取り外し
配線加工を色々と・・・。

Img3a20100508101733
ON/OFFも純正スイッチ風に加工。(写真右)


・・・それにしても
朝5時からこんな作業してる人って
日本中探しても少ないんじゃないかな。
Img20100508103455
大阪出張の際にお土産として買ってきた関西限定のアポロ。
見事に食べるの忘れていた。賞味期限ギリギリにて完食。
Img20100511151549
昔、仕事で一週間程度インド人と仕事をしたことがあった。
カタコトの日本語で10人兄弟の7番目という微妙な位置のインド人。
その人最近「漢字」がブームらしくて
「バラという漢字は書けないけど、読むことはできますよ!」って言っていた。

安心して。自分もだから。
Img20100508103836
自宅にビールサーバーがある。
それで注ぐビールがのた打ち回る程ウマイ。
Img2a20100508103836
ゲーテは死ぬ前に「もっと光を!」と言ったそうだが、
自分も死ぬ間際に「もっとビールを!」と叫んで死んでそう。
そんな自分が嫌だ。
Img20100512234752
ミッキーになぜか笑われた・・・気がした。
Img20100512234243
先月行った「イチゴ狩り」。
このイチゴ狩りという企画は子供より大人のほうが
はしゃいでしまう。
Img20100516005123
この「メヒコ」というシーフードレストランの何がすごいかって・・・
Img2a20100516005123
店内に大量のフラミンゴがいることだ。
Img20100513212712
今まで気にしないようにしてたのだが
最近、文字入力中に「Enter」を空振りする率が高くなってきている。
Img20100513200157
なんか、キリンって近くで見るとアバンギャルドな顔をしてる。
アバンギャルドって意味はわかってないのだけれども。
Img20100517212547
先週金曜の夜。「そうだ 京都、行こう。」のノリで
仕事から帰宅後、クルマで銀座や東京タワーへ。

Img2a20100517212547
銀座ではタクシーが大量繁殖していた。
Img20100516005436
殻付きのカニを食べる時って皆さん無言になる。
この原理を利用して授業中騒がしい児童にコレを与えてみるのも手。←カニだけに
Img20100519085021
自社の同期の女子に「なんだかFayrayみたいな髪型してるよね」って言ったら
本人キョトンとしてた。
久々に見たなー、あんなキョトン顔。そうさせたの自分だけど。
Img20100517212724
ミスタードーナツ。
実は店内で飲食したのは人生初。
Img_cb12b6c06febdedff22b7759b02d13593490df8c
新車購入後の一ヶ月点検の待ち時間、店内でウーロン茶をすする。
実はこのウーロン茶を撮影後に自分の不注意でコップ転倒。豪快にこぼしてしまった。
女性スタッフが雑巾でテーブルを一生懸命拭いてくれたが
自分が幼い頃に同じような事をして母親に怒られた記憶がよみがえった。←遠い目
Img_a54773ad52a90f6d6cab54294efd8dd4e911a5b1
駄菓子の中でトップクラスの好物。
これさえあればご飯何杯でもイケる。←かなり好きという意
Img_b84d723509e4fd0ca573d80dad8efa19aba4ac8a
自分が長いことお世話になっている美容院のスタッフ達。
なぜか客である自分とそのスタッフ達みんなでよく呑むことがある。
昨夜はそんな日だったわけで。
写真では皆さん良い表情。接客時の表情より良いかも。

下ネタが全体の会話の7割以上を占める中、もう浴びるほど呑んでいた。
いや、むしろ途中から浴びてたんじゃないかな。
Img20100511152521
やっぱり床の間って落ち着く。
旅行先から帰ってきて「やっぱ自宅が落ち着くわー」的な雰囲気で。
Img_be8f9905d846076158cd704ba835b3c31f9163d0
明日仕事で使う打ち合わせ用の資料作成に取り掛かろうとしたら
上司から「午前中までに仕上げてもらえるかな?結構急いでるし。」と言われ、なんとなくやる気ダウン。
ほら、これから勉強しようと思ってたら
親から「勉強しろ」って言われるとやる気無くすじゃない?アレと一緒。
Img_c07919e1d865ae56aa3f9edbc0a5cb13110c4756
職場の社員食堂のスゴイ点。
「マズイ」・「高い」・「メニューがワンパターン」という
ヘレンケラーも舌を巻くほどの3重苦。
Img_6995308db1ea8396ad8e846c4f3cf4e77a04d7ae
我が家のリアルお守り。
Img_6ae4164d0a07667341b1ba01cbebc0410d45af08
外歩いてると季節の匂いというのがある。
この前もうすでに夏の匂いがしていた。いいなーこういうの。
ちなみに自分は"冬の匂い"が好き。
話の流れからすると「そこ、夏の匂いだろ」だけど
転んでもタダでは起きないのが自分流。そんな五月ももう終わり。